タグ

2010年6月30日のブックマーク (10件)

  • ブランドはFacebookの新しいシステムを“いいね!”するのか - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 先日のF8ディベロッパー・カンファレンスで、フェイスブックは数多くの新しい機能の開発に関する告知を行い、それ以来テクノロジーおよびマーケティングの世界で波紋が広がっている。最も影響が大きいとみられているのが、ソーシャルプラグインおよびオープン・グラフ APIの導入である(私の意見に興味があるなら、ここをクリック)。しかし、「“ファン”と言う用語を見限る」と言う発表は、さらに大きな影響を広告主に与えかねない。 以前、ユーザーは、ブランドの公式のフェイスブックページの“ファン”になることで、自分をブランドと関連づけていた。これからはユーザーは単純にブランドのページを“いいね”するだけになる。これは、

    ブランドはFacebookの新しいシステムを“いいね!”するのか - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 2010年 Twitterの現状と未来図 パート2 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 2010年4月に行われたTwitterのデベロッパー向けカンフェレンスのディスカッションを元に、ブライアン・ソリスがソーシャルウェブとTwitterを語る。前回はカンフェレンスの紹介的な内容でしたが、今回はストリームウェブからソーシャルグラフ、Twitterのビジネスモデルまでより濃い内容に発展。 — SEO Japan ツイッターの影響および展望が今になってようやく具体化してきた。チャープの以前に起きた出来事が、すべてこの瞬間に私たちを導いてきたことを考慮すると、BC(ビフォア・チャープ)と言う用語を作っても問題はないと思われる。そして、現在起きていることは、新しいムーブメント(AC、アフター

    2010年 Twitterの現状と未来図 パート2 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Twitterでリンク有りのつぶやきのみを抽出してくれるサイト「twitFlink」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「twitFlink」はTwitterのつぶやきからリンクだけを抽出してくれるサービスです。 URL付きのポストのみを抽出してくれる上に、フィルタまでかけて検索可能です。 URLだけを見つけてくれるのは嬉しいですね。 以下に使ってみた様子を載せておきます。

  • ECサイトをデザインする時の8つのポイント

    2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン プログラミングに詳しくなくてもECサイトを設置できちゃうCMSがたくさんあります。そんなCMSを紹介…しようと思ったのですが、かちびと.netにまとめ記事があったので、そのへんはシロ氏にお任せして、今回はECサイトのデザイン部分に焦点をあててみたいと思います。ECサイトではその商品やマーケティングが重要になってきますが、サイト全体のデザインを工夫してユーザーの購買意欲をより刺激しましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 商品のデザインと合わせる ECサイトのデザインは、その商品を知ることから始まります。例えば商品が服ならそのブランドのデザインコンセプトはもちろん、どんな人が、どんな場所で着るのか、素材やよく使われている色合いなどを研究してみてください。 Apple http://www.apple.com/jp/

    ECサイトをデザインする時の8つのポイント
    maasun
    maasun 2010/06/30
    RT @webcreatorbox ECサイトをデザインする時の8つのポイント | Webクリエイターボックス
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 『ザッポス伝説』を読んで・・・

    の内容は、これまでブログで折りにふれご紹介してきたとおり、大きく3つに分かれています。まず、第一部は「Profits」。これは、「連続起業魔」であったトニーの少年時代に始まり、リンクエクスチェンジを経て、トニーがザッポスの経営に格的に参画するまでのいきさつを語ったものです。第二部の「Passion」では、『ザッポスの奇跡』でも触れているコア・バリューの定義を含め、ザッポスのこれまでの歩みについて述べています。そして第三部の「Purpose」では、ハピネスのメカニズムが、トニーの視点から語られています。 このの特徴的なところは、普通のビジネス書というよりは、半分がトニーの自伝、そして半分がザッポスの歴史であるということです。ですから、「ザッポスという会社において、実際に何がどのように取り組まれているのか」ということについて知りたい人には、多少物足りないところがあるかもしれません。(事実

    『ザッポス伝説』を読んで・・・
  • https://jp.techcrunch.com/2010/06/30/20100629foursquare-20-million/

    https://jp.techcrunch.com/2010/06/30/20100629foursquare-20-million/
  • Salesforce Chatterに利用者殺到=BtoBにこそソーシャルメディアが効く【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    「ソーシャルメディアってBtoC向けですよね。うちはBtoBだから関係ないなあ」という意見をよく耳にする。しかしソーシャルメディアをビジネスに利用している人は、ソーシャルメディアがBtoBでこそ、その真価を発揮することを実感し始めている。米国でも同様のようで、Salesforce.comが企業向けFacebookとでも呼べそうなサービス「Chatter」を開始したところ、1週間で登録者が1万社を超えたという。 米TechCrunchが報じたところによると、7万7300社の会員の13%に当たるユーザーが早速登録したことになり、Salesforce.comのCEOのMarc Benioff氏は、「これまでの新製品リリースでこれだけのエキサイトメントは見たことがない」という声明を発表したという。 日Twitterユーザーの間でも、Twitterなどのソーシャルメディアがビジネスに有効だという

    Salesforce Chatterに利用者殺到=BtoBにこそソーシャルメディアが効く【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 東京事変「時効警察」コンビの新作ドラマに主題歌提供

    × 364 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 41 18 21 シェア この作品は同じ枠のヒット作「時効警察」シリーズと同じ、三木聡監督・脚、オダギリジョー主演によるミステリードラマ。オダギリの相棒役は栗山千明が務める。ドラマではタイトルどおり熱海を舞台に、個性的なキャラクターたちによる新感覚のサスペンスが展開される。 主題歌の「天国へようこそ」は、制作スタッフの要望を受けて椎名林檎がドラマのために詞と曲を書き下ろしたナンバー。ドラマにぴったりの怪しさと狂気を漂わせる、スリリングな楽曲に仕上がっている。 この曲は7月21日より着うた、着うたフル、RBTの配信がスタート。7月28日からはPC向け配信が行われる。現時点ではCDリリースの予定はないので、ぜひ配信で楽しんでみよう。 椎名林檎 コメント 「熱海の捜査官」主題歌を書かせ

    東京事変「時効警察」コンビの新作ドラマに主題歌提供
    maasun
    maasun 2010/06/30
    オダギリジョー&栗山千明で新しいシリーズはじまるのね♪ RT 東京事変「時効警察」コンビの新作ドラマに主題歌提供
  • 電通本社ビルのワールドカップ日本代表応援メッセージまとめ | kokumai.jpツイッター総研

    サッカーワールドカップ(2010 FIFAワールドカップアフリカ大会)期間中の夜に、東京・汐留にある電通社ビルの壁面に日本代表への応援メッセージが表示されていました。 ほぼ日替わりのメッセージの画像を集めてみました。 南アW杯:壁面に応援メッセージ 東京・電通ビル (毎日新聞)  W杯開幕に合わせ11日夜、東京・汐留の大手広告代理店「電通」社ビル(高さ210メートル)壁面に「祝 開幕」の文字が現れた。窓のブラインドの開閉で表示。大会を盛り上げようとW杯期間中はほぼ連日午後7〜10時、巨大なサッカーボールや日本代表への応援メッセージなどを描く。 電通社ビルの場所はこちら。(電通ウェブサイトより引用) 続きを読む前に応援クリックお願いします! @BIWC2010 および @silvercoral さんがtwitpicにアップされたものをお借りしました。 6/11 ワールドカップ開幕の6

    maasun
    maasun 2010/06/30
    こんなのやってたのね RT @kokumaijp: 電通本社ビルのワールドカップ日本代表応援メッセージまとめ | kokumai.jpツイッター総研