タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

コピー商品に関するmarupinのブックマーク (2)

  • 韓国人もコピー商品が多いと認識 - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    韓国人もコピー商品が多いと認識 - ライブドアニュース
    marupin
    marupin 2010/10/16
    驚かない>『同じように見えても、模倣製品ではない』と盗用ではなくベンチマーキングだというのが韓国企業の立場だ
  • 業界No.1ロッテ七星が「コピー商品」発売 | Chosun Online | 朝鮮日報

    韓国コカ・コーラの「ファンタ・シェーカー・フンドゥル・フンドゥル」(日コカ・コーラ商品名:ファンタふるふるシェイカー)=左=と、ロッテ七星の「アイラック・シェイク・イット・ブンブン」=右=。缶のデザインの印象も似ている。「いくらコピー商品とはいえ、こんなにソックリにできますか?」(韓国コカ・コーラ関係者) 「コンセプトを借りただけです。そういった商品は多いですよ」(ロッテ七星関係者) 韓国の清涼飲料水業界最大手・ロッテ七星が「コピー商品」疑惑に包まれています。経緯は以下の通りです。韓国コカ・コーラは24日、「ファンタ・シェーカー・フンドゥル・フンドゥル」を発売しました。珍しいネーミングの同製品は、炭酸飲料でありながら「振ってから飲む」という新タイプの炭酸「ゼリー」飲料で、「従来の常識を完全に覆した」と韓国コカ・コーラ側は説明しています。同製品は日コカ・コーラが新開発し、昨年4月に発

    marupin
    marupin 2009/02/27
    正しくは>コンセプトを借りただけです。そういった商品は「韓国では」多いですよ
  • 1