複雑な要件にも柔軟に対応しつつ シンプルに使い続けるために あるべき姿とのギャップを検証し継続的な改善を可能にメディア事業を中心にインターネット領域で躍進を続けるサイバーエージェントは、2,000名近い社内エンジニアを対象としたヘルプセンターをZendeskで刷新。多機能かつ柔軟性の高いZendeskが、旧システムから引き継がれた細かい要件を難なく満たし、サポート業務のあるべき姿に様々な気づきをもたらしている。 Zendeskソリューション導入の背景と課題「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、インターネット領域で時代の変化に合わせた様々な事業を展開する株式会社サイバーエージェント。インターネットテレビ局「AbemaTV」やブログサービス「アメーバブログ」の運営を代表とするメディア事業のほか、インターネット広告事業、ゲーム事業を柱とし、常に新たなサービスを創出し続けている。2