![金魚のサッカーの試合がキックオフ!? 中国の男性が“指導” 「3カ月後には5匹の魚がゴールを決めた」|よろず〜ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8cb3e24fc3d4642bd706a55da352f93d6322aaf7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fp.potaufeu.asahi.com%2F93d5-p%2Fpicture%2F27127298%2F73084d881a9fb5de72b23fad37d34f4e.jpg)
江蘇省蘇州市の観光地・山塘街を訪れる観光客(2022年7月24日撮影)。(c)People’s Daily/王建康 【10月10日 People’s Daily】北京市中心部の亮馬河(Liangma River)ナイトツアーは最近、北京市民や観光客の新しいレジャーとなっている。そよ風が吹き、光の波がきらめく中、夜景を楽しみながら舞台芸術や遊覧船体験、そしてグルメを堪能できる。中国各地では、こうしたナイトツアーや夜市が復活している。 オンライン旅行サイト「携程(Ctrip)」によると、今年上半期のナイトツアー観光の予約件数は、コロナ禍前の2019年と比べ70%まで回復した。南部の雲南省(Yunnan)ではナイトツアーの予約が急増。旅行情報メディア「馬蜂窩(Mafengwo)」のビッグデータによると、「夜市」の検索件数が増加しており、雲南省や、新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur
「WWDJAPAN」のソーシャルエディターは毎日、TwitterやFacebook、Instagram、そしてTikTokをパトロールして、バズった投稿や炎上、注目のトレンドをキャッチしている。この連載では、ソーシャルエディターが気になるSNSトレンドを投げかけ、業界をパトロールする記者とディスカッション。業界を動かす“かもしれない”SNSトレンドの影響力や、投稿がバズったり炎上してしまったりに至った背景を探る。今、SNSでは何が起こっているのか?そして、どう向き合うべきなのか?日々のコミュニケーションのヒントにしたい。 ソーシャルエディター浅野:先日「WWDJAPAN」でも特集を組んだ「シーイン(SHEIN)」が、オリジナルコスメライン「シーグラム(SHEGLAM)」の日本販売を開始したことが話題になっています。海外ではすでに販売しており、TikTokを中心に製品をレビューする動画がバズ
莞番高速道路の2層構造部分の建設現場(2022年9月27日撮影、小型無人機から)。(c)Xinhua News 【10月10日 Xinhua News】中国広東省の東莞市と広州市番禺(ばんぐう)区を結ぶ莞番高速道路の3期最適化設計は、土地収用を減らし、建設用地を節約するため、大半が一般道の上に2層構造の高架道路を設けるスタイルを採用している。上段が莞番高速道路、下段が環莞快速道路(高規格道路)で、高速道路と快速道路それぞれを単独で架設するよりも敷地面積を800ムー(約53ヘクタール)削減できる。 同高速道路は中国の鉄道建設大手、中国中鉄傘下の中鉄大橋局集団が建設を請け負う。全線が開通すれば、珠江西岸地区と同省恵州市区間の高速道路のない歴史に終止符が打たれる。(c)Xinhua News/AFPBB News
政府は新型コロナの感染対策として進めてきた入国制限を、11日から大幅に緩和します。入国者数の上限が撤廃されるほか、外国人の個人旅行も解禁されます。こうした動きに、静岡県の伊豆の宿泊施設も大きな期待を寄せています。 伊東市の純和風旅館「陽気館」。創業1910年の老舗温泉旅館で、大手予約サイトでは外国人に人気の日本の旅館として全国2位の評価も得ています。 陽気館ではコロナ前は個人客を中心に年間 約3000人の外国人が宿泊していて、支配人は外国人の個人旅行の解禁に期待を寄せています。 陽気館・稲葉明久支配人 「非常にうれしい話でして、この2年半はコロナ禍で外国人のお客様はもうゼロでした。多少なりとも上乗せとして、外国人のお客様に入っていただけるのは非常にありがたい」 旅館では政府が外国人の個人旅行の解禁を発表してから10日間ほどで、アジアを中心に外国人の予約が12月までに約70人入ったということ
香港で毎年開催されていた大人気イベント「オクトーバーフェスト(ドイツビールの祭典)」が10月18日(火)~10月31日(月)の期間に復活します。イベント名は「Central Market x Nina Hospitality Oktoberfest 2022」であり、イベント会場は昨年リニューアルオープンしたばかりの話題スポット「中環街市」のG階となります。 中環街市のG階は、ドイツミュンヘンのタバーン(酒場)をイメージした装飾となる予定であり、会場ではビアブース、音楽の生演奏、ビアグラスペイントのワークショップなどが楽しめます。各参加店舗によるスペシャルメニューにも注目です。 ドイツで最も有名なビールブランドの1つであるLöwenbräu(レーベンブロイ)をはじめとし、香港のジェブセン・グループが販売しているBlue Girl(藍妹啤酒)、ベルギーのフルーティーな白ビールのHoegaar
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