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ブックマーク / qiita.com/nenjiru (2)

  • ブラウザで大きな画像の描画をキャッシュするプリレンダリング - Qiita

    巨大な画像をスムーズに表示する素敵なバッドノウハウの共有です。 大きい画像を事前にプリロードしておくことは普通にやっていると思いますが、大きい画像ってのは描画コストも当然に大きいです。DOMに配置してから、ほんのわずかですがタイムラグが発生します。すばやく画像を切り替えるような演出だとチラついたりしちゃって興ざめですね。そういった時に有効なのがプリレンダリングです。 ブラウザにそんなものあるのかっていうと、たぶんないです。勝手にそう呼んでるだけで、ようするに事前に画像を描画させてキャッシュしておこうということです。 体型は変わりません デモ ごく普通にプリロードのみ実装したものから。 プリレンダリングなし さっそうとモデルウォークしてるミクさんがいますね。さすが40コマ、ぬるぬるです。 ちなみに画像サイズは 450×450 なので、高さ 18450px の画像てことになりますね。おそろしい

    ブラウザで大きな画像の描画をキャッシュするプリレンダリング - Qiita
  • 音声認識とKAKASIでポケットミクにもっとしゃべってもらう - Qiita

    概要 学研からでているポケミクの制御アプリは js で作られています。なのでさっそく Chrome音声認識(speech API)つかってミクさんにしゃべってもらうアプリ作ったのですが、じつはすでに似たようなのありました。 Kodama Application ただこのアプリでミクさんが発話してくれるのはひらがなだけです。もちろんそんなミクさんもかわいいのですが、KAKASI を使ってもう少ししゃべれる単語増やしてみようと思います。 構成 1.【Kodama】Speech API で音声をテキストに変換 2.【新規作成】Node.js 経由で KAKASI を使って漢字カタカナをひらがなに変換 3.【Kodama】nsx39.js 使ってポケミクを制御 てな感じです。 元の Kodama からフォークしたプロジェクトは下記から。 https://github.com/nenjiru/n

    音声認識とKAKASIでポケットミクにもっとしゃべってもらう - Qiita
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