タグ

2009年8月2日のブックマーク (3件)

  • Twitterでの行動はクライアントに規定される? | 君のてのひらから

    00:47 Twitterでの振舞いはクライアントに規定される? RT @mu248321: 普段はみなさんに@しまくるような、ついったーの使い方してるけど、携帯だと難しくて、自然につぶやくようになる…ふしぎ><! というわけで、Twitterでの振舞いについての考察です。 今日は、TweetDeckというAdobe Air上で動作するクライアントを使ってみていて実感があったので、元発言に反応したのだと思います。 現在、主に使用しているのは以下のとおりとなります。 Tween (Windows) Twit (Windows) TweetDeck (Adobe Air/Windows) movatwitter (携帯電話から) movatter (携帯電話から) ちーたん (Windows Mobile) MZ3.i (Windows Mobile) Twitterのホーム (Web)

    maraigue
    maraigue 2009/08/02
    ●●したいけど、UIが「●●する」ことに向かないなら●●しない、というのは多分にありそうだなあ
  • マイクロソフトと米ヤフー提携の影響--それぞれが得るものと失うもの

    MicrosoftのSteve Ballmer氏と米YahooのCarol Bartz氏は米国時間7月29日、巨大な紫色のペンの何筆かで、ついに提携を結んだ。これによって、Microsoftは世界第2位の検索サービス企業になり、Yahooはメディア主導の広告ブローカーになる。 以下は、各キープレーヤーの観点から見た、今回の提携の分析だ。 Yahoo 得るもの:Yahooは、アウトソーシングした検索エンジンに、市場価格以下の金額を払うことになる。MicrosoftYahooに対して、将来の検索事業収入の88%を支払うことになっており、IDCによれば、これは予想されていたよりも良い提携の提案だという。Yahooは、18カ月の間、検索からの継続的な売り上げを保証される。また、YahooMicrosoft両方のサイト上にある検索広告をすべて販売できるようになる。さらに、Yahooはコストを削減

    マイクロソフトと米ヤフー提携の影響--それぞれが得るものと失うもの
  • ゼロ化を飲み込むフリービジネスモデルの構築を急げ

    コンテンツ価値のゼロ化は、ネット上ではなく、リアル社会で始まっていた……。そんな状況を冷静に見つめ、「FREE」という価格設定を戦略的に執っていくことで、なし崩し的なゼロ化を回避するフリービジネスモデルの構築が急務になっている。 コンテンツ価値ゼロ化がリアル社会で進行中 先日、8月末にデジタルコンテンツ協会から刊行される『デジタルコンテンツ白書2009』の編集会議に参加してきた。一昨年にその傾向が見て取れ、そしてそれがリーマン・ブラザーズなどグローバル金融機関の破たんとして顕在化し、やがて実体経済へも波及した経済不況の影響は、当然のことながらコンテンツ業界にも現れていることが統計上も明らかになっている。 しかしながら、アナログからデジタルへ、パッケージからネットへという大きな流れの中、産業構造の移行が必ずしも順調に起こっていない国内コンテンツ業界では、その大きな流れだけでは説明できないもう

    ゼロ化を飲み込むフリービジネスモデルの構築を急げ