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2013年10月31日のブックマーク (7件)

  • 3D造形物の表面処理

    @y_betaさんによる表面処理手法の解説.「パテ盛研磨3回 500番サフ2回 ファインサーフェーサー2回 白色2回 クリア」だそうです.

    3D造形物の表面処理
    mainyaa
    mainyaa 2013/10/31
    3Dプリンタで作ったものを丁寧に処理するとここまで綺麗になるんだ
  • 静的型と OO というものははじめから… - camlspotter’s blog

    OO の方面から、「静的型とか別に役に立つとは思えない、静的型の人は頭おかしい」 とか関数型の方面から、「静的型が役に立たないなんてはずない OO の人は頭おかしい」 とか良く聞こえてくるんですが、ダックタイピング心理学 とかいう真に頭おかしい意見を無視できるとすると(無視できない量あるんですが)、まあ私にはどっちもわからんでもない、という話です。 型をゴミ箱に捨てておいてから、後でゴミ箱を漁るなら、型なんかいらない オブジェクトの静的型システムを大雑把にいうとまず upcast と downcast があります。 upcast はオブジェクトの静的型をそれが属するクラスからそのスーパークラスにを変えちまうこと、downcast はその逆、オブジェクトの静的型をそれが属するクラスから子クラスに変えちまうことです。サブクラスの物はスーパークラスとしても通用するはずですから upcast は失

    静的型と OO というものははじめから… - camlspotter’s blog
  • java-ja.dddに参加して来ました - ほげほげ(仮)

    3/22に行なわれたjava-ja.dddのメモです。 ※かなり殴り書きの個人的なメモです。 第一部 ざっくり DDD 入門!! ざっくり DDD 入門!! from Yukei Wachi システムを複雑にしているのはドメイン 業務知識とはデータの構造、演算、他システム連携 業務知識を知るのは結構あと。結合テストとかで分かることがある 業務知識を反映されることでソフトウェアは柔軟に変更、拡張できる トランザクションスクリプトに重要なロジックが隠れる モデルの中で制約を表現する 複雑なドメインの設計はモデルを元に設計 モデルとは専門家によって整理され単純化された世界観 ドメインに詳しい人と話してモデルを共有する ドメインエキスパート:業務を回している人、データ裏側もわかってる人。 ドメインエキスパートの人を探すのが大変 whirlpool http://domainlanguage.com

    java-ja.dddに参加して来ました - ほげほげ(仮)
  • ざっくり DDD 入門!!

    DevLOVE X Day1 C-5のセッションです。 ITの活用範囲の広がりとともに、費用・品質よりもデリバリを優先するプロジェクトも増えてきました。しかし「しっかり考えるよりも、作ってリリースしちゃおうぜ、正解なんて誰にも分からないんだから」というマントラを唱えながら、返済見込みの立たない大量の技術的負債を抱える。それが最善の選択なのか、もう少しだけ立ち止まって考えてみませんか? YAGNIという言葉を便利に使いすぎてはいませんか? コードを書きなぐるのと、ちょっと考えて設計して作るのとで、そんなに開発スピードに違いがありますか? 考えてみたいと思います。

    ざっくり DDD 入門!!
  • GitHub トレーニングチームから学ぶ Git の内部構造 (2013/11/15 17:00〜)

    注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用

    GitHub トレーニングチームから学ぶ Git の内部構造 (2013/11/15 17:00〜)
    mainyaa
    mainyaa 2013/10/31
    GitHub トレーニングチームから学ぶ Git の内部構造に参加します!
  • EIZO,内部240Hz駆動のFPSゲーマー向けVAディスプレイ「FORIS FG2421」を発売。まずは気になる残像感と遅延をチェックしてみた

    EIZO,内部240Hz駆動のFPSゲーマー向けVAディスプレイ「FORIS FG2421」を発売。まずは気になる残像感と遅延をチェックしてみた ライター:米田 聡 2013年10月30日15:00,EIZOは,FORIS(フォリス)ブランド初となるFPSゲーマー向け23.5インチワイド液晶ディスプレイ「FORIS FG2421」(以下,FG2421)を,世界同時発表した。ゲーム用途に特化したPC用液晶ディスプレイとして初めてVA方式の120Hz駆動に対応しただけでなく,内部240Hz駆動とバックライト処理とによって,残像感を徹底的に低減させたという,“攻めてきた”印象の強い製品だ。 日では当面の間,EIZOの直販サイトおよび直営店限定販売となる予定で,価格は6万4800円(税込)となっている。 FG2421。EIZOがスポンサーとして入っているプロゲームチーム「Fnatic」との共同開

    EIZO,内部240Hz駆動のFPSゲーマー向けVAディスプレイ「FORIS FG2421」を発売。まずは気になる残像感と遅延をチェックしてみた
  • LINEを使った販売&来店促進、マストバイが選ばれる3つの理由 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、広告事業部に所属するディレクターの川頭です。現在は主にLINEマストバイと呼ばれる広告メニューのコーディネートを担当しています。 このLINEマストバイとは、店頭で行われるLINEを使った販促施策の1つ、具体的に言えば企業が景品付販売キャンペーンを展開する際、LINEスタンプをそのノベルティ(つまりオマケ)としてご活用頂くというものです。 店頭での販促活動は、実施する立場(小売 or メーカー)によっても異なりますが、古今東西、実に様々な試みが行われてきました。「売上を拡大させること」ことを最終的なゴールとして、プッシュしたい商品を目立たせたり、お客さんにリピートして貰うための工夫をしたり、買い物し易い店内レイアウトや商品陳列を考えたり――、世にあるショップを見渡せば、その“仕掛け”を沢山見つけることができるはずです。 さらに、これがメーカーの立場となれば、販売促進を行うもう一

    LINEを使った販売&来店促進、マストバイが選ばれる3つの理由 : LINE Corporation ディレクターブログ
    mainyaa
    mainyaa 2013/10/31
    LINEマストバイ凄いな