2010.07.13 ライフ・ソーシャル 色は3原色?4原色?ツッコミたくなるシャープのクアトロン 山田 美帆 カラーコンサルタントRosa 代表 色の三原色 光の三原色 色彩の三原色 シャープ クアトロン AQUOS 色の4原色 RGB 「目の付けどころがシャープでしょう」と言うくらい、常に斬新な発想を世に送り出すシャープ。それはこのたび新発売のクアトロンにも言えそうですが、シャープの言う4原色は、実際のものとはちょっと異なるようです…。 皆様こんにちは。 カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。 今月下旬に吉永小百合さんのCMでもおなじみ、シャープの液晶テレビAQUOSから、3D対応テレビ「クアトロン 3D LV3シリーズ」が発売されます。 このテレビの大きな特徴は、 --------------------------------------------- 「4原色技術による鮮や
2010.05.31 営業・マーケティング エプソンの「インクを交換しないプリンタ」はコロンブスの卵? 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 エプソンからインクカートリッジを交換しないことを前提としたプリンタが発売された。それはユーザーの「便利」や「お得」を実現するだけではない。プリンタのビジネスモデルを覆す存在であり、同社ならではの事情やもくろみが、内蔵大容量インクタンクに詰まっている商品なのだ。 5月20日に発売された、エプソンのインクカートリッジレスA4カラープリンタ『EC-01』。「インクカートリッジを交換しない」仕組みは、次のようなものだ。 ・本体内に大容量インクパックを内蔵し、約8000枚が印刷可能。 ・インクがなくなれば本体が回収され、再びインクが充填されて配送されてくる。 極めて単純な仕組みだが、カートリッジ交換に比べてCO2排出量を約96%低減できるというか
私は自動車販売店の店長をしています。半年前に、業績の悪い店舗へと異動してきました。 部下は6名いるのですが、『売上目標を達成する』という意識が全員低い状態が続き、業績も伸びず困っています。 “売上が上がれば給料が上がる”というインセンティブがあるにも関わらず意識が低いというのは、私には理解しがたいです。 月初には、全員の前でコミットメントと称して売上に直結する販売台数を宣言してもらうのですが、言葉だけになっているのが現状です。 どのように部下の“売上目標の達成意識”を高めればいいのでしょうか? (自動車販売店 店長 男性 45歳) 【答】『売上目標の達成』は業績向上の“いち選択肢”と考えるべし 会社によって程度の差はありますが営業部門には『売上目標の達成』が必ずといっていいほど問われます。 『そんなの当たり前・・』と思われたでしょうか? 今、反射的に思った“当たり前”には、あなたの先入観が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く