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2018年4月28日のブックマーク (2件)

  • マリオメーカーのUI/UXデザイナーが語る「弱点を克服する娯楽UI」の原点とは | 超ゲームウォーカー!

    2018年4月27日(金)、東京は渋谷ヒカリエ11Fにて、UIデザインをテーマとした勉強会「UI Crunch」が開催された。2014年に開催された第1回目の開催から年で4年目、通算13回目となるUI Crunchだが、今回はいつも以上に開催前から話題が絶えなかった。それもそのはず、普段なら多い時でも参加枠に対する応募倍率は3〜5倍程度なのに対して、今回はなんと、まさかの30倍超え。 その理由は明白だ。マリオやゼルダなどの歴史あるゲームシリーズを手がけ、近年ではスプラトゥーンやARMSといった新規IPの開発にも余念がない、我らが日の世界的ゲームメーカー「任天堂」のUIデザイナーが登壇するからだろう。 普段からあまり対外的な発表やコミュニケーションが控えめな印象である任天堂の社員が、珍しく、それもUIデザインという文脈でイベントに登壇するというのは、過去にあまり例がない。 今回登壇したの

    マリオメーカーのUI/UXデザイナーが語る「弱点を克服する娯楽UI」の原点とは | 超ゲームウォーカー!
  • BFD3 と Trilian で至高のドラム&ベース を打ち込むための2つのコツ - Digiland|島村楽器

    記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。 © Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。 こんにちはサカウエです。リアリティーを徹底的に追求したアコースティック・ドラム音源「BFD3」と超リアルなベース音源「Trilian」という最強コンビで至高のドラム&ベースを打ち込んでみよう!・・というのがこの記事のテーマ。今回はシンプルな8ビートを元に至高のグルーヴを生み出す為に必要な2つのテクニックをご紹介いたします。 超定番音源「BFD3」と「Trilian」 今回使用するドラム音源は、超定番 Fxpansion「BFD3」(ビーエフディースリー)です! BFD3はなんとスネアやタムなどの各ピースごとに、最大8つのアンビエント・マイク・チャンネルでサンプルが収録され

    BFD3 と Trilian で至高のドラム&ベース を打ち込むための2つのコツ - Digiland|島村楽器