バーバリー(BURBERRY)が7月31日、深圳で同社初の「ソーシャルリテールストア」をオープンさせ、テンセントのSNSアプリ「WeChat」内で同店舗専用のミニプログラムをリリースした。 ミニプログラム内でユーザー登録すれば、「バーバリー」という名前の動物キャラクターを無料で入手できる。ミニプログラムを使えば、店舗で体験したことや、キャラクターの成長過程をWeChat上の友人と共有できる。 (バーバリーのキャラクター。「MADISONBOOM」のWeChatの公式アカウントより) 実店舗内やオンラインで様々な体験をしていくと、キャラクターの着せ替えができたり、新しいキャラクターを入手したりすることができる。ミニプログラム内専用のソーシャル通貨もあり、それを使って新しいコンテンツや、店舗内に併設されたカフェで利用できるクーポンを入手することができる。また、イメージキャラクターである女優の周