■Facebookの開発者のトラフィック・ターゲットはZyngaである(そしてほかのみんなも)? 2011年7月29日 今月、Zyngaが株式公開前にS-1申請の一部としてFacebookとの契約の条件を公開したときには、多くのソーシャルゲーム開発者が驚いた。なぜなら、Facebookがウェブとモバイルの両方のプラットフォーム上でZyngaのゲームのトラフィックを約束しているように見えたからだ。 文書によれば、FacebookはZyngaの独占ソーシャル・プラットフォームを作ることに合意することで、代わりにFacebookはZyngaが特定のウェブまたはモバイルのトラフィック・ゴールを達成したら独占関係はそれ以降適用しないことを保証する予定だと述べている。 しかし複雑なことに、ターゲットの数とキー条件は公開された文書では編集(塗りつぶし)されていて、Zyngaの競合他社、およびZyngaの