タグ

ブックマーク / yoppa.org (2)

  • グラフィックスプログラミング演習 II

    2012.10.11 : 第1回: openFrameworks とは何か? 2012.10.18 : 第2回: openFrameworks、プログラムの制御構造の基 2012.10.25 : 第3回: openFrameworks – 関数・クラス、オブジェクト指向プログラミング導入 2012.11.01 : 第4回: openFrameworks – パーティクルを動かす、静的配列と動的配列 2012.11.07 : 第5回: openFrameworks Addon 1 – ofxControlPanel 2012.11.15 : 第6回: openFrameworks – Addon 2 物理シミュレーション ofxBox2d 2012.11.22 : 第7回: openFrameworks 外部ファイルを利用する – 画像と動画 2012.11.29 : 第8回: openF

    グラフィックスプログラミング演習 II
  • HTML5+CSS3 入門

    Webを記述する言語の標準の現状 昨年度であれば、HTMLを記述する授業では自信をもって以下の基準を推薦していました。 HTML (文書の構造を記述する言語) – XHTML 1.0 もしくは XHTML 1.1 CSS (文書の体裁・デザインを指定する言語) – CSS 2 しかしながら、ここ数年で、とくに去年あたりから状況は大きく変動しつつあります。現状の変化を理解するには、ここに至るまでの歴史的な経緯について簡単に理解する必要があります。ここまでの経緯を整理した上で、将来の展望を探りたいと思います。その上で、この授業ではどのような基準にのっとって「正しい」ということを定義するのか決めていきたいと考えます。 HTML (Webサイトの記述言語) の標準化巡る闘争の歴史 AppleInsider: なぜ AppleHTML 5 に賭けているのか: ウェブの歴史 [Page 2] よ

    HTML5+CSS3 入門
  • 1