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tutorialとunityに関するmanabouのブックマーク (2)

  • 【Unity 2022 入門】全方位シューティングを作る 全26回 - コガネブログ

    はじめに このチュートリアルでは、全方位シューティングのゲームUnity で作る手順を紹介していきます ※ 2022/7/6 にこのチュートリアルを Unity 2022 に対応しました ※ 2020/12/6 にこのチュートリアルを Unity 2020 に対応しました このチュートリアルで作成するゲームの説明 プレイヤーは WASD キーや矢印キーで移動し、 マウスカーソルの方向に弾を自動で発射します 敵を倒すと宝石を落とし、宝石を拾うと経験値が増えます 経験値が増えるとレベルが上がり、プレイヤーは強くなります また、レベルが上がると自動でボムが発動し、周囲の敵を一掃します 敵にぶつかるとダメージを受け、HP が 0 になるとゲームオーバーです このチュートリアルの目標 このチュートリアルは、Unity や C# を学ぶことではなく、 Unity や C# の入門書を読み終えた U

    【Unity 2022 入門】全方位シューティングを作る 全26回 - コガネブログ
    manabou
    manabou 2018/04/03
    ほかにもいろいろなゲームがある
  • 【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ

    会社でUnityを使うことになったんだけれども「何から手を付けてよいかわからない」とか「Unityの基操作は分かったけど、自分のゲームに応用できない」とかいう方は多いと思います。 私もUnityを触り始めたときは、あまりに機能が多くて何から始めたら良いのか・・・さっぱり分かりませんでした。 そこで、初心者の方にも理解しやすいように、ここでは簡単なシューティングゲームを作りをとおして、Unityを使ったゲーム作りの方法を紹介していこうと思います。 どんなゲームを作るのかというと・・・こんな感じ。 上から降ってくる隕石を、ロケットを動かしながら破壊するというよくあるサンプルです。ですが、Physicsや当たり判定、UI、エフェクトなどゲーム作りに必要な一通りの要素は入っているので、Unity入門にはちょうど良いかと思います。 記事は第1回〜第6回まであり、次のような流れになっています。 第1

    【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ
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