あなたの会社に眠っている『フルグラ』を探せ!(2ページ目)カルビーが発売するシリアル『フルグラ』が急成長しています。2012年の売上は前年比1.6倍の60億円。今後は近い将来に200億円までアップさせていく計画です。ただ、この『フルグラ』は最近発売された新製品でなく、今年で25周年を迎えるいわばカルビーの“古株”商品です。今なぜ『フルグラ』が急成長しているのか?カルビーのマーケティング戦略に迫ります! 適切なマーケティングを実践すればどんな古い製品でも蘇る! カルビーは発売から20年以上経過して伸び悩んでいる『フルグラ』を成長に導こうと、数々のマーケティングを実行に移して、急成長を実現します。それでは、続いてカルビーが実践して成功を収めたマーケティングについて見ていくことにしましょう。 マーケティング成功の秘訣1:経験のないものは実際に経験してもらう 一人当たりの年間購買額がわずか400円