このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.
![dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54ac7b8e1e40bf169d8042c6e86512916da7ca0d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fappgiga.cloudstream.tokyo%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffiles%2F2014%2F11%2Fgoo_create_25.jpg)
「RPGツクール」のような有料ツールではなく「cocos2d」「enchant.js」のようなゲームエンジンでもなく「Unity」のような少し高度な開発環境でもなく、とにかく正真正銘のゲーム制作初心者でも簡単に作れてしまうような無料ツールを集めてみました。 ちなみに更新がなさすぎるツールは取り上げませんでした。 RPG(ロールプレイングゲーム) 1. WOLF RPGエディター WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】 2. Queek Queek - インターネット停留所 3. ロープレジェネレーター SekiSekkiStation | Copyright (C) SekiSekki All Rights Reserved ノベルゲーム 4. ティラノスクリプト(ノベルゲーム) ティラノスクリプト|スマホ対応のノベルゲームエンジン、アプリ化にも対応。 5. 吉里
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログサイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「技の硬直を、別の技でキャンセル出来る」っていう仕組み、これたぶんゲーム慣れしてない人にとっては意味不明のシステムだと思うので、初心者が遊びうるゲームにはこの仕組み搭載するべきではないと思う。「剣振って体勢崩れて歩けないけど、ジャンプはできる」って現実的におかしく、気づけない。 2014-03-05 10:46:44 ニカイドウレンジ @R_Nikaido モンハンなんかは「攻撃後に回避をするのが基本中の基本」になってるけど、おれ自身これにしばらく気づけなくて、はじめたばかりの頃は「なんだこのクソゲー」って思ったよ。でもこのキャンセルの仕組みは、「分かってくると」という条件付きで色々と駆け引きや楽しさに繋がるから難しいよね。 2014-03-05 10:49:17
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く