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developmentとboardに関するmanabouのブックマーク (1)

  • boardのお問い合わせ窓口の仕組みを自社開発に切り替えた狙い - ヴェルク - IT起業の記録

    boardでは、お問い合わせ窓口のツールとして、これまでIntercomというサービスを使用してきましたが、先日、自社開発のものに切り替えたので、その狙いを書こうと思います。 the-board.jp Intercomについて 海外のチャットサポートのツールで、boardでは、ベータ版リリース直後の2014年5月から使ってきました。 boardのベータ版をリリースした際、知り合いから「メールで質問とかだるいのでこれ使いましょうよ」といって教えてもらったのがIntercomでした。 その1週間後くらいに導入したので、約7年ほど使ってきました。 自社開発に切り替える狙い ここにコストをかけて開発していくというのは、普通に考えたらやらないかなと思います。ましてや、うちは自分を入れて10人の小さい会社で、エンジニアはその半分。しかも、Intercomで大きな支障があったわけでもありませんでした。

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