セカイエ 髙間舘紘平社長 リフォームのネット通販サイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪府大阪市)。サイト開設から3年半で月商2億円に届く勢いだ。商品群をさらに拡充しながら、パートナーである工務店の精査に力を入れ、サービス品質の向上に努めている。髙間舘紘平社長に聞いた。 売れ筋は壁紙から水まわり商品へ ――今期は20~30億円の売り上げ目標を掲げていました。 おおむね狙い通りです。月間の成約件数は400~500件で、平均単価はおよそ40万円。70万円から100万円級のリフォームも増えてきました。この一年で2倍になっています。サイトへのアクセス数も伸び、月間のユニークユーザー数は40万に達しています。 ――単価アップの要因は何でしょうか。 水まわり商品の売れ行きが伸びたのが理由です。一年前壁紙がトップでしたが、現在は水まわり商品が売り上げの半分を占めています。キッチン、風呂、トイレ、洗面台だ