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ブックマーク / www.pupukids.com (3)

  • プリウス20型の仕様

    ホイールベースは比較的長めの2700mm。全く同じ寸法の車は、96年ニッサン セフィーロ、98年現代(ヒュンダイ)マルシア、1998年フォルクスワーゲンパサート・ワゴン、98年型トヨタビスタ、63年型メルセデス・ベンツ190など。 ホイールベースが短い車は、BMWイセッタの1500mm、ダイハツミゼットの1680mmなど。 記録的に長いのは、29年型ブガッティT41ロワイヤルの4300mm。 エ ンジンの排気量 1496ccが全く等しいのは同型のエンジンを搭載したトヨタ車だけのようです。ニッサンの1.5リッターは1497cc。ホンダの1.5リッターが 1493ccでほとんど違いはありません。これまでで一番小さな排気量は(50ccカーを除くと)フジキャビンの125cc。 大きそうなのがパッカード  トゥエルブ ルーズベルト大統領専用車などの7752cc。 別格はやはり29年型ブガッティT41

    プリウス20型の仕様
  • プリウス写真

    「カタログにありそうな写真以外のもの」を撮ってみました。 写真は画質をおとしてサイズも小さくしていますが、 数が多いため、少し表示に時間がかかるかも知れません。 Gグレードやツーリングセレクションでない標準タイプの写真はありません。 →プリウスのカットモデルの写真 (atlanさん提供ファイルより制作)

  • ハイブリッドカーの仕組み

    ハイブリッド電気自動車のシステムの例として多いのが、内燃機関のエンジンと電動機の2つの原動機で駆動するものです。 少し省略して書けば、(ガソリン)エンジンと(電気)モーターで動く車と言えると思います。エンジンがディーゼルの場合も考えられますが、ここではガソリンエンジンで代表して考えることにすると、燃料は「ガソリン」ということになります。 ハイブリッド自動車を、「ガソリン」と「電気」で走る車と呼ぶこともありますが、その電気は外部から供給されているのではなく、基的にはガソリンエンジンが発電機を動かして作ったものですから、ハイブリッド電気自動車の「エネルギー源」は化石燃料であるガソリンです。 なぜハイブリッド自動車の効率がよいかと言うと、ガソリンエンジンだけでは効率の悪い条件のところを、エンジンとモーターの協調あるいは相乗効果 (シナジー・イフェクト)によってロスを少なくしているからです。 ハ

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