2013年1月3日のブックマーク (2件)

  • なでしこ大分合宿へ 来月上旬4日間で調整【大分のニュース】-大分合同新聞

    なでしこ大分合宿へ 来月上旬4日間で調整 [2013年01月03日 10:26] メールで記事を紹介する 印刷する サッカー女子W杯で初優勝した「なでしこジャパン」。大分県内での合宿が有力となっている=2011年7月、フランクフルト(共同) ロンドン五輪のサッカー女子で銀メダルに輝いた「なでしこジャパン」をはじめとする、各年代の日女子代表候補の合同合宿を2月上旬に大分県内で実施する方向で最終調整されていることが2日、関係者への取材で分かった。正式に決まれば、男子を含めサッカー日本代表トップメンバーによる県内で初めての合宿。大分トリニータのJ1復帰に続き、県内のサッカー界にとって明るい話題となりそうだ。 関係者によると、合宿には、なでしこジャパンに加え、各年代の代表候補も参加、総勢は約80人に上るとみられる。 2012年2月は和歌山県内で4日間の合宿をしており、大分でも同様の期間とな

    mapi_am
    mapi_am 2013/01/03
    えーみたーい( ;´Д`)!!!!
  • 毎日登下校見守る15歳の黒猫、“挨拶”交わして子どもたちを笑顔に。

    目の前を横切られると“不吉”など、時として好ましくない迷信の対象にさせられている黒。でも、米ワシントン州で暮らす15歳の“おじいちゃん黒”は、特に付近の子どもたちにとって安全を招いてくれる吉兆な存在と見られているようだ。1年ほど前から通学路上の交差点に現れるようになったこのは、毎日欠かさず中学校の交通安全指導員と共に生徒の登下校を観察。指導員の一員として受け入れられた今では、生徒と“挨拶”を交わしては、子どもたちを笑顔にしているという。 米放送局ABC系列KAPP-TVや米紙ニューヨーク・デイリーニュースなどによると、中学生の通学を見守るようになったのは、ワシントン州ウェストリッチモンドに住むタマラ・モリソンさんの飼いで、オスのセーブル。1年ほど前に現在の家へ引っ越してきたというモリソンさんは、学校の新年度が始まる昨年の秋ごろ、外に出ていったセーブルが「仕事を始めた」ことに気が付い

    毎日登下校見守る15歳の黒猫、“挨拶”交わして子どもたちを笑顔に。
    mapi_am
    mapi_am 2013/01/03
    まじめな仕事ぶり。