タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ToDoに関するmapk0yのブックマーク (4)

  • 個人的なタスク・目標の管理方法 - あんパン

    前の記事で軽く触れた通り、Todoistでタスクを管理している。そのあたりの話。 masawada.hatenablog.jp 割と忘れっぽい性質なのと、いろんなイベントを同時並行でやることが結構あって、破綻しないようにTodoistを使ってタスクを管理している。加えて無為に過ごしたくないなあという思いからここ数年はゆるく目標みたいなものを持っていて、Scrapboxで管理している。これらは一度設定してそのままにしてしまうと見るのすら忘れてしまうので、ある程度定期的に見直すタイミングを作っている。以下はざっくりどういうことをやっているかの紹介。 タスク管理 Todoistではレイアウトにリストとボードの2種類があって、それぞれ利用シーンに応じて使い分けている。 リストとボード リスト 進捗を考えなくていいものについてはリストを利用している。アイディア帳的な使い方が多い。例えば前の記事で挙げ

    個人的なタスク・目標の管理方法 - あんパン
    mapk0y
    mapk0y 2023/01/07
  • 2022年、タスク管理をTickTickで行う - 詩と創作・思索のひろば

    TikTok じゃないよ。 TickTick: Todo list, checklist and task manager app for Android, iPhone and Web チームのタスクマネジメントに Asana を使っていたのでそれに合わせて個人タスクもそこに積んでいたのだけど、Asana も積極的に使いたいわけではなかったし、年末から別のものを探していた。新しく選ぶなら一番重視したいのはやはり、カレンダーの予定の隙間にタスクを挿入できること。前にも自前で実装したことがある(カレンダーでタスクを管理することとその実装 - 詩と創作・思索のひろば)けど、こういうのはちゃんとビジネスとしてやってる人びとに任せたほうが改善もメンテもされるしいいのは当然。 いくつか見てみたところ、TickTick というのがよかったのでこれを使ってみている。いわゆる普通のタスク管理ツールという感

    2022年、タスク管理をTickTickで行う - 詩と創作・思索のひろば
    mapk0y
    mapk0y 2022/01/17
  • Plan: Organize your life

    Your Work Concierge Plan intelligently organizes projects and tasks from all the tools you and your team use: calendar, email, JIRA, Zendesk, Salesforce, and Github. Think of it like a work concierge. Great Teams Get More Done with Plan Teams on Plan save an average of 15 hours a week. That's more time spent working, and less time spent managing work. Get Started

    mapk0y
    mapk0y 2017/11/07
  • Sudachi beta

    What is Sudachi? Sudachi is a timetable editor to list up your tasks in a day and organises their priorities at the beginning of the day. Make a timetable with Markdown Sudachi allows you to write a timetable with Markdown. The tasks in the editor area are shown in the timetable area. Edit a timetable easily The start time and required time of tasks can be edited easily by drag and drop in the tim

    Sudachi beta
  • 1