タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

THKとOMNIedgeに関するmabarasujiのブックマーク (2)

  • 「非IT企業のIT事業」に学ぶDX時代のITビジネス 現場を持つという強みを検証 - 週刊BCN+

    「ドリルではなく、穴がほしいだけ」――。これはマーケティングに限らずビジネス全般に言えることだ。テクノロジーを使えば現場が自動的に改善されるわけではなく、目的がはっきりしている現場がテクノロジーを生かした時にこそ圧倒的な成果が出てくる。だから非ITベンダーの現場から出てきたITソリューションには独特の説得力がある。製造業や飲業といった「業」の経営・業務課題を解決するためにITソリューションを開発し、その経験・ノウハウを生かして事業領域を法人向けIT市場に拡張している非IT企業の動きを追った。彼らの変革のストーリーにはITをビジネスの手段として使い倒すためのヒントがあふれており、既存のITベンダーとは異なる独自の存在感を放っている。顧客のDXを何らかの形で支援することが必須となった現代のITビジネスの羅針盤となるか。 (取材・文/指田昌夫  編集/多和幸) File1 旭鉄工 → i

    「非IT企業のIT事業」に学ぶDX時代のITビジネス 現場を持つという強みを検証 - 週刊BCN+
    mabarasuji
    mabarasuji 2021/07/04
    「木村哲也]“「顧客企業は思った以上にデータの見方に不慣れで、改善方法も分からないということが見えてきた。そこで、当社が顧客のデータを見てレポートし、改善をアドバイスするサービスを始めた」”
  • アニュアルレポート2019

    mabarasuji
    mabarasuji 2021/03/31
    Page 9-13 までが omniedge
  • 1