本稿は招待制カンファレンスB Dash Campの取材の一部である。 昨日から開催されている招待制カンファレンス、「B Dash Camp 2015 Fall in Kyoto」で日本勢と海外勢を含む23組のスタートアップによる熱いピッチバトルが2日間に渡って繰り広げられた。決勝に進んだ10組のスタートアップは韓国勢7社、日本勢2社、SEA勢1社で、優勝者の栄冠を手にしたのは「Repro」となった。 モバイルアプリ分析・マーケティングツールを提供している日本のスタートアップ。定量分析の他、ユーザーの画面操作を動画で可視化できる定性分析や、プッシュ通知・アプリ内メッセージ配信などの機能を利用することができる。 現在導入実績として11カ国から852アプリに使われており、課金率は4.3%だという。 関連記事 優勝はモバイルアプリ分析ツールの「Repro」ーースタートアップ6社による「THE BR