タグ

paperとplaneに関するmanabouのブックマーク (1)

  • ゲームエンジニアが紙ヒコーキワークショップをやってみた - Qiita

    きっかけ 社内にプロジェクトマネジメントに関心のあるエンジニアの組織があり 定例回はPMBOKの輪読や各プロジェクトのフローなどを共有、論議をしています。 定例回の他に勉強会やワークショップを開いており、今回の紙ヒコーキワークショップも スクラムの基的な流れを体験することを目的に開催されました。 必要なもの メジャー×1 マスキングテープ×1 ペン×(チーム数) ハサミ×(チーム数) A4用紙×(チーム数)*60 事前準備 紙ヒコーキを飛ばせる広さの会場を抑える 紙ヒコーキを飛ばす場所からメジャーで3mを測ってマスキングテープで目印を付ける 各チームにペンとハサミとA4用紙を配布する ルール 3m以上飛ぶ紙ヒコーキを沢山作る 3m以上飛んだ紙ヒコーキをカウントする 4つに切ったA4紙(A6紙)を使用する 同じ紙を連続で折ってはいけない(一度折ったら他のメンバーに紙を渡す) ハサミで紙ヒコ

    ゲームエンジニアが紙ヒコーキワークショップをやってみた - Qiita
  • 1