2018 年 6 月現時点でどうなっていくのかを書いていきたい。ここで書くのはあくまで自社からみた WebRTC であって、それ以上ではない。 そのため、自社製品の WebRTC SFU を前提とした話になる。 XR (AR/VR) x WebRTCまだまだ先だと思っていたが Oculus Go の影響なのか 360 度を遅延を少なくして配信するという世界がでてきている。 また WebXR が Chrome に来たりと、思ったより早い段階で動いているようだ。 色々お声がけいただいているので、うまくお手伝いができればと思っている。 会議システム x WebRTC弊社製品のスポットライト機能をいろいろな企業に試してもらっている。 既存の高価な会議システムが繋がらない、不安定という中、安定して繋がるということで高評価を得ている。自社内で会議ステムを持ちたいという大きめの企業がターゲット。 実際か