Bingの検索精度がGoogleより勝っているという調査が本家/.で紹介されている。 米国におけるBingの検索成功率は80.04%であり、Googleの67.56%を大幅に上回ったとのこと。ここでいう「成功率」とは、検索クエリのうち、実際にサイトを訪れる割合を示しているという。また、Yahooは2009年から検索をBingに委託しているため、Yahoo所有サイトにおける検索成功率も81.36であり、これもGoogleを上回っていたという。 この調査が正しければ「Bingによる検索の方がクリックスルー率が高い」ということにもなり、Microsoftにとっては収益向上に繋がる可能性もあるとのことだ。 タレコミ人はBingは利用していないが、Googleの検索精度が落ちている印象はある。この調査、検索サービス勢力図に今後変化が訪れる余地があるということを意味しているのだろうか。
印刷 津波で被災した岩手県陸前高田市の「高田松原」の松の一部を、成田山新勝寺(千葉県成田市)が9月に護摩木と一緒に燃やす計画に対し、約140件の抗議の電話が同寺に寄せられていることが16日、分かった。 同寺によると、「汚染の可能性のある松をなぜ、持ち込むのか」などの声が多いという。同寺は「事前に検査し、放射性セシウムが検出された場合は、燃やさない」と説明。松は表皮を削り、角材に加工して使用することにしている。 高田松原の松をめぐっては、薪(まき)から放射性セシウムが検出され、京都の「五山送り火」で燃やす計画が中止となった。同寺は京都とは別ルートで松の木を取り寄せる。 関連リンク陸前高田の被災松、成田山新勝寺で供養 9月に(8/15)特集:東日本大震災
元まんべくん管理人・エム社社長からのメッセージをお読みください。以下の文は、長万部町から「まんべくん」の管理を委託されていたエム社の社長からの公式Twitterコメントです。 今回の騒動の経緯に関しては、別の記事『ゆるキャラ・まんべくんの戦争発言で処分決定 / Twitter禁止』をお読みいただければと思います。 ・元まんべくん管理人 エム社社長からのメッセージ みなさん、申し訳ありません。ホームページのサーバーがダウンしておりますので、Twitterで謝罪させていただきます。このたびのまんべくんの戦争のツイートにつきまして大変皆様にご心配とご迷惑をかけて誠に申し訳ありません。これまでの経緯と弊社の考え方をお話したいと思います。私は長万部出身ですので町のために何とかもっと産業を起こして町おこしをしようと思い、まんべくんの企画運営をやらせていただきたいと町にかけ合い、そして許可をいただ
「初心者向け簡単コードVer.」はこちら C GonB / Am ConG / F ConE / Gsus4 G / C GonB C7 F C 今 私 の 願いごとが D7 GonB D7 Gsus4 G 叶うならば 翼がほし い C GonB C7 F C この 背中に 鳥のように D7 GonB D7 Gsus4 G 白い翼 つけて下さ い C GonB Am Em この大空に 翼を広げ F ConE A# D7 / 飛んで行きたい よ C GonB Am G 悲しみのない 自由な空へ F ConE A# G C 翼はためか せ 行きたい C / F / Dm / G / C GonB C7 F C 子供の 時 夢見たこと D7 GonB D7 Gsus4 G 今も同じ 夢に見てい る C GonB Am Em この大空に 翼を広げ F Con
約9600億円で米モトローラ・モビリティを買収すると発表した米グーグル(関連記事)。同社のラリー・ペイジCEO、アンディ・ルービン モバイル部門上級副社長、米モトローラ・モビリティのサンジェイ・ジャCEOらが参加し、米国東部標準時の2011年8月15日8時30分から開始されたカンファレンスコールでは、「(特許訴訟から)Androidのエコシステムを守るため」という言葉が繰り返されるなど、背景に特許戦争があることが浮かび上がってきた。 Androidを巡っては、Androidのライセンスを受けて端末を製造している台湾HTCやモトローラ・モビリティなどが、ライバルとなる米アップルや米マイクロソフトから相次いで特許訴訟を起こされている(関連記事)。 さらに2011年7月には、経営破綻したカナダ ノーテルネットワークスの約6000の特許のオークションについてグーグルが入札したものの、“反グーグル連
スマートフォン・デスクトップをはじめ、IE6などのレガシーブラウザ対応といった要件に合わせたMedia Queriesの実装方法を紹介します。 Techniques For Gracefully Degrading Media Queries [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 テクニック1:スマートフォンユーザーがメイン テクニック2:レガシーブラウザは非対象 テクニック3:スマートフォンユーザーのみ テクニック4:デスクトップユーザーがメイン テクニック5:レガシーブラウザも含める テクニック1:スマートフォンユーザーがメイン 最初に紹介するテクニックは、Media Queriesをそのまま使うものです。 CSS #container { _width: 460px; /* IE6用 */ max-width: 460px; } @media only scree
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く