Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
【速報】プライム会員向けKindle読み放題サービス『PrimeReading』がスタートしました。Amazonプライム会員なら追加料金0円で"数百冊の書籍やマンガ、雑誌"が読み放題!対象タイトル → https://t.co/cYs7JReumh pic.twitter.com/WU7ZxXCZyM — きんどう (@zoknd) October 5, 2017 Amazonがプライム会員向けの新しいサービス「Prime Reading」を日本で開始しましたのでご案内。 平たく言うと ・数百冊のマンガ・雑誌・小説など数百冊のKindleコンテンツが読み放題 ・Unlimitedは月額980円 → PrimeReadingはプライム会員なら追加料金はナシ つまり「Unlimitedほどじゃないけれどプライム会員なら0円でちょっとだけ楽しめる読み放題サービス=PrimeReading」ですね
6月末ごろからネット上で騒がれるようになった、Amazon.co.jpの「デリバリープロバイダ」問題。当日お急ぎ便などが指定日に届かず、また多くのケースで配送業者が「デリバリープロバイダ(※Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称)」になっていたことから、ネット上ではこの「デリバリープロバイダ」が配送遅延の原因なのでは――と推測する声が多くあがっていました。 日本では過去最高の注文数を記録したという「プライムデー2017」。しかし裏では…… アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は10日の会見で、「配送遅延は実際に発生していたが、現在は解消した」と語りましたが(関連記事)、利用者からは依然として「荷物が届かない」といった声があがっている状態です。 果たして「デリバリープロバイダ問題」とは何なのか、なぜ配送遅延は起こるのか――。実際に現場で働くスタッフに取材したところ
電通の新入社員だった女性が入社1年目の12月に自殺したことを受け、月105時間の残業時間もあったことなどから労災と認定されました。彼女の冥福を心からお祈りいたします。当件について私はまったく知らないため、これ以上の言及を避けたいと思いますが、ここでは大手広告代理店の若手社員にとっては避けて通れない「長時間労働」について書いてみます。 私は1997年4月に業界2位・博報堂に入り、2001年3月に退社しました。以後、フリーのライター・編集者・PRプランナーとして働いてきましたが、これまでに最も働いたのはどう考えても会社員時代だったと断言できます。フリーの方が悶絶するようなブラック労働をすると思われるかもしれませんが、間違いなく会社員時代の方が長い。今回は電通の方が自殺するという事態になりましたが、若者の長時間労働においては似たような面があり、これは広告業界の悪習ともいえるものです。 なぜ、そん
Amazon.co.jpは4月6日、配送料を改定し、Amazon.co.jpが発送する2000円未満の商品の通常配送料を無料から350円(税込)に引き上げた。 Amazon.co.jpが発送する書籍とAmazonギフト券の送料は今後も無料。Amazonプライム会員(年間3900円)に対しては、注文価格に関わらず全商品無料で配送する。 全商品の配送料無料化は、キャンペーンとしてスタートし、2010年11月に通常サービスに。配送コスト対策として、低価格商品の一部については一定額以上の「あわせ買い」を必須にするなどの対応を行っていた。 同社によると、多様な配送オプションの充実に注力する中で、ユーザーの利便性向上を検討し決定したもので「価格、品ぞろえを含めた総合力でニーズに応えていきたい」という。 米Amazon.comは会員向けサービスを充実することでプライム会員の獲得に力を入れており、15年の
アマゾン ジャパン(株)は15日、新サービスの開発やエンジニアと部門間の連携強化などを目的に、Amazonのエンジニア人材を集結させた「Amazon Japan Development Center」(AJDC)を本社内に開設した。2016年中には、同センターに配属するソフトウェア・エンジニアなどの技術職社員を、新たに100人採用する予定。 現在、アマゾン ジャパンの社員は約3500人おり、このうち100人を占めるエンジニアは、日本を拠点にさまざまなグローバルプロジェクトに参画している。同センターはエンジニア人材のワーキンググループとして開設され、エンジニア人材の部門を横断した交流や連携を深め、経験やスキルを共有化などを図り、技術力を向上させる環境を整える。また、セミナーやワークショップなどのイベントを通じ、社外のディベロッパーや将来エンジニアを志望する学生などに向けた啓発活動も積極的に実
noteで2回目の投稿です。1本目はたくさんの方に読んでいただいたみたいで、無料記事にしたにも関わらず、複数の方から「サポート(=投げ銭・寄付)」いただきました。ありがとうございます。 さて、今日はAmazonの決算。報道では、米アマゾンの10━12月期、利益が予想大幅に下回る、などという報道になっていますが、もう少し本質的なところを見てみようという試みです。 ところで皆さん、 AmazonのEC事業とクラウド事業の利益率いえますか?試験に出ます(嘘)。冗談はさておき、受験ではないので、記憶力勝負をしても仕方ないのですが、主要な事業の代表的な利益率を覚えておく、というのはいろいろな事業を行なう上で重要なことだと思っています。 余談ですが、Amazonの決算スライドは、本当にやる気がないというか、パワーポイントを綺麗に作るという気が全くないのが凄いなぁと思います。(余談ですが、Amazonは
結果から先に書くと、即答に近い形で個人情報が漏れた。購買情報に関しては聞いてもないのに勝手に教えてくれた。 予想より反響が大きかったので文末にgmailを使った対策を追記した。 なお、米Amazonと同様、数日遅れて問い合わせ内容についてのメールが来たので追記しました。 Amazonのカスタマーサービス経由でアカウント情報が流出したことが判明 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20160125-amazon-customer-service-backdoor/ こーんな記事があったものだから、嘘くせえと思って実際に(英語めんどくさいので日本の)カスタマーサービスにチャットで問い合わせてみた。いうまでもなく、ソーシャル・エンジニアリングはクラックの基本である。セキュリティにうるさいAmazon社がこんなにザルなわけがないと思ったからだ。 なお、ニセの住所
はじめに [新機能]Amazon Elasticsearch Serviceがリリースされました!でお伝えした通り、Amazon Elasticsearch Service(Amazon ES)はICU AnalysisとKuromojiをサポートしています。最初からKuromojiをサポートしているというのが本当にナイス。 そんなわけで、Amazon ESで、Kuromojiを使って日本語全文検索をしてみました。 やってみた まずは、Kuromojiをtokenizer及びanalyzerとして使うIndexを作成します。 $ curl -XPOST 'http://search-myes-hoge.ap-northeast-1.es.amazonaws.com/kuromoji/' -d' { "index":{ "analysis":{ "tokenizer" : { "kuromo
Amazonでは製品開発をするとき、まず最初にプレスリリースを書くらしい。これは”Working-Backwards“と言うデザイン手法。面白げなので色々と調べてみた。 Working-Backwards法の商品開発では、お客様の視点をスタート地点にするため、開発前にプレスリリースを作成する。プレス内容は、既存プロダクトの問題点と、それを新製品がどう解決するかが中心になる。 プレスがユーザーに響かなかった時点でプロジェクトはボツ。そもそもその商品は作らない。これにより見当違いな商品を作るリスクを、一番最初の段階で低コストに回避できる。 このWorking-Backwards法で書くプレス内容は主に以下のとおり。 見出し 顧客が商品を理解できるタイトル 副題 ターゲット層と、彼らのメリットを1行で。 概要 商品の特徴と利点をまとめる。この段落で全てを理解できるように。 課題 このプロダクトが
Linux上のコンテナ型仮想化技術「Docker」が人気急上昇中 前日は新しいデータベースエンジン「Amazon Aurora」やセキュリティのサービス群など、どちらかというと運用管理に関係する発表でまとめられていたのに対し、2日目は開発者向けの機能発表が続いた。 基調講演にはAmazon.com CTOのWerner Vogels氏が登壇。最初の事例紹介には日本の回転すしチェーン「あきんどスシロー」が取り上げられた。皿につけたRFIDタグの情報をKinesisで収集し、EC2、S3、Redshiftなどで構成したビッグデータ分析で経営効率化に貢献した事例だ。トップに取り上げられるということはそれだけ先進的な活用事例だと評価されているということだ(余談だが日本の誰かがKinesisにひっかけて「キネスシ」と言ったら、Vogels氏にはかなりツボだったとか)。 Werner Vogels氏
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Treasure Agent(td-agent)とAmazon Linuxの関係について,現状を簡潔にまとめておきます. 非サポート対象 td-agent v1 vs. td-agent v2のSupported Platformsに書いてますが,現状Treasure AgentはRedHat/CentOSの5/6向けのRPMを提供しています(7も近々出します).Amazon LinuxはRHELベースでRPMを使っているので,サポート対象に入っていると思われるかもしれませんが,実際は非サポートです.理由はいくつかあります. Amazon Linuxは俺俺バージョニングを採用していて,安定したサポートが難しい.$releaseverがlatestなのもつらい Treasure Dataが提供している http://toolbelt.treasuredata.com/sh/install-r
もしかしたら、ちょっと首を傾げた人もいたかもしれません。2014年8月27日、ネット通販大手のAmazonがそのサイト内に「ニンテンドーダウンロードストア」をオープンしました。もともとAmazonではパッケージ版のゲームソフトを買うことができたわけですが、今回ニンテンドーダウンロードストアが開設されたことによって、ニンテンドー3DS(以下3DS)やWii Uにおけるダウンロード版のゲームもAmazonを通じて買うことができるようになりました。 「それってなんか意味あるのか?」と思った人、いませんか? これから詳しく説明しますが、この仕組みは、考えようによっては単に手間が増えただけ、余計面倒になっただけのようにも感じられます。 しかしおそらく、Amazonでダウンロード版のソフトを売ることには大きな意味があります。 なぜ、わざわざAmazonを迂回させるのか? Amazonでダウンロード版ソ
世界的に大ヒットしたディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』。あまりにも周囲の人達が絶賛するものだから、試しに映画館に行ってしまった人もいると思う。 ファンは7月16日に発売されるブルーレイやDVDを楽しみにしていると思うが、ここで一つ問題が発生している。Amazonが販売している『アナと雪の女王』のブルーレイ&DVDセットが、他のネットショップより高額だというのだ。なぜ高いの? Amazon 4320円 Joshinweb 3369円 楽天ブックス 3283円 セブンネット 3456円 ※どの店舗も送料込み 約1000円ほどAmazonのほうが高額だ。その理由は、Amazon限定のオリジナル絵柄着せ替えアートカードが付録としてあるため。ならばAmazon限定じゃない通常版ブルーレイ&DVDセットを買えばいいんじゃないの? そう思うのだが、そうはいかなかった。 通常版ブルーレイ&DVDセット
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