しかし、この近衛師団は二度にわたってクーデター事件にかかわった。 ... 8月15日正午、昭和天皇による「終戦の詔勅」の朗読の放送「玉音放送」は何事もなく行われた。
しかし、この近衛師団は二度にわたってクーデター事件にかかわった。 ... 8月15日正午、昭和天皇による「終戦の詔勅」の朗読の放送「玉音放送」は何事もなく行われた。
USBDACで感じる時間軸の揺れについて、少しずつ調べているが、どうしてもジッターの話、それから「音質」の話などになってしまっているみたいで、「検知限界以下のはずの揺れがもたらしている、時間進行っていう面で実際に感じる違和感」について言及しているのは、今のところかえでさんのとこぐらいしか見当たらない。まだ大して数を読んでいないから、これから出てくるかも知れないけど…。 しかし、議論のレベルが上がっても、「音楽としての」時間的側面に関する話は出てこないみたいで、感覚からスタートすればすぐに分かってしまうことが、理屈のほうをまず詰めようとしているせいで、全然重要でないところに話がいってしまってる気がする。多分、アンチ・オーディオカルトな姿勢というのが、そうさせるんじゃないかなぁ、というゲスノカングリ(←ATOKで漢字変換で出てこないので記念?にカタカナ表記)ですが、本当のアンチとは「相手にしな
管理人 141F の、いわゆる雑記です。万事ぬるめで更新中。 Enjoy The Difference ! 非可逆圧縮と可逆圧縮の音を、はたして私はちゃんと聞き分けられるのだろうか。もやもやと引っ掛かっていた長年の疑問に対して、foobar2000 の foo_abx コンポーネントを利用して対峙してみました。ソースは Perfume / Dream Fighter のサビ前(爆発的な低音部)~サビを CD からエンコードしたもの。USB-DAC のヘッドフォン端子に、2千円クラスのヘッドフォンを繋いで挑戦です。 テスト条件。 lossy codec : mp3 cbr bit rate : 192kbps file size : 6.72MB encoder : 午後のこ~だ ver. 3.13 mp3 stereo mode : joint stereo lossless codec
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