はじめに 世界的にデリバリービジネスが活況です。 中国では出前が盛り上がりすぎてトラブルも多いようです。 デリバリーという中食事業の分類で同じくテイクアウトも活況なのです。 そもそも1日3回の食事を摂るライフスタイルは人口が増えると食事の業界は大きくなるばかりです。 その飲食業界では新たなビジネスモデルが立ち上がっては消えての繰り返しなのです。 そんな中、下記記事が目を引きました。 う〜ん、よくできた仕組みです。 是非、日本でもSTARTして欲しい! サブスクリプション型ランチテイクアウト?? この ”Meal Pal”(ミールパル)は、要するに『会員制テイクアウトランチ購入システム』とでも言うのでしょうか。 サブスクリプションの料金は、月20食で月額120ドル、12食で77ドル、6食で42ドルと3つのコースから選べます。簡単にいうとランチの回数券を毎月購入するようなイメージ。回数券は1ヶ
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