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PCとgameに関するluccafortのブックマーク (4)

  • "Play,Doujin!" Blog - 「DXライブラリ」がPS VitaとPS4™に! | "Play,Doujin!" - 創る、遊ぶはもっとひろがる。家庭用ゲーム機向け同人・インディゲームパブリッシング。

    ソニー・コンピュータエンタテインメント様のプレスカンファレンスで「ZUN×PlayStation®」が初お披露目されたのがちょうど1年前の2014年9月1日ということで、「Play,Doujin!」プロジェクトはちょうどスタートから1年を迎えることができました。 多くの皆様のご支援に感謝するとともに、節目となる日、開発者さんを支援する活動として、「DXライブラリ」のPlayStation®VitaおよびPlayStation®4対応を発表いたします! DXライブラリとは? 「DXライブラリ置き場」の説明から引用いたします。 DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプ

    luccafort
    luccafort 2015/09/01
    このライブラリでProject Mopheusも対応してくれるならワンチャンあるんだろうけどそもそもまだリリースされていないし、多分対応しきれないんじゃないかなぁという感じがする。
  • デザイナーのわたしがプログラミングの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法

    works デザイナーのわたしがプログラミングの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法 Posted by Miki Ishijima on May 20, 2014. フルスタックエンジニア!フルスタックエンジニア! 最近なんでもかんでも出来る人が求められていますね。Webデザイナーの人でも簡単なプログラムに触れる機会は以前より格段に増えています。 わたしもプログラムを覚えたいと思い、勉強していました。しかしそれは、禁煙と同じようなもので触ってはやめて、触ってはやめて、飽きてしまうの繰り返しでした。 身につかない原因 プログラムの勉強会や、、ブログなどを読んでもなぜ身につかないのか。難しいというのは理由ではありません。 むしろ、基礎の「き」くらいであればコーディングと同じくらい簡単です。 わたしが一番の原因だと考えるのは作りたいものがないというコトです。 子供向けプログラム学習アプリケー

    デザイナーのわたしがプログラミングの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法
    luccafort
    luccafort 2014/05/21
    実現したい内容を日本語で書き出すことが出来るって実はプログラマの中でも出来ない人がいるので優秀さを感じた。あと3日じゃ無理くね?っていう人いるけどこの内容なら3日で行けると思うよ。
  • 『進撃の巨人』のOP映像を『Skyrim』で製作! 再現度高すぎー!!|ガジェット通信 GetNews

    アニメ『進撃の巨人』OPはRevoの作曲したテーマ曲とカッコイイ映像で、1話が公開されるとすぐに話題になり動画サイトでの再生数も一気に数百万再生にまで上ったほどである。 数々のMAD映像まで作られてきたが、今回紹介するのはPCゲーム『Skyrim(スカイリム』(家庭用もある)で製作されたMAD映像。『Skyrim』とはベセスダ・ソフトワークスが開発したゲームで正式名称は『The Elder Scrolls V: Skyrim』。オープンワールドゲームでマップの広さは静岡県くらい、端から端まで徒歩で移動すると2時間を要するというボリューム。記者はこのゲームを既に300時間遊んでいるが未だに全てのクエストを遂行出来ていない始末。このガジェット通信でも何回も取り上げて居るので詳しく知りたい方は過去の記事を参照してほしい。 そんな『Skyrim』のMADを使った『進撃の巨人』映像が公開されている。

    『進撃の巨人』のOP映像を『Skyrim』で製作! 再現度高すぎー!!|ガジェット通信 GetNews
    luccafort
    luccafort 2013/06/27
    セカンドライフ版も見たけどSkyrimのほうが完成度というか再現度は高いな。
  • ガンホー、「パズドラ」大ヒットで売上高2.7倍の258億円・営業益8倍に

    ガンホーの前期は売上高が前期比2.7倍の258億円、営業益が7.9倍の92億円となる大幅な増収増益に。 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2月14日発表した2012年12月期の連結決算は、売上高が前期比2.7倍の258億円、営業益が7.9倍の92億円となるなど、大幅な増収増益となった。「パズル&ドラゴンズ」の大ヒットなどが貢献した。 経常利益は6倍の93億円、最終利益は5倍の82億円。 パズドラのほか、「戦国テンカトリガー」や「クレイジータワー」「ケリ姫スイーツ」なども根強い人気に。モバイルコンシューマ事業だけで売上高180億円、営業利益86億円を計上した。10周年を迎えた「ラグナロクオンライン」を運営するPCオンライン事業は売上高80億円・営業利益13億円だった。 同社は事業環境の変化の激しさ、米NASDAQに上場している子会社GRAVITYが業績予想を開示していないことから、今

    ガンホー、「パズドラ」大ヒットで売上高2.7倍の258億円・営業益8倍に
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