タグ

adに関するmakotokagaのブックマーク (18)

  • アルバイト情報ならISIZEアルバイト(powerd by フロム・エー ナビ)

    アルバイト情報ならISIZEアルバイト(powerd by フロム・エー ナビ) 関東・関西・東海エリアや各リゾート地のアルバイト/パートが探せて、インターネットから応募できます。

    makotokaga
    makotokaga 2012/01/25
    『この求人のピカイチワード:店長捜査広告。』って。笑えるような笑えないような。
  • @DIME アットダイム

    小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

    @DIME アットダイム
    makotokaga
    makotokaga 2011/11/28
    この記事がメインで紹介している「DoubleClick Ad Planner」って、以前からあるんですけどね。
  • kyushushinkansen.com

    kyushushinkansen.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    makotokaga
    makotokaga 2011/03/28
    なかなかいいクリエイティブだけど、映像的にはちょっと平板すぎるよねぇ。
  • “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 参加者募集!未来ワークふくしま起業スクール&ツアー とかく人は、うわさ話が好きなもの。今ほどメディアが発達していなかった以前の日では、うわさが人と人をつなぐ大切な媒介だったと言ってもいいくらい。ご近所さんの近況を知る手段だったり、若者の心のお目付け役のような役割もありました。今でも、小さな町や村では、驚くほどあっという間にうわさが広がります。 この“うわさ話”のいい面を活かして、街を活気づけようというプロジェクトがあります。 “八戸のうわさ” プロジェクトとは? このプロジェクトは、青森県八戸市に2011年2月にオープンするポータルミュージアム「はっち」の開館記念の一環で行われるイベント。手掛けるのはアーティストの山耕一郎さんです。 山さんが八戸市商店街の店一軒一軒

    “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト
  • AT&T fires back with latest iPhone ad: simultaneous voice and web more important than you think (video)

    makotokaga
    makotokaga 2011/02/05
    これは笑えるw たしかに、仮にiPhoneがauから出ても、CDMA版の制限から通話とネットが同時にできないなら、そこが唯一のネックになるよねぇ。
  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
    makotokaga
    makotokaga 2010/11/24
    ここに誘導してくるクリエイティブもなかなかいい感じだった
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
  • ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品 - 弊社商品のCM撮影に関するお詫び

    "おいしい、の その先へ。" 日清品の企業情報です。会社情報や営業拠点、生産工場などの情報を掲載しています。

    ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品 - 弊社商品のCM撮影に関するお詫び
    makotokaga
    makotokaga 2010/09/09
    「排除する意図はございませんでした」と言っても、実質は排除していたと考えるのが妥当。コンプライアンス云々とか言う以前に、想像力を働かせるべきだと思う。商いするなら法以前に、まず道徳。
  • 日清食品がCM撮影のため山から登山者を追い出して問題に

    槍ケ岳山頂 撮影で私物化? 無職 鈴木英雄(兵庫県太子町 67) この夏、北アルプス・槍ケ岳に登りました。頂上直下の山荘に着いたころは快晴で、山頂の絶景を期待しながら、あと一息での頂上をめざしていました。 ところが、頂上への鉄ばしごの手前で、男性に登頂を阻止されました。 山頂にいて下りるよう指示された登山者もいました。「撮影のためヘリが飛んでくるので危険」というのが理由でした。 半時間ほど待たされ、私はしびれを切らしてはしごを登りました。 狭い山頂では、ちゃぶ台を置いて男性タレントがラーメンべる所作をしていて、付近をヘリが飛んでいました。 どうやら品会社のテレビコマーシャル用の撮影のようでした。 待たされている間に雲が広がり、楽しみにしていたのとは違った景観になりました。しかも行動時間が短縮され、 それ以降の予定を変更せざるをえませんでした。シーズン中だったので、多くの登山者が私と同

    makotokaga
    makotokaga 2010/09/06
    日清食品「が」なのかは確定ではないかもしれないが、状況証拠はそれを示している。どこがやったにせよ、これは酷いな。
  • 無料版10日で20万ダウンロード、広告料$200 | fladdict

    勢いきってリリースした TIltShift Generator for free, 10日で20万ダウンロードを突破しました。 ところが問題は、その勢いにみあわない広告費。 20万ダウンロードされて、広告料はたったの$200でございます。 来20万販売していれば、1600万円分の売り上げだったわけですが、1598万円ちかい機会損失という結末に。ついでに有料版のランキングも22位から40位以下に大幅ダウンとあいなりました。大半は機会損失なので別に痛くはありませんが。(とらぬ狸という説もありますが、有料版を見る限りインストール後のTSGの生存率は90%を超えたり、20万落として★4つキープできてるので、おそらく将来の市場を焼いている感じです) もともとクリス・アンダーソンのフリーミアムに対しては一貫して否定的でしたが、実際やってみるとやはりフリー戦略は色々とコントロールがムズイ。 非常

    makotokaga
    makotokaga 2010/09/04
    そもそも、アプリ内の広告ってインプレッションが多かったとしても、効果は決して高くない気もする……。Webと違ってやりたいことがはっきりしていればいるほど、クリックしないよね。だとすると、将来はどうなんだ
  • 日経BPネットが有料リンク掲載、明らかなSEO目的でGoogleを挑発中? | 初代編集長ブログ―安田英久

    さらに、「キャリワカ」や「BPnetイベント」のサイトでは、各コーナーのトップページにも有料リンクが設置されています。小飼弾氏や茂木健一郎氏といった大物の名前を冠したページに有料リンクが掲載されているのは、なかなかシュールな景色です。 改めて確認しておきますが、グーグルは検索結果に影響を与えるリンクの販売を禁止しています。その理由は、検索エンジンが検索結果での順位を決定するのにリンクが大きな役割を果たしているからで、検索エンジンからみると、有料リンクは順位に作為的な影響を与えるSEOスパムなのです。 ・PageRank の計算に使われるリンクを売り買いすることについて → http://googlejapan.blogspot.com/2008/10/pagerank.html (前編) → http://googlejapan.blogspot.com/2008/10/pagerank_

    日経BPネットが有料リンク掲載、明らかなSEO目的でGoogleを挑発中? | 初代編集長ブログ―安田英久
    makotokaga
    makotokaga 2010/05/11
    正確にいえば、Googleは有料リンクを「禁止」しているわけではなくて、「ガイドライン違反」ゆえに扱いを変えるといっているだけ。「禁止」する権利はGoogleにない、影響力は大きいけれど。その違いは重要
  • 東京インタラクティブ・アド・アワード:概要

    株式会社 リクルートメディアコミュニケーションズ株会社 グレイビートレイン株式会社 クリント面白法人カヤック株式会社キューピースグラフィックス

  • YouTube AdBlitz

    Watch your favorite Big Game ads!

    YouTube AdBlitz
  • グーグルのスーパーボウルCM:Google Super Bowl Ad

    IQ Test in 40 min. (c) One Mans Blog Wondering how much IQ you have? Click above to check it. You can go forward and backward, skipping questions or overwriting your answers. Take as much time as you want for your speed doesn't matter. Completed, press submit button. For evaluation, visit the source . You can also check how much your body costs at Cadaver Calculator . 40分でできるIQテスト。上のイラストをクリックするとスタ

    makotokaga
    makotokaga 2010/02/08
    テキストと音楽とちょっとしたSEだけなのに、ストーリーを感じさせるすばらしいクリエイティブ。しかも、ちゃんとGoogleを特徴付ける要素も紹介されている。でも、それ以上に人生の感動を感じさせるところがすばらしい
  • copyranter: Five-story CK jeans orgy outside my office.

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    makotokaga
    makotokaga 2009/05/29
    その名のとおり「ページの表示(見られた)」数だけど、「人間が見た」≒「人が操作するWebブラウザでの表示の完了」を正確に測定するが困難だしね。Ajaxベースのサイト構築で、広告メニューをどうするかはすごく悩んだ
  • 1