タグ

スマートフォンとマーケティングに関するmagpepenのブックマーク (2)

  • 今なら「PCサイト」より「スマホサイト」で集客せよ | 集客チャンネル

    業、整骨院、サロン、医院などの電話予約をコンバージョンとしている中小企業様、個人事業主様、また、士業やコンサルタントなど電話での問い合わせからの受注率が高い方は、限られた資源を使うのであれば、現在は、スマホサイト集客により力を入れましょう。 (尚、CVRとは、コンバージョンレートと言いまして、この記事では電話の問い合わせ率と考えてください。) なぜなら、スマホサイトからの問い合わせは、ほとんどの場合、フォームからではなく、電話をかけてくるからです。 以下に簡単な図を書かせて頂きます。 図のように、PCサイトのメインのコンバージョンはフォームを利用した資料請求や問い合わせとなりますが、スマホサイトのコンバージョンは圧倒的に電話からの問い合わせとなります。 前回の記事「【どうする?スマホサイト作成】8割近いユーザーが必要性を感じていない!?」でも図として表示させて頂きましたが、適切に運用出

  • 【更新】ネット通販利用率は単なるケータイよりスマートフォンの方が上 : ガベージニュース

    クロス・マーケティングは2010年10月20日、スマートフォンと携帯電話の使用状況に関する調査結果の一部を発表した。それによると調査母体においては、携帯電話をメインに使う人よりもスマートフォンをメインに使う人の方が、いわゆる「ネット通販」の利用経験率は高いことが分かった。また購入した品目では、や雑誌、DVDなどの低単価・娯楽色の強い商品において、スマートフォンの利用者の方が高い購入経験者比率を示している傾向が確認できる([発表リリース])。 今調査は2010年10月に18-69歳の男女に対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1200人。男女比・年齢階層比は非公開。端末別比率は携帯電話メイン利用者対スマートフォンメイン利用者が1対1。 携帯電話・スマートフォンメインユーザーそれぞれに対し、その端末でインターネット機能を使ってショッピング、いわゆる「ネット通販」をしたことがあ

    【更新】ネット通販利用率は単なるケータイよりスマートフォンの方が上 : ガベージニュース
  • 1