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広告に関するmac02quackeyのブックマーク (35)

  • 広告なのに、見てしまう――「ねこあつめ」のかわいい広告手法が話題に

    さまざまな種類のねこを庭先に集めて楽しむスマートフォンゲーム「ねこあつめ」(開発:ヒットポイント)のアプリ内広告の手法が「斬新だ」「これなら見てしまう」などとプレイヤーの間で話題になっている。 アプリのメニュー画面の右肩に時々、チラシをくわえたねこが登場。タップすると「○○さん(ねこの名前)が持ってきたチラシ(広告)を見ますか?」と表示され、「はい」を選ぶと広告が現れる仕組みだ。

    広告なのに、見てしまう――「ねこあつめ」のかわいい広告手法が話題に
    mac02quackey
    mac02quackey 2015/04/14
    煮干しをくれるのならもっといいのになー そしたら毎回見るはず
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
  • Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー

    project サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

  • 国内で普及するゲーム内広告 開発費高騰の救世主となるか - 日経トレンディネット

    国内でなかなか出荷台数が伸びないハイビジョン対応ゲーム機PS3とXbox 360。高機能を生かしたゲーム制作にはばく大な開発費が必要。国内市場の売り上げだけでは開発費が補えず、海外ユーザーの嗜し好こうに合わせたゲームを開発せざるを得ないという判断のゲームメーカーが増えている。 こうした状況のなか、もう1つの選択肢が浮上している。テレビやインターネットなどと同様にゲーム内に広告を表示し、広告収入を開発費にあてる、ゲーム内広告の導入だ。 米国大手のゲーム内広告専門広告会社ダブルフュージョンは日でも市場が拡大すると判断し、昨年日法人を設立。今年7月にソニー・コンピュータエンタテインメントとPS3用タイトルへのゲーム内広告事業展開で業務提携した。 ダブルフュージョンジャパンのアレックス・スッド代表取締役は「現在の世界のゲーム内広告の市場規模は4億米ドル(約440億円)程度ですが、3年後には多く

    国内で普及するゲーム内広告 開発費高騰の救世主となるか - 日経トレンディネット
  • 電通を出てウェブに賭けた理由:日経ビジネスオンライン

    きっかけというより、広告業界の構造的な問題を考えてしまったということなんです。既存の広告業界というのは、ものすごくマスメディア依存なんです。それもテレビ依存が圧倒的で、テレビというメディアからの収益率が75%くらいなわけです。 ―― その数字の前では新聞ですらかすみますね。同じマスメディアでも。 そうなんですよね。その75%を電通と博報堂がほぼ支配していて。同時に、その収益の源であるテレビや新聞は、規制業界です。規制業界というのは、何か事件が起きて、社会的問題になるケースが多い(笑)。 ―― 金融業界とか、建設業界とか。 庶民から恨まれて、嫌われて。銀行にしても、ゼネコンにしても、庶民のシンパシーというのがなくなると、ぼろぼろになるわけです。そういった例を過去に見ていて、いずれテレビや新聞にもそれが起こるだろう、と僕は思ったんです。それが1999年ぐらいのタイミング。 ただ、広告会社はネッ

    電通を出てウェブに賭けた理由:日経ビジネスオンライン
  • ゲーム内広告の魅力とチャンス―日本で離陸直前

    マイクロソフトとグーグルがすでに指 「ゲーム内広告」が日で大きく注目されはじめたのは、Microsoftが2006年5月にMassiveを2億ドルで買収すると発表したときからだろう。その後、2007年に入り、Googleが同業大手のAdscape Mediaを買収するという観測も出てきた。何かと比較されることの多いこの2社が、そろってゲーム内広告市場に指を伸ばした。これで、注目するなというのが無理な話である。 日の状況はどうか。まず、インターネット広告全体で見てみる。電通が2月20日に発表した報告書では、インターネット広告の伸び率は前年比29.3%増の3630億円。雑誌広告費(3887億円)に匹敵する水準となってきていることが分かる。しかし、その報告書には、You Tubeをはじめとする動画の隆盛やケータイメディアの増大、キーワード連動型広告のことは触れられているが、ゲーム内広告の

    ゲーム内広告の魅力とチャンス―日本で離陸直前
  • しみ美白美容液口コミ体験談

    <シミ取り最前線> シミ漂白成分ハイドロキノン配合美容液のトライアルがついに出ました。試す価値ありです。 ↓ ↓ ↓ しみが消えた!くすみがとれた!スーパー美白美容液の詳細 もともと若い頃からソバカスやシミの多いほうでしたが、子供を出産後、急激に顔にしみが増えました。 子育てに追われメイクをちゃんとできなかったりで余計に目だって気になります。 赤ちゃん肌を見て愕然・・・ しみひとつない我が娘がうらやましい。。 もう歳だし仕方ないか・・ と思いつつ何もスキンケアしないとしみやくすみは増えるばっかり! 我が家は双子の赤ちゃんのいる4姉妹なのです・・・ 忙しいけど、やっぱりあきらめちゃダメ! ということで色いろ肌のことを調べたり、 シミや美白のためのスキンケアを試しだしました。 シミ漂白成分ハイドロキノン配合美容液のトライアルがついに出ました。 ↓ ↓ ↓ しみが消えた!くすみがとれた!スーパー

  • ステルスマーケティングに法令違反の疑い - 量産型ブログ

    ブロガーにお金を払って記事を書かせるという行為は議論を呼ぶものだが、更に議論を呼ぶ行為が持ち上がっている。 ブロガーマーケティングシンジゲーション"ブログのカンヅメ"を運営するアイカンパニー及びBlmotionを運営するモバイルファクトリーはそれぞれ医療機関に関する原稿依頼をシンジゲートに配信した。 よく知られているように、病院及び診療所に関する広告には厳しい規制がかけられており、原則医療機関、医業に関する広告は禁止されている。 病院等の広告規制に係る関係規定 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/isei/byouin/index.html 医療情報提供推進検討会最終報告 資料(1)|東京都 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2005/03/40f39709.htm 広告規制に違反した場合医療法(昭和23年施行)

    ステルスマーケティングに法令違反の疑い - 量産型ブログ
  • 産経ニュース

    世界の人口が、歴史的な転換期を迎えている。18世紀に始まった産業革命は人口爆発を引き起こし、3世紀足らずで総人口を10倍超に増加させた。しかしいま…

    産経ニュース
  • 米国発-CMはテレビよりオンラインゲーム:日経ビジネスオンライン

    仮想の都市をさまようゲームの世界で、街角に現れた広告看板。果たして、これは仮想なのか、現実なのか。 発売5年目を迎え、いまだに世界中のゲームファンを魅了する「アナーキー・オンライン(anarchy online)」。20の国際的なゲーム賞を獲得した怪物ゲームは、無秩序な世界で戦う主人公を演じる内容となっている。 いかれた科学者、官僚、ロボット…。次々と出現する難敵を倒し、ある街角にやって来た時のこと。荒んだ街路に、突如として巨大な広告看板が現れる。そこには、黒いベールに覆われたクルマと、「TOYOTA」のロゴマークが描かれている。 「クリックして、ベールを剥がして!」 すると、荒れ果てた風景には場違いなピカピカの小型車の広告が出現する。 ゲームの中に現実の宣伝広告を出す――。トヨタ自動車は、米国向け小型戦略車「ヤリス(日名ヴィッツ)」を宣伝するため、こんな仕掛けを始めたわけだ。 ヤリスは

    米国発-CMはテレビよりオンラインゲーム:日経ビジネスオンライン
  • Web2.0の破壊力-何をどこまで飲み込むのか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●Web2.0の破壊力-何をどこまで飲み込むのか? Web2.0の破壊力が次第に明確になり始めています。『大衆表現社会による無料報酬と無料ITサービスの組み合わせ』と言う恐ろしい質が、露(あらわ)になって来ました。 無論、SNSにも影響があります。 これをビジネスの変革と言う視点からは、どう考えたら良いのでしょうか? グーグルの基姿勢である情報や一部書籍(図書館のインターネット登録による)の無償提供、写真地図の無償提供、表計算ソフトやワープロソフトの無償化の動き、YouTubeの楽曲無償提供の動き、skypeやAOLなどの電話料金の無償化の動き・・・・オープンソース・ソフトウエア化の進展、CCライセンスの動きなども含めれば、インターネットに吸い込まれた商品やサービスは、一体、何がどこまで無料になるのでしょうか。 これは大変な既存ビジネスの破壊です!! そしてそれらの経費は以下の形で

  • Amazon.co.jp: テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0: 本: Joseph Jaffe,織田 浩一

    Amazon.co.jp: テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0: 本: Joseph Jaffe,織田 浩一
  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
  • 広告ってむずかしいねぇ - H-Yamaguchi.net

    広告はそれ単体では存在せず、そのときの社会状況やそれらに対する認識、周辺の環境との関係などを伴って解釈される。したがって広告単体の効果を評価するということは、ある程度の「割り切り」を前提としたものである。 なんてことを思ったきっかけは、実はきわめてたわいなかったりする、という話。 これは東急田園都市線渋谷駅ホームにある広告だ。2つ並んでいて、右側が東京女学館大学、左側が黄桜酒造の広告となっている。この2つ、なぜこの2つが並んで配置されているのか、が冒頭の感想をもったきっかけだ。最初にことわっとくが、別にこの両者に対してなんら悪い感情をもっているわけでもなければ、おとしめるような意図もない。そこんとこよろしく。 この写真だと、携帯電話についているカメラの性能が悪くてよく見えないので、拡大してみる。 まずは女学館のほう。大学名「東京女学館大学 国際教養学部」の上に、キャッチコピーとして「女性リ

    広告ってむずかしいねぇ - H-Yamaguchi.net
  • POLAR BEAR BLOG: 「チラシ」の将来像とは?

    最近「電子チラシ」というものが普及しつつあるのをご存知でしょうか。毎朝朝刊に折り込まれてくるチラシを、ネット上で見ることができるという技術です。例えばイトーヨーカドーのサイトをでは、各店舗のチラシがすべてデジタル化されて掲載されています。これはウチの近くにある武蔵境店のページ(中央付近にチラシのコーナーがあります): ■ イトーヨーカドー 武蔵境店 PDF形式のチラシもあるのですが、注目すべきは「デジタルチラシ」の方。まるで Google Earth のような操作感で、サクサクとチラシを確認することができます(ちなみに残念ながら FireFox 未対応!なので、IEでご確認下さい)。 このデジタルチラシを開発した凸版印刷から、新たな技術が登場しました。チラシを表示するだけでなく、「どの部分がクリックされたか(拡大されたか)」の効果測定が可能になるというもの: ■ 電子チラシ 効果測定 --

  • モバイル広告の利用は1割、検索連動型に注目が集まる - CNET Japan

    2005年度、モバイル広告はどの程度使われていたのか、そしてどんな広告に人気が集まったのだろうか。日経広告研究所、日経メディアラボ、ディーツーコミュニケーションズが5月22日に発表した、広告主のモバイル広告利用動向調査の結果から、その実態が明らかになった。 この調査は日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業1500社を対象に、今年2月から3月にかけてアンケートを実施したもの。299社が回答し、回収率は19.9%であった。 調査結果によると、2005年度にインターネット広告を利用した企業は全体の49.2%、モバイル広告は9.4%だった。広告費はインターネット広告の場合、「1000万円未満」が30.4%、「1000万〜3000万円未満」が23.5%で、平均金額は1億3570万円だった。一方、モバイル広告は「1000万円未満」が52.0%、「1000万〜3000万円未満」が2

    モバイル広告の利用は1割、検索連動型に注目が集まる - CNET Japan
  • 放送業界:テレビ広告は薄利多売 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    放送業界:テレビ広告は薄利多売 (小屋 知幸=日総合研究所 主席研究員) (前回記事はこちら ) 視聴者のテレビ視聴スタイルが変われば、現在の地上波放送のビジネスモデルは機能しなくなる。放送業界はそれを恐れており、変化を拒んでいるように見える。だが現在のビジネスモデルに固執することは、得策ではない。 意外なことに、地上波放送の収益構造は驚くほど低付加価値だ。地上波放送の市場規模・視聴者数・平均視聴時間などのデータに基づいて計算すると、視聴者1人が1時間テレビを視聴した場合に、テレビ局が得られる収入は20円程度に過ぎない。これに対してGoogleは、わずかワンクリックで数十円から数百円の広告収入を得ている。 現在のテレビ局は、テレビとネットの融合により視聴者がネットに流れ、テレビの視聴率が下がることを懸念している。だが、むしろ積極的にネットに誘導した方が、テレビ局の収益は高まる

  • 人間の目にCMスキップ機能が備わってきている! - 企業リスク対策(第23回)[大前研一氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社

    第23回 人間の目にCMスキップ機能が備わってきている! 経営コンサルタント 大前 研一氏 2006年4月5日 全面広告ほど覚えていないという事実 もう10数年ほど前のことだが、執務中にふとこんなことを考えたことがある。「あれ、今朝のニューヨークタイムズ紙で全面広告を出していたのはどの企業だったっけか?」。つい2~3時間前に目にしたはずなのに、どうしても思い出せない。もとより記憶力には人一倍自信のある私である。実際、その日の主なヘッドライン・ニュースなどははっきりと覚えているのだ。 にもかかわらず、ニュース記事の何倍もの紙幅を取っている全面広告が思い出せないとはいったいどういうわけなのか? そこで少々考えて、1つの結論にたどりついた。今ならこんなふうにいうのが妥当だと思う。「人間の目そのものがTiVo化したのだ」と。TiVoがうざったいCMを自動的にスキップするように、人間の目も無

  • mixi、ターゲティング広告対応サービス導入

    ダブルクリックは3月3日、ミクシィが運営するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」に、ターゲティング広告に対応したASP型広告配信管理サービス「DART for Publishers」を導入したと発表した。 女性ユーザーには化粧品の広告、男性ユーザーには自動車広告など、ユーザーの属性に合わせた広告を配信できる機能を備える。広告レポートの自動作成や、掲載期間・インプレッション数の任意設定も可能だ。 mixiは3月1日にユーザー数300万人を突破。1日あたりのページビュー(PV)は1億5000万以上で、広告媒体としても注目されている。

    mixi、ターゲティング広告対応サービス導入
  • http://japan.internet.com/busnews/20060302/9.html