60sec(Full Ver)
![TVCM 日立ITマンションシステム Next MADE IN JAPAN ITマンション「番犬」篇](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fcd85416f107b868360a237d9bcf32619d60cd5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2F5ewPhF-SPlo%2Fhqdefault.jpg)
ざっくり調べた感じだと、どうも発端はここらしい。 シリコンバレーに戻ってきた日本の企業たち:日経ビジネスオンライン 一方、もう一つ最近の傾向として私がパネルで挙げたのが、非IT企業の活躍だ。 数年前に当地にペットボトルの緑茶を持ち込んだ伊藤園では、ソフトウェア・エンジニアの集まりで無料配布するなどの営業努力を行い、現地企業のカフェテリアやスシのテイクアウト店などに置かれるようになっている(余談ながら、あの「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか、と思うのだが…)。 んでここからあちこちで「これは言いがかりだ」とか「いや当初のCMは男性がお茶を求めてそういってたからネーミングの由来は間違ってない」とか色んな意見が飛び交うここ数日のTLを眺めておりました。 この流れの中でおそらくは若い世代だろうと思われる人たちが総じて「あれはお茶に「お~い」って呼びかけてるのかと思
20日閉幕したアジア太平洋広告祭「ADFEST(アドフェスト)2012」フィルム部門で、最高賞の「ベスト」を長崎県・質庫ぜに屋本店の企業CM「侍」編ほか4編(企画制作/電通九州)が受賞した。デザイン部門では海野海藻店(茨城・大洗)のパッケージと海苔自体にデザインを施した「DESIGN NORI」(企画制作/I&S BBDO)がベストを獲得した。そのほか革新性を顕彰するイノーバ部門の最高賞「Grande」はグーグルの「未来へのキオク」が、地域に根ざす広告を表彰するロータスルーツ部門Grandeはタイ・プーケットから東日本大震災の被災者にメッセージを送った「Dear Japan, from Phuket」に贈られた。いずれも企画制作は博報堂ケトル。ディレクターを顕彰する「ニューディレクター部門」ではBISの箱守恵輔さんが最高賞にあたる「コメンデーション」に選ばれた。 【フィルム部門・ベスト】主
■編集元:ニュース速報板より「90年代のポカリCMの破壊力は異常」 7 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/03/10(木) 01:09:15.05 ID:MuuOyf3+0 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/03/10(木) 01:22:42.50 ID:Fzr7D6EO0 >>7 最高だった 28 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/03/10(木) 01:12:17.56 ID:/uj8cxbL0
せっかく勝負下着でキメまくったのに彼氏は仕事で相手をしてくれないため、ランジェリー姿の上に直接コートを羽織って残業中の彼氏の仕事場に押しかけて目の前でストリップショーまがいのことをして誘惑をし始めるであるとか、謎の機械に下着姿で騎乗するであるとか、そういうCMムービーを次々と送り出しているのが1994年に設立された「Agent Provocateur」。 ロンドン、ニューヨーク、バンクーバー、ラスベガス、ロサンジェルス、サンフランシスコ、香港、パリ、ウィーン、ベルリンなどの世界13か国に30店を展開しているイギリスの高級ランジェリーブランドで、何がすごいかというとその宣伝戦略。かなりインパクトのあるCMムービーを作って公開するということを新作発表の度に割とこまめに行っており、有名なモデルをただ採用するだけでなく、公式サイトなどで頻繁に閲覧されることを前提に考えて作成されており、いかにランジ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く