タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

広告とリスティングに関するmagpepenのブックマーク (2)

  • インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、こんにちは。 ソウルドアウト株式会社で、ランディングページ(LP)をはじめとするクリエイティブの戦略を日々練っています、モッチです。よろしくどうぞ! 皆さま、ランディングページ(LP)って知っていますか? とうの昔に知ってるよ、なにさ今さら!という方も、聞いたことはあるけれど……イマイチ分かってないのよね……という方も、LP?何それ美味しいの?という方も、しばしお時間くださいませ。 ランディングページとは、ユーザ数やCV数などのWeb獲得率アップを目指す企業の方にはぜひ導入していただきたいものなのです。 日は、そのランディングページがいかに重要なものなのか、サクッと、できる限り分かりやすくご紹介いたします。 ▼目次 ランディングページ(LP)が必要なとき ランディングページ(LP)とは? 獲得率アップにはランディングページ(LP) ランディングページ(LP)で成果を出すには

    インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 「Webディレクターが、Web広告の知識を持たなくなってきている」 近頃、こんなことを耳にすることがあります。 スマホ対応、はやくしないと… ソーシャルとかも考えなきゃ… Google アナリティクスの勉強も… こんな感じで、Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうです。そのため、Web広告の学習まで手がまわらない人が出てきてしまっているのです。 実際、私も以前はリスティング広告の管理画面を自分で触ったりしていたのですが、今は基、運用に関しては専門のスタッフに任せています。 しかし、だからと言ってリスティング広告の知識が “ゼロ” の状態では、仮にクライアントから相談を受けたときに、「成果に繋がる説明」をきちんと行うことができないでしょう。 クライアントの売上を左右するWeb広告の基礎知識は、Webディレクターが「成果に対して責任を持つ」ポジショ

    リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1