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ブックマーク / medium.hatenadiary.com (2)

  • ZARAの元マネージャーが語る、「世界中を虜にする企業 ZARAのマーケティング&ブランド戦略」 - ブラックスワン研究会

    ZARAなどのブランドを展開するインティデックス社を中心に、グローバルに成功する企業のマーケティングやブランド戦略が描かれた作品。インティデックスは年間売上が3兆円に迫るとも言われており、1975 年の創業以来凄まじい成長を遂げている。 世界中を虜にする企業?ZARAのマーケティング&ブランド戦略? 作者: ヘスス・ベガ,溝口美千子、武田祐治 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2010/11/30 メディア: 単行 クリック: 28回 この商品を含むブログ (2件) を見る インティデックス創業者のアマンシオ・オルテガはフォーブス長者番付の上位常連で、2016年にはなんと世界2位につけている。オルテガは極度にメディアとの接触を避けるので、インティデックスについてや自身についての著作は少なく、書はそういった意味で貴重な一冊。 以下参考になった点を箇条書き ・ZARAの場合

    ZARAの元マネージャーが語る、「世界中を虜にする企業 ZARAのマーケティング&ブランド戦略」 - ブラックスワン研究会
  • 元CEOがIKEA大躍進の秘密を語る、「IKEAモデル なぜ世界に進出できたのか」 - ブラックスワン研究会

    2016年にはグローバルでの売上が4兆円にも達したと報じられたIKEAだが、未上場を貫いているということもあり、これだけの成功を収めている理由はこれまで明かされてこなかった。そんなIKEAについて、2009年までCEOを務めたダルヴィッグ氏が自らの取り組みも交えながら解説を行った作品。 IKEAモデル―なぜ世界に進出できたのか 作者: アンダッシュ・ダルヴィッグ,志村未帆 出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ 発売日: 2012/11/26 メディア: 単行(ソフトカバー) クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る IKEA創業者のイングヴァル・カンプラードは、2010年ごろまでフォーブス長者番付でトップ10の常連だったほどの資産家。(現在は息子に相続を行ったためランキングに顔を出すことはなくなった模様) ZARAやH&Mなどと並んで、非IT企業でありながらここ10年

    元CEOがIKEA大躍進の秘密を語る、「IKEAモデル なぜ世界に進出できたのか」 - ブラックスワン研究会
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