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調査に関するmainyaaのブックマーク (8)

  • 「震災に伴うメディア接触動向に関する調査」を実施~NHKへの信頼度が上昇し、ソーシャルメディアも存在感~ | 野村総合研究所(NRI)

    「震災に伴うメディア接触動向に関する調査」を実施 ~NHKへの信頼度が上昇し、ソーシャルメディアも存在感~ 2011年3月29日 株式会社野村総合研究所 株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋 正、以下「NRI」)は、震災発生後一週間強が経過した2011年3月19日から3月20日にかけて、「東北地方太平洋沖地震に伴うメディア接触動向に関する調査」を実施しました。 この調査は、人々が震災関連の情報を入手するに当たって、どのようなメディア(情報源)を重視したか、またインターネットを含む様々なメディアへの信頼度が変化したかどうかを調べることを目的としています。 調査方法としては、インターネットを用いたNRIのマーケティングリサーチサービスである「インサイトシグナル」を利用しています。インサイトシグナルでは、テレビの視聴やwebサイトへのアクセスについて毎日の実績を把握

  • 【OpenIDに関する調査】OpenIDの利用率はわずか1.2%/認知率は12%

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【OpenIDに関する調査】OpenIDの利用率はわずか1.2%/認知率は12%
    mainyaa
    mainyaa 2008/03/28
    こんなものか。
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » ウェブを図解する―Google、マイクロソフト-ヤフー、中国

    TechCrunch Daily News Every weekday and Sunday, you can get the best of TechCrunch’s coverage. Startups Weekly Startups are the core of TechCrunch, so get our best coverage delivered weekly.

    TechCrunch Japanese アーカイブ » ウェブを図解する―Google、マイクロソフト-ヤフー、中国
  • ウェブサイトの会員登録に関する調査--約8割のユーザーが会員登録に不安

    また、Q1-2ではモバイルのウェブサイトにおける会員登録数を尋ねたところ、「1サイト〜3サイト未満」と回答したユーザーが最も多く35.8%。次いで、「会員登録をしたことはない」の31.6%が続く結果となった。 PCで最も回答が多かった「20サイト以上」の割合はわずか4.0%となり、PCの約10分の1程度の水準となっている。 Q1-1とQ1-2を比較すると、PCとモバイルにおける会員登録数には大きなギャップが存在していることがわかる。 もちろん今回の調査がPCのインタネットリサーチを使っていることを考慮する必要はあるが、この調査結果からは、「PCユーザーはモバイルでの会員登録を行わない傾向にある」や「モバイルでの会員登録がまだあまり進んでいない」といった仮説が見えてくる。 Q2では、会員登録をする上で不安に感じることがあるかどうかを尋ねた。 その結果、77.6%のユーザーが不安を感じたことが

    ウェブサイトの会員登録に関する調査--約8割のユーザーが会員登録に不安
  • mInfoが中国のモバイル検索傾向に関する調査結果を発表 | 901am

    901amについて 901amは、次世代メディア、 ウェブ、ブログに関する ニュース情報サイトです。 関連サイト Web-Tab ブログヘラルド ワードプレス テンプレート 中国を代表するモバイル検索プロバイダのmInfoが、中国における2007年のモバイル検索傾向とユーザー行動に関する重要な調査結果を発表した。 6億人を超える中国のユーザーが入力したクエリを集計した結果、2007年は以下の5カテゴリが検索トピックの上位にランクされた。 飲/エンターテインメント 株式/金融 着信音/写真 天気/トラベル情報 レジャー/レクリエーション 飲/エンターテインメントのカテゴリは2006年から変わらず首位を保っているが、今回2位に入った株式/金融は2006年の4位から大躍進した。 当然のことながら、モバイル検索のクエリは通常のオンライン検索に比べて概ね短い。通常のオンライン検索では使用されるキ

  • ケータイコンテンツ利用実態調査 - ネットエイジア株式会社 - CNET Japan

    モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイコンテンツ利用」についての自主調査を、モバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により、実施いたしました。 ケータイでのコンテンツ利用は、液晶画面の高画質化、大きさの進化やパケット定額制の普及で、リッチコンテンツの利用が拡大しています。このような中ネットエイジアでは、15歳〜39歳のケータイユーザー300名の回答を集計しました。 今後もネットエイジアでは、若年層を中心とした調査、世の中の関心が高いテーマの調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチにより、タイムリーに提供してまいります。 <<ネットエイ

    mainyaa
    mainyaa 2008/01/30
    『コンテンツを探すための検索サービス、トップ「Yahoo!」追う「Google」、 「モバゲータウン」利用者24.3%、利用するのはゲーム主流、「mixi」利用者31.3%。周りで流行っている認識は4割以上』
  • 75%のユーザーがPCとモバイルの同期化に積極的/モバイルのウェブサイトに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルのウェブサイトについて実態調査を行った。 ソフトバンクのY!ケータイに始まり、KDDIのau one、そしてドコモはGoogleと包括的提携をするなど、ケータイ業界とPC業界の垣根がなくなりつつある。 調査では、モバイルユーザーにおけるPCの普及状況やネット(モバイルもPCも)利用状況、そしてPCとモバイルの連動(同期化)への意向を尋ね、モバイルとPC業界の展望を伺っていきたいと思う。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 70%以上のユーザーがモバイルインターネットを1日に1回以上利用まず、インターネットの利用頻度についてモバイルとPCのそれぞれについて尋ねた(Q1-1)。 まず、モバイルインターネットでは、「1日に数回」と回答したユーザーが圧倒的に多く60.3%

    75%のユーザーがPCとモバイルの同期化に積極的/モバイルのウェブサイトに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • Rauru Blog » Blog Archive » ルックスと犯罪との相関

    mainyaa
    mainyaa 2006/02/23
    数字もグラフも何も無いんじゃなぁ・・・。どうせ調べるのなら、全員の笑顔と普通の顔をランダムに混ぜて調べるのもいるのかなぁ。
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