2011年4月4日 日経BPコンサルティング調べ ―「Webブランド調査2011-II」(2011年1月実施)より― Webサイトのブランド力、企業サイト1位は「ゆうびんホームページ」 「ioPLAZA」はリニューアルが功奏。Webブランド指数上昇ランキングで1位に 日経BPコンサルティング(東京都港区)は2011年1月に実施した「Webブランド調査2011-II」*の結果をまとめ(表1)、2011年3月31日に調査結果報告書を発行・発売した。Webサイトの総合的なブランド力を示すWebブランド指数(以下WBI)は、1位が115.2ポイントを獲得した「Yahoo!JAPAN」、2位は111.3ポイントの「楽天市場」となった。 ●Webブランド指数の一般企業サイト1位は「ゆうびんホームページ」 一般企業サイトの中では、日本郵便の「ゆうびんホームページ」が1位だった。WBIは73.1で80
5年近く前に小林さんがPOLAR BEAR BLOGのほうで「アイデアを殺す22の方法」というアイデア・キラーの台詞に関するエントリーを書かれていたが、ハーバード・ビジネス・レビューの2月号の「自分のアイデアを支持させる技術」という記事の中で、最新のアイデア・キラーの台詞集が載っている。 有能でやる気にあふれる人が考えたアイデアは組織の中の反対者や批判者による様々な妨害によって実行を阻まれるそうだが、その際によく使われる台詞は以下の24種類だそうだ。(ちなみにアイデアキラーの台詞にはいろんなパターンがあり、こちらには30種類パターン版の邦訳もある。) 当社はずっと成功してきた。なぜ改革するのか 金(または提案では振られていない課題)こそ現実の問題である 問題を誇張している 経営危機に向かっているというのか 本当の意図はなんなのか これはどうなのか。あれはどうなのか。そしてこれは、またあれは
あなたは自分の子どもに何歳から携帯電話を持たせますか?――メディアインタラクティブは、『子どものケータイ利用に関する実態調査』を実施。その結果、5歳~12歳の子どもたちの携帯電話所持率は24.6%にものぼることがわかりました。調査は、全国の5~6歳の未就学の子どもまたは小学生の子どもがいる親(男性48%、女性52%)を対象に、同社が運営するアンケートサイト『アイリサーチ』によるウェブアンケートで行われました。期間は2011年3月11日~14日、有効回答数は1400名。 「お子様にケータイを持たせていますか?」という質問に「YES」と回答したのは24.6%、携帯電話の利用料金は「0~999円」が32.6%と最も多く、「1000~1999円」が24.1%、「2000~2999円」が15.7%と続き、「8000~8999円」という回答も1.7%見られました。 子どもに携帯電話を持たせた理由として
位置情報連携(GPS)機能を使ってより気軽で楽しいスタンプラリーラリーが実現可能です。スタンプラリーサイト/アプリも、企画に合わせてご提供。携帯サイトの活性化や、集客により効果を発揮します。 ■ スポットに近づくとメッセージがポップアップ配信&アプリにスタンプ スポットに近づくと、待受画面にメッセージがポップアップ表示されます。同時にスタンプラリーサイト/アプリにスポットをマークします。メッセージはオリジナルで設定することができ、次のスタンプ取得までユーザーをスムーズに誘導できます。 ■ 御社の企画に合わせてサイト/アプリを制作 企画に合わせて、サイト/アプリをデザインしますので、御社オリジナルのスタンプラリーサービスが提供可能です。 ■ 子供向けスタンプラリー 駅やパーキングエリアにスポットを用意したスタンプラリーでは、モバイルを使うことでより“楽しんでもらえる”サービスになり、また次の
>>前回 Internet Explorer(IE)6/7/8の受け皿となるかもしれないのが、SafariとGoogle Chromeである。それを占う大きな鍵となるのは、スマートフォン/タブレットの台頭だ。iPhone/iPadにはSafariが、AndroidにはGoogle Chromeに似たブラウザーが、それぞれ標準で搭載されている。また、FirefoxやOperaにもスマートフォン/タブレット向けの製品がある。ブラウザーのシェア争いは、単にPC上の優劣だけではなく、モバイル端末の普及動向が大きな要因となる。 スマートフォン/タブレット全体の普及状況はすさまじい。下記に、その実態を挙げてみよう。 ・2011年の世界スマートフォン出荷台数は5割増へ、Androidがトップに ・2010年の世界携帯電話市場、31.8%増、スマートフォンは72.1%増 ・就活生の約半数はiPhoneを利
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く