2Dゲームとは直接関係のない話題ばかりになっているので、いったん2Dについて一通りまとめて、「UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう!」シリーズはいったん締めたいと思います。 UE4に関する話題の更新は、まだネタもあるので続けますのでご安心(?)を。 ドットバイドット表示設定やスプライトについて紹介する「基本編」と、2DゲームにおけるUE4の機能について紹介する「機能編」の2本立てでお送りします。 対象バージョンは、UE4.10以上(Windows)です。 目次 目次 ドットバイドットで表示する ウィンドウの設定 ウインドウの設定(UE4.11以降) ウィンドウサイズ設定(UE4.10以前) フルスクリーンへの対応(UE4.10以前) ウインドウリサイズへの対応(4.14以降) ウィンドウリサイズへの対応(4.13以前) カメラの設定 PixelPerUnitの設定 Paper2D