コンテンツに関するmarketer10のブックマーク (29)

  • 【文章力の基本まとめ】読みやすい文章を書けるようになる!良質記事と良書をまとめてみた! - おいしい節約料理のススメ

    @setsuyakufufuをフォロー ブログ村 ブログランキングへ 目次 ビジネスメールの文章力を高める方法 読みやすい文章を書くための秘訣とは? プロっぽい文章を書きたい方にオススメの記事 その他の良記事 文章力向上のために役立つ5冊の良書 1、1分間文章術 2、「箇条書き」を使ってまとまった量でもラクラク書ける文章術 3、文章力の基 4、しっかり!まとまった!文章を書く 5、 書くスキルUP すぐできる! 伝わる文章の書き方 確実に文章力がつく! 7つのステップ まとめ この記事で紹介した良書まとめ わたしは、仕事柄、毎日、文章を書いています。そんな筆者が参考にしている良質な記事だけをまとめました。また、文章力を上げるために参考になる良書もご紹介します。 ビジネスメールの文章力を高める方法 そもそも知っておきたいのは、ビジネスメールのルールでしょう。このサイトには、実に詳しく注意点

    【文章力の基本まとめ】読みやすい文章を書けるようになる!良質記事と良書をまとめてみた! - おいしい節約料理のススメ
    marketer10
    marketer10 2016/10/28
    “文章力を上げるために参考なる良書をご紹介”
  • 共起語分析ツールを使った競合サイトの解析 | WordPressテーマ Emanon

    共起語の意味から説明します。 共起とは、自然言語処理の分野において、任意の文書や文において、ある文字列とある文字列が同時に出現することである。 例えば、選挙に関する話題の中では、「選挙」という言葉と「出馬」という言葉などは、同時に出現する場合が比較的多い。 引用元: 共起とは - IT用語辞典 Weblio辞書 共起語は、文脈の中で言葉の意味を明確にしていく語句です。以前のGoogleは、テキスト分析するために関連語や共起語を見ていたと言われています。 近年、Googleが導入したアルゴリズム「パンダアップデート」や「ハミングバードアップデート」により、質の低いコンテンツが検索結果に表示されないようになり、検索ワードから検索ユーザーの意図を分析する技術が飛躍しています。 つまり、共起語をSEOのために意識する必要性は全くありません。特定のキーワードで上位表示にこだわるのではなく、ユーザーの

    共起語分析ツールを使った競合サイトの解析 | WordPressテーマ Emanon
    marketer10
    marketer10 2016/08/18
    “共起語を意識してライティングするのではなく、ユーザーのニーズを知るための手がかりとして共起語分析ツールの活用がおすすめ”
  • ブランドクリエイター|中江翔吾公式サイト

    BRAND CREATORNAKAE SHOGO OFFICIAL SITE BRAND CREATOR LINE@ 【要約・解説】ものがたりのあるものづくり ファクトリエが起こす「服」革命(山田敏夫) ブランディング戦略 /2021.9.19 READ MORE ファンマーケティングの成功事例|スノーピークから学ぶ熱狂的なファンの作り方 ブランディング戦略 /2021.9.9 READ MORE 【要約・解説】顧客視点の企業戦略: アンバサダープログラム的思考(藤崎実・徳力基彦) ブランディング戦略 /2021.9.5 READ MORE CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)とは?重要性や成功事例を徹底解説 ブランディング戦略 /2021.9.1 READ MORE ファンマーケティングとは?熱狂するブランドのファンの作り方 ブランディング戦略 /2021.8.29 REA

    ブランドクリエイター|中江翔吾公式サイト
    marketer10
    marketer10 2016/08/18
    ロングテールSEOはやり方を理解していないと時間の無駄になる。
  • ブログやオウンドメディア記事の正しいSEO:コンテンツを最適化する8つのステップ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOと言えば、一夜にして成功できるものではないが、適切なプロセスを踏んで、多少の辛抱強さがあれば、成果を挙げることは間違いなく可能だ。 そしてそれは、もちろんブログ記事でも同じだ。 ブログ記事の最適化では、まず着想から始まって、そこからキーワードターゲティング、ページ内要因、対象とするオーディエンスなどを検討することになる。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ブログへの検索トラフィックを徐々に増やしていくために導入できるプロセスを、ランドがステップバイステップで説明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、ブログ記事のSEOについて取り上げよう。 具体的には、ブログ記事の ページ内最適化プロセス思考プロセス戦略プロセスコンテンツ作成コンテンツ最適化を行う方法について考察する。ブログを書いている人なら、SEOで成果を挙げるために必要なことは

    ブログやオウンドメディア記事の正しいSEO:コンテンツを最適化する8つのステップ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    marketer10
    marketer10 2016/08/18
    “ブログ記事の最適化は、キーワードターゲティング、ページ内要因、対象とするオーディエンスを検討”
  • 「本当の」ブログにおけるアクセスアップ術を教えたいと思う

    ブログにおいては ▶ 投稿記事 ▶ 作業量 以上の2つを増やせば、8割型のブログがアクセスアップするだろう。 アクセスが少ないと悩む多くの人が、投稿記事自体の数や、記事を書いたり修正等のメンテナンスに費やす作業量が目標に比べて少ないと言える。 ただ、記事や作業量を増やせばアクセスが増えるなんていうアドバイスはイケ◯ハヤ◯のサロン並に役に立たない。ブログのアクセスアップについては、当たり前の事を長々と述べていたり、理想論に終始したSEO対策も含め、実用性のない方法を述べる人は多い。 数百、数千の記事を投稿してもアクセスが十分に得られないブログは存在するし、サラリーマン等は2時間、3時間と作業時間を増やす事が出来ない人も多いはずだ。 従って、今回はこういった投稿記事数や作業量「以外」の面で、アクセスを伸ばしていく方法を述べていきたいと思う。 目次 ブログのアクセスアップ方法 ブログのSEO

    「本当の」ブログにおけるアクセスアップ術を教えたいと思う
    marketer10
    marketer10 2016/07/04
    “既存のキーワードで検索順位を上昇させる」「検索上位表示の維持」、この2つを効率良く行う事を考えた場合、SEO対策における内部対策が重要となる。具体的には内部リンクの整備”
  • ブログ毎日更新のメリットはアクセスアップやSEOじゃない(初心者向け) - ジブンライフ

    半年ほど毎日更新を続けていたのですが、年末年始は予定通りお休み、最近はテストで毎日更新はしていません。 久しぶりに書こうとすると全然書けなくなっていることに気づきます。 よくブログは毎日更新すべきかどうかという議論を目にしますが、ぼくは少なくとも初心者のうちは毎日更新すべきと今は考えていたり。 しかし、それはよく言われるような検索エンジンに引っかかりやすくしたりとアクセスアップためではなく、記事の質を高めていくために毎日更新をするべきだと考えています。 というわけで、ブログの運営について初心者向けに毎日更新という視点からお話していきましょう。 記事数が多ければアクセス数が増えるというわけではない そもそも質のよい記事なんて書けない 毎日更新をしない言い訳にしていないか まとめ 記事数が多ければアクセス数が増えるというわけではない まず前提として、とにかく記事数が多ければアクセスアップという

    ブログ毎日更新のメリットはアクセスアップやSEOじゃない(初心者向け) - ジブンライフ
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    marketer10 2016/07/04
    “とにかく記事数が多ければアクセスアップというのはどうやら間違い”
  • ズルイくらいに凄い!アクセスアップのコツ 30

    作成:2013/01/15 更新:2016/06/08 SEO対策 > ポイントだけおさえて、アクセスアップしたい 試行錯誤している時間はないし、コツだけつかんだらコンテンツに集中したい。 先日アクセスが上昇した記事を書きましたが 今回は「最短でアクセスを上げる」為に必要な重要ポイントを書いておきます。 もちろん、一番役に立ったサイトのURLも記載しておきます。 ※2013/04/10:SEO対策に関する過去記事を修正しました。 根拠を示すデータや統計がある記事はアクセスアップしやすい ※2016/06/08 追記:ここ1年で「SNSで話題になったニュース記事を自分なりの考察を添え、1000文字以上書いて毎日配信する」という実験を、別ドメインで行ってみたのですが、ほぼ圏外にすっ飛んでいましたし、その記事は拡散性が低かった。その中でも唯一上位にい込んだ記事に共通していたことは「根拠を示すデ

    ズルイくらいに凄い!アクセスアップのコツ 30
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    marketer10 2016/07/04
    “最短でアクセスを上げる為に必要な重要ポイント”
  • アクセスアップやSEOなどブログお役立ちまとめ記事をまとめてみた - infoMode

    ブログのいろはが分かるまとめ記事達 ブログを書くというのは、とても奥が深いものです。ただ単純に文章を書いていれば良いわけではなくて、色々なことに気を配りながらブログを運営していくのが正しいあり方でしょう。(私は書く事で精一杯ですが) 今回私がブログを書いていく上で、とても参考になったと思うブログのお役立ちまとめ記事をジャンル毎(アクセスアップ、SEOはてなv.s.Wordpress、テーマについて、アフィリエイト、その他お役立ち)に分類して、紹介・随時追加していきたいと思います。 1. アクセスアップ やっぱりブログを書いていると、もっとたくさんの人に読んでもらえたらという想いは日に日に強まっていきます。以下のまとめ記事は、そんな人を支えてくれるアクセスアップの手法を丁寧に紹介してくれます。 1-1. ゆとり世代のブログ運営論さん こちらの記事は、どちらかというとブログを始めたばかり、も

    アクセスアップやSEOなどブログお役立ちまとめ記事をまとめてみた - infoMode
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    marketer10 2016/07/04
    “ブログを書いていく上で、とても参考になったと思うブログのお役立ちまとめ記事”
  • 【運営報告】収益は21万円!17万PV!3つの過去記事リライトでアクセス爆上がり - 今日はこれを証明しようと思う。

    2016 - 02 - 01 【運営報告】収益は21万円!17万PV!3つの過去記事リライトでアクセス爆上がり スポンサーリンク おすすめの記事 ・ 親友が急死した。私は自分勝手になった。どうせ消えるから 。 ・ 大学という青春の時間は、時間を自分が管理できる煌めきの時  ・ 自己啓発を300冊以上読んだ私がおすすめする14選  シェアする Twitter Google+ Pocket keitaです。今年はしっかりと毎月運営報告をしていきます。やっぱり成長の軌跡が見えていたほうが面白いですし自分のモチベーションにつながります! それでは早速いってみましょう! 総PV数は17万PV! 収益は21万pv! 新しい企画を始めました! 私が行った、過去記事リライト3つの方法 読まれていない記事は「no index」 シリーズ物を統合 読まれている記事をさらに強化 運営報告まとめ 総PV数

    【運営報告】収益は21万円!17万PV!3つの過去記事リライトでアクセス爆上がり - 今日はこれを証明しようと思う。
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    marketer10 2016/07/04
    “一番のアクセスアップの要因は過去記事のリライト”
  • PVを上げたいならゲーム攻略サイトに学べ!ブログにも応用できる回遊率をあげる方法

    ども!ブログマーケッターのJUNICHIです。 WEBマーケティングに置いて、PV数よりもPVの質が大事っていつも言っていますが、正直僕も欲しいPV数。 月間10万PVも超えたので、落ち着きたいところですが、次に目指すのは100万PVです。 あと1年以内くらいには達成したいな、と思う訳です。 さて、PVを増やすっていう事だけに注目すれば色んな方法がありますが、今回僕が紹介する方法は、「ゲーム攻略サイト」のような記事を作る、という手法です。 実際に僕もこの手法を使って、うまくアクセス数が伸びています。 今回は、そんな必殺ブログアクセスアップ術を紹介したいと思います。 まずは、僕のブログの人気記事2記事の離脱率を見てみて下さい 2015年6月1日~6月8日までの期間のデータを比べてみました。 ▼SEOに強くなる文章の書き方。これだけで1日1000人に読まれる11の法則 これがこの、SEOに強く

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    marketer10 2016/07/04
    “「ゲーム攻略サイト」のような記事を作る、という手法”
  • ブログのアクセスアップと記事数は関係ない!毎日書かなくてもいい方法

    「毎日毎日更新しているのに、なかなかアクセス数が増えない。」 そんな悩みを抱えていませんか? 今や記事数とアクセスっていうのは関係が無くなってきています。むやみやたらと毎日ブログを書いていてもアクセス数は増えません。 正しい方法でブログを書かないと、あなたのブログを書く時間が無駄になってしまいます。 今回は、ブログを書いても書いてもなかなかアクセスが集まらない、そんな悩みの方に読んでほしい記事です。 毎日更新してもアクセスが上がらない理由と、じゃあ今後はどうしたらいいの?っていう対策も書きました。是非読んで下さい。 記事数を増やせば、アクセスが増えるなんていうのは昔話 2,3年前までは、「記事数が多ければ多いほどアクセスが上がる!」という意見がほとんどでした。僕自身も、とりあえず毎日頑張って何かを記事にしていけば、アクセス数は自然と上がっていくものだと思い込んでいました。 仮に、毎日1PV

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    marketer10 2016/07/04
    “むやみやたらと毎日ブログを書いていてもアクセス数は増えない”
  • 21のブログアクセスアップ戦略ガイド:PVを増やす方法

    儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 SEOトレーニングとインターネットマーケティング戦略情報。儲け学は、ウェブサイトにお客を集めるSEOトレーニング、ウェブマーケティング技術を高める最適な場所です。最新の海外情報までを網羅。 ブログのアクセスアップは順調ですか? もしあなたが、ブログのPVやユニークユーザー数を増やす方法に興味があるのなら、このコンテンツはきっとあなたのお役に立てるはずです。 この記事では、トラフィックを増やす効果がデータで証明済みの21のテクニックを解説しています。すぐに実践できる方法ばかりですので、ぜひ試してみてください。 1. シェアを生むコンテンツテーマを選ぶ コンテンツがTwitterやFacebookなどのSNSでたくさんシェアされるかどうかは、コンテンツのテーマによって大きく左右されます。つまり、シェアをたくさん生むコンテンツを作りたいの

    21のブログアクセスアップ戦略ガイド:PVを増やす方法
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    marketer10 2016/07/04
    “トラフィックを増やす効果が証明済みの21の方法を解説”
  • ブログのアクセスアップを手に入れるための22のデータ | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません もしあなたが、すぐに実践することができるブログのトラフィックを増やす方法に興味があるのなら、この22のデータはきっとあなたに役立つはずです。 これらは、私がブログのアクセスアップ戦略についてのコンテンツを作成する過程でリストアップした驚くべきデータです。 データの詳細な解説についてはこちらhttp://goo.gl/MCqDQJ 文字数が多いコンテンツは、上位表示される可能性が高く、ソーシャルシェア獲得数が多い傾向にある。Googleの検索結果1ページ目の平均文字数は1890ワーズ。日語に換算すると4914文字。インフォグラフィックを使用したコンテンツは、使用

    ブログのアクセスアップを手に入れるための22のデータ | Web担当者Forum
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    marketer10 2016/07/04
    “すぐに実践することができるブログのトラフィックを増やす方法に興味があるのなら、この22のデータはきっとあなたに役立つはずです。”
  • ランディングページを作成する時に使える心理学15選

    ランディングページは、1ページのみでサービスの魅力を伝え、何かしらの成約に結びつけなければいけません。 少ない情報でいかにユーザーのニーズを喚起し、行動に起こしてもらうかが重要となりますが、心理学を応用するとユーザーに響きやすいコンテンツを作成できる可能性が高まります。 今回は、ランディングページを作成する時に応用できる心理学をまとめました。 ランディングページを頻繁に作成される方は是非チェックしてみてください。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・キャッチコピーを作成する時に役立つ心理学用語11選 ・【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選 ・ホームページの売上げがあがる行動心理学まとめ 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重

    ランディングページを作成する時に使える心理学15選
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    marketer10 2016/06/17
    “ランディングページを作成する時に応用できる心理学”
  • ブログで稼ぐ方法 | 30万PV・10万円稼ぐまでにやってきたアクセスアップとマネタイズの方法を全部書く

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 当ブログは2014年11月に開設しておりかれこれ5年目。なんとか生き残っています。その間右肩上がりでPVが爆増したこともあれば、様々な環境の変化に耐えてきたこともあります。 多くの先人の知恵を借りつつ私が取り組んできたブログのアクセスアップ、マネタイズの方法をこれまでいくつか書いてきたんですが、情報のアップデートも兼ねてまるっとまとめていきます。 そもそもブログは稼げるのか?私がブログを始めた2014年から2016年ごろは今思うとイージーゲームで今思うと「ブログで簡単に稼げる」という時期でした。私もその恩恵を受けまくりましたが2019年現在かなり難易度が高くなっています。 しかし、それでも私がブログを続けてる理由は副業としてここまで優秀な

    ブログで稼ぐ方法 | 30万PV・10万円稼ぐまでにやってきたアクセスアップとマネタイズの方法を全部書く
    marketer10
    marketer10 2016/03/28
    アクセスアップやマネタイズ系の記事まとめ
  • バズを生み出すために押さえるべきポイント9選

    ferret編集部:2015年6月9日に公開された記事を再編集しています。 バズとは、SNSなどで取り上げられて、特定の話題に注目が集まって拡散されていく状態のことを指します。 1度バズが起きれば瞬間的に注目が高まりますが、短期的なものなので、再現性を高めなければいけません。そのためには、バズを生み出すコンテンツに必要なポイントを知っておくことが必要です。 今回は、バズを生み出すコンテンツを作るために知っておくべきことをまとめました。 バズとは 「バズ」という単語が浸透した背景には、Twitter内での流行の話題やワードなどを知ることができるbuzutter(バズッター)というサービス名称から生まれ、SNSやキュレーションメディアなどで多くの人に拡散された、ということを指すようになりました。 バズは費用対効果の高い広告ともなりえます。 また、企業の認知度があがり、ブランディングにもつながる

    バズを生み出すために押さえるべきポイント9選
    marketer10
    marketer10 2016/03/25
    “バズを生み出すために押さえるべきポイント10選”
  • ブログのアクセスアップ方法はキュレーションメディアに学べ【SEO編】 - プログラミングとデザイン、スタートアップの話

    あなたのブログのアクセスを伸ばす方法は、キュレーションメディアから多くのことを学ぶことが出来る。 キュレーションメディアとは、F1層前半をターゲットとしてるMeryや、ママ層特化型のママリなどのことを指す。これらのキュレーションメディアはメディア運営のプロフェッショナル達が確立した集客方法でアクセスを急増に伸ばしている。 ブログもキュレーションメディアもアクセスアップ方法として共通項はいくつもある。果たして彼らはどのような方法で集客しているのか?今回は、SEO関連の集客方法の中から、基的だが必ず実践したいTips3つを紹介する。 Tips1. ブログを書く前に1週間リサーチの時間を取れ ◎キーワードサジェストツールに忠実になる STEP1. ブログのコンセプトに沿うキーワード第一群をリスト化 STEP2. キーワード第一群にスモールワードを掛け合わせる STEP3. さらにスモールワード

    ブログのアクセスアップ方法はキュレーションメディアに学べ【SEO編】 - プログラミングとデザイン、スタートアップの話
    marketer10
    marketer10 2016/01/18
    “ブログのアクセスを伸ばす方法は、キュレーションメディアから多くのことを学ぶことが出来る。”
  • SEO基本編!テキスト量やページの増やし方 | WEB CREATION NUMB

    こんにちは。太偲@WEB屋です。今日は、SEO対策のためテキスト量(文字数や文章)やコンテンツ・ページ(ブログ更新)を増やすにはどうしたらいい?という質問や、SEO対策の為にテキストの増やし方を教えて欲しいというお話を頂く事があったので、それについて色々考えられる方法?を綴りたいと思います。 SEOについてお話させて頂く際に、よくテキストの文字数(文字量)やページ数・コンテンツを増やしましょう!という事ってあると思います。 クライアントだけではなく、WEBデザイナーやプログラマー、マーケティング・WEBマスターの方々と話す際にも、良くある事かなと。 これは、SEO対策を知っている人が言うのと、あまりわからない方のソレに対する認識では結構違いがあるのかなーと思う事が多いです。 WEBデザイナーやプログラマーの方の中には、認識違い以前にSEO担当者を信用していない方も多いかも?? WEBデザイ

    SEO基本編!テキスト量やページの増やし方 | WEB CREATION NUMB
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    marketer10 2015/12/08
    “SEO対策のためテキストやコンテンツ・ページ(ブログ更新)を増やすにはどうしたらいい?”
  • キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL

    普段からテレビCMなどでよく目にしているキャッチコピー。 ※広告会社向け:テレビCM提案の方法 どれもセンスにあふれていて、すごく魅力的に思えます。 ただ、いざ自分でキャッチコピーを考えようとすると、なかなかいいアイデアは浮かんでこないもの。高い成果を出すキャッチコピーとなるとなおさらです。 資料:キャッチコピーのチェックリスト(無料) しかし、例えセンスがなかったとしても、いくつかのポイントを押さえるだけでキャッチコピーはグッとユーザーの心に刺さりやすくなります。 記事では、キャッチコピーの作り方について書かれた25個のエントリーを徹底調査し、最も頻繁に紹介されていた7つのテクニックをピックアップしました。 あわせて、サイトのキャッチコピーを変更しただけで成約率がUPした事例もご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。 どれも今すぐ取り入れられるテクニックになっていますので

    キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL
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    marketer10 2015/11/12
    “いくつかのポイントを押さえるだけでキャッチコピーはグッとユーザーの心に刺さりやすくなる。”
  • 検索結果で1位表示を目指す!SEOに強いWebライティング

    検索結果で1位表示を目指す!SEOに強いWebライティング 1. 検索結果で1位表示を目指す! ユーザーと検索エンジンが評価する SEOに強いWebライティング 1 松尾 茂起 ※スライドの内容を全部もしくは一部を分離しての無断アップロード、無断配布は固く禁じております。 2. 2015年夏 3. Webは コンテンツ戦国時代に突入 4. Webは コンテンツ戦国時代に突入 同じようなコンテンツが乱立し 滅びゆく時代 5. そんなコンテンツ戦国時代において 運営開始から1年足らずの間に 華麗に輝いていったサイトがあった 6. 「ナースが教える仕事術」 7. 医療・健康に関する知識をわかりやすく解説したサイト 8. 2014年8月に公開し、 43記事で 100万PV/月 達成 9. まさに “地上の星”ならぬ “Webコンテンツの星” 10. なぜ、こんなに アクセスが増えているのか? 1

    検索結果で1位表示を目指す!SEOに強いWebライティング
    marketer10
    marketer10 2015/11/09
    “Webライティングの考え方”