ポケモン)コラッタ「いかりのまえば」 – B-SIDE... shop.bside-label.com
[GDC 2015]日本の職人芸を見た。スクウェア・エニックスのスタッフが語るJRPGのオーディオ技術 編集部:荒井陽介 スクウェア・エニックスのサウンドディレクターを務める矢島友宏氏と,オーディオプログラマーの西松優一氏が,Game Developers Conference 2015で「The Evolving JRPG Audio Culture」(JRPGにおける音声文化の発展)と題したセッションを行った。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど,30年近い歴史を持つRPGシリーズの音楽やボイスが,どのように変化してきたのかが語られたその内容をレポートしよう。 スクウェア・エニックス サウンドディレクター 矢島友宏氏 スクウェア・エニックス オーディオプログラマー 西松優一氏 最初に登壇した矢島氏は,ファミコンからPS3/Xbox 360世代までの,JPRGにおけるオーディオの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く