photo credit: infocux Technologies via photopin cc nanapi, Retty, リブセンス, 食べログ運営の価格.comなど現在有名になってきているサービスは、そのほとんどがSEOの強い会社です。スタートアップはお金がないですし、広告費をそこまで出せません。ECサイト、求人サイト、CGMのテキストベースメディアやテキストベースのキュレーションメディアではSEOは必須です。 皆さん既にSEO対策されていると思いますが、今回は食べログの検索結果を元に 表示回数×CTR=トラフィックのCTRの上げ方(RichSnipets)にポイントを絞って書いていきます。 フロントエンドの方々や、SEOに詳しい方々は結構前から言われているので今更感はあると思いますが、ここでは 簡単なマークアップの方法と実例、対応するとどう良いのかについて書いています。 Ri
![食べログと価格.comから学ぶ検索結果最適化について ー SEO Tips Rich Snipets編 | Growth Hack LIVE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5f9f87fb077c315b38b2e16f09d628cfc90e0706/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgrowthhacker.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F03%2Ftabelog.png)