2011年4月4日 日経BPコンサルティング調べ ―「Webブランド調査2011-II」(2011年1月実施)より― Webサイトのブランド力、企業サイト1位は「ゆうびんホームページ」 「ioPLAZA」はリニューアルが功奏。Webブランド指数上昇ランキングで1位に 日経BPコンサルティング(東京都港区)は2011年1月に実施した「Webブランド調査2011-II」*の結果をまとめ(表1)、2011年3月31日に調査結果報告書を発行・発売した。Webサイトの総合的なブランド力を示すWebブランド指数(以下WBI)は、1位が115.2ポイントを獲得した「Yahoo!JAPAN」、2位は111.3ポイントの「楽天市場」となった。 ●Webブランド指数の一般企業サイト1位は「ゆうびんホームページ」 一般企業サイトの中では、日本郵便の「ゆうびんホームページ」が1位だった。WBIは73.1で80