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ブックマーク / builderscon.io (4)

  • PWAゲームを開発しネイティブアプリ化までした中での課題と対策 - builderscon tokyo 2019

    Abstract セッションでは、PWAゲームを開発し1年以上運用してきた経験から アセット配信 マスターデータの配信や管理 アニメーションや動画を使ったリッチな表現 一部ユーザーからのチート行為への対策 といったゲーム開発を行う上で必要となる諸機能が、ブラウザというフィルタを通すことで 「ディスクキャッシュ容量が限られる中でいかに通信量を減らして」アセット配信するか 「ブラウザのストレージ容量が5MB,10MBと制限される中での」マスターデータの配信や管理 「通信量を抑えなければならない中での」アニメーションや動画を使った表現 「DeveloperConsoleから簡単に通信情報やソースコードが見れる中での」チート行為対策 と変貌することへのとりうるアプローチの考察や実際に行った対策について、 クライアント・サーバー両方の立場から説明していきます。 ( 説明の中には、Gocgoを使っ

    PWAゲームを開発しネイティブアプリ化までした中での課題と対策 - builderscon tokyo 2019
  • Ruby (off|with) the Rails - builderscon tokyo 2019

    Abstract 先日のRails Developer Meetup 2019で yasaichi氏が発表された「Ruby on Railsの正体と向き合い方」は、Railsがその「高速につくる」という目的のために「疎結合であること」を諦めていることを示し、それゆえ出てくる中規模以上の開発での諸問題に焦点を当てる素晴らしい発表でした。 では、中規模以上の開発において、Railsを選択するのはノーメリットなのでしょうか。当然、そんなことはありません。ActiveRecordは強力なライブラリですし、HTTPレイヤーのさまざまな処理についても、Railsはたくさんの素晴らしいソリューションを提供してくれます。そうである以上、Railsを利用しながらも、中規模以上の開発では、レールに乗るとつらい部分ではあえてレールから降りて、しかしRailsを使い続けるのは、十分な合理性があるはずです。現に、「

    Ruby (off|with) the Rails - builderscon tokyo 2019
  • 小さく始めて育てるコンパイラ - builderscon tokyo 2017

    Abstract コンパイラは実装しないといけないことが多く,実装がとても大変です.いきなり全てを実装すると動かすまでが長く,燃え尽きてしまったりデバッグが大変になることがしばしばあります. そこで,発表では実際にコンパイラを実装した経験を元に,基的な機能の実装や,やや進んだ機能(ラムダ式,代数データ型など)の実装の説明を通して,「小さく初めて育てていく」コンパイラ作成のベストプラクティスについてお話しします. 実際の実装はこちら: https://github.com/rhysd/gocaml

    小さく始めて育てるコンパイラ - builderscon tokyo 2017
  • builderscon 2024

    buildersconは「知らなかった、を聞く」をテーマとした技術を愛する全てのギーク達のお祭りです。 buildersconではトークに関して技術的な制約はありません。 特定のプログラミング言語や技術スタックによるくくりも設けません。 必要なのは技術者達に刺激を与えワクワクさせてくれるアイデアのみです。 あなたが実装したクレイジーなハックを見せて下さい。 あなたの好きな言語のディープな知識をシェアしてください。 あなたの直面した様々な問題と、それをどう解決したかを教えてください。 未来技術のような未知の領域について教えてください。 buildersconに参加して、あなたの情熱をシェアしてください!皆様のご参加をお待ちしております!

    builderscon 2024
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