タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

仕事とプレゼンテーションに関するlstyのブックマーク (2)

  • プレゼンのノウハウについてメモ

    明日,会社でプレゼン発表をしなければいけないんですが,プレゼンに関するノウハウについて自分用にメモっときます。 以下を書いてから思ったけど,自分の発表資料はこのノウハウを活かしてないなぁ。うーむ,今後の課題! 【資料作成について】 Dave's Blog: プレゼン資料作りにあたっての10/20/30の法則 資料の構成について。ベンチャーキャピタルにプレゼンするときを対象にしているけど,これぐらいシンプルだと発表もしやすそう。 Dave's Blog: VCに見て貰えるビジネスプランの書き方 こちらも資料の構成について。上とは微妙に違う。 他人の不幸は蜜の味: あなたは「クズみたいな提案書」を作っていないか? 『あなたが「最終的に何を言いたいのか」を、30秒で伝えること。まずそれを考えるべきだ』。うーむ,自分の資料は出来てないなぁ。 Passion For The Future: 鉄則!企

    lsty
    lsty 2006/02/03
    まとめ記事。社内で回覧したいけど、僕の記事が入ってるからできない。こういう時、仕事系ブログは別で持っていた方が良いかな、と思う。
  • Dave's Blog: プレゼン資料作りにあたっての10/20/30の法則

    Guy KawasakiのBlogで、プレゼン資料の作り方&プレゼンの仕方についてエントリあり。( こちら ) Guy KawasakiはAppleの創業時からのメンバーの一人で、現在はGarage Technology VenturesのManaging Director。(Bio詳細は、こちらやこちら参照。) エントリ中、プレゼンの10/20/30の法則を提唱。この10と20と30の意味は、以下の通り。 10: プレゼン資料は「10枚」構成にすべし。 20: プレゼン時間は「20分」で終わらせるべし。 30: プレゼン資料に「30ポイント」以下の小さなフォントは使うな。 以下詳細。 10: プレゼン資料は「10枚」構成にすべし。 Ten is the optimal number of slides in a PowerPoint presentation because a norm

    lsty
    lsty 2006/02/03
    非常に簡潔で有用な記事。
  • 1