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2010年4月17日のブックマーク (25件)

  • AR機能を使ったカーシェアリング向けiPhoneアプリ--オリックス自動車ら提供

    オリックス自動車は2月17日、複数のユーザーで複数の自動車を共有する、いわゆるカーシェアリング向けのiPhoneアプリ「カーシェアリング iPhoneアプリ」を公開すると発表した。App Storeにて3月中旬より無料でダウンロードできる見通しだ。 カーシェアリング iPhoneアプリでは、カーシェアリングの予約確認や変更、取り消しなどを行える。また、iPhoneGPS機能を使って最寄りのカーシェアリングステーションを検索したり、電子コンパス機能を使った拡張現実(AR)によりカーシェアリングステーションまで道案内したりできる。アプリは、MOVIDA JAPANの開発によるもので、カーシェアリング事業者としては初めての取り組みという。 最寄りのカーシェアリングステーションを、GPS機能を使って検索できる googleマップとAR機能により、カーシェアリングステーションまでナビゲーションする

    AR機能を使ったカーシェアリング向けiPhoneアプリ--オリックス自動車ら提供
  • 「iPad」のマーケティング戦略を考える--アップルファン以外にも訴求するには

    Steve Jobs氏は「iPad」が「魔法のよう」で「革新的」だと言い張っているが、今までのところiPadの用途には多くの人が当惑させられている。 価格が499ドルから829ドルの間であるにもかかわらず、一部では嘲りをこめて「『iPod touch』の強化版」と表されている、このタッチスクリーン式電子書籍端末兼ウェブタブレットを、Appleはどう説明するのだろうか。ハイテクマーケティング分野で教育や業務の実績を積んでいる専門家は、これは結局のところマーケティングのまさに基だと言う。つまり、どうすればこのデバイスの自慢げな新規オーナーをもっと幸せにし、より格好良く見せ、退屈な長たらしい技術仕様書ではなく生活に満足させられるかに、重点的に取り組むということだ。 一部の(いや、多くの)人々が、iPadを欲しいかどうか、あるいは必要とするかどうかを判断する際に直面する問題は、Appleそのもの

    「iPad」のマーケティング戦略を考える--アップルファン以外にも訴求するには
    masa105
    masa105 2010/04/17
  • グーグル、iPhone向けに周辺情報検索を提供

    グーグルは3月25日、iPhone向けウェブ検索サービスのトップページに、周辺情報検索機能を追加した。 周辺情報検索機能はGPSから取得した現在地情報に基づいて、今いる場所の周辺の店やスポットなどの情報を入手できるようにしたもの。 トップページにある「周辺情報」リンクをクリックすると、周辺にある店やスポットが一覧表示され、店についての記事やレビューを確認できる。「レストラン」「カフェ・喫茶」「居酒屋」「銀行・ATM」など、カテゴリを絞って検索することもできる。 対応OSはiPhone OS 3.0以降。利用するには現在地情報を有効にする必要がある。Android OSは次期バージョン(2.x)から対応するという。Android 1.6でのサポートについては、現在検討中とのことだ。

    グーグル、iPhone向けに周辺情報検索を提供
  • Google Ads & Commerce

    Google Ads Ads creativity and performance at scale with Google AI Google AI is helping marketers engage consumers with new creative features, immersive formats, and Search Ads opportunities.

    Google Ads & Commerce
  • Control the ads you see when you see them - My Ad Center Help

    In this article Where can you control your ads Block an ad Report an ad Like an ad Customize your ads About this advertiser Where can you control your ads With My Ad Center and About this Ad, you have greater control of your ad experience. Whether you're on Google services, like YouTube and Search, or on sites that partner with Google to show ads, you can block an ad, report an ad, learn who paid

  • グーグル、「再マーケティング」による広告配信機能を発表

    Googleは、顧客がユーザーに到達する機会を増やす計画だ。この仕組みが広く使われるようになると、なぜ同じ広告に何度も出合うのか不思議に思うユーザーが出てくるかもしれないが、それは気のせいというわけではない。 これはGoogleが「Remarketing(再マーケティング)」と呼ぶもので、Googleの広告主は製品やサービスの広告から自社のウェブページを訪れたことのある顧客を、「Google Content Network」内の他のウェブページでもターゲットにできる。Googleによれば、Google Content Networkは世界のインターネットユーザーの約8割にリーチできるという。同社は一例として、あるバスケットボールチームのウェブサイトを訪れたことのあるユーザーに対し、試合の割引チケットの広告を他のサイトで表示できることを示した。 Googleはこれを、Search Engin

    グーグル、「再マーケティング」による広告配信機能を発表
  • インフォコムの株価が約2倍に急騰--電子書籍関連ビジネスに脚光

    ジャスダック市場に上場するインフォコムの株価急騰が市場関係者の注目を集めている。インフォコムは旧日商岩井の情報システム部門を発祥に、帝人のシステム部門を合併して2002年に株式公開を果たした企業。新興市場における存在感が高くない企業だったが、ここにきてビジネスの将来性が脚光を浴びている。 インフォコムの株価は3月18日に突如人気化。値幅制限いっぱいまで買われるストップ高となり、出来高も前営業日の14倍まで膨らんだ。材料不明の株価急騰は小型株市場でよくある風景だが、インフォコム株の特筆すべき動きはここから。翌3月19日も値幅制限いっぱいまで買われ、出来高はさらに倍。結局、3連休を挟んだ23日も買い人気が衰えず、3営業日連続のストップ高となった。24日は2万9373株の出来高をこなしており、急騰直前の3月17日との比較では実に65倍。株価も4営業日で約2倍に化けており、一躍新興市場の人気株とな

    インフォコムの株価が約2倍に急騰--電子書籍関連ビジネスに脚光
  • フォトレポート:KDDIのAndroid端末「IS01」で何ができるか

    KDDI初のAndroid端末「IS01」は、ネットブックのような形状と、携帯電話の機能を併せ持つ端末だ。ここではIS01の機能やアプリケーションについて写真で紹介する。端末の外観については、記事「フォトレポート:KDDI初のAndroid端末「IS01」--価格は5万円台後半の見込み」で紹介している。 KDDI初のAndroid端末「IS01」は、ネットブックのような形状と、携帯電話の機能を併せ持つ端末だ。ここではIS01の機能やアプリケーションについて写真で紹介する。端末の外観については、記事「フォトレポート:KDDI初のAndroid端末「IS01」--価格は5万円台後半の見込み」で紹介している。

    フォトレポート:KDDIのAndroid端末「IS01」で何ができるか
  • iPhoneでコミュニティFMラジオが聴けるアプリ「i-コミュラジ」発売

    Community Simul Radio Alliance(CSRA)、一般財団法人日気象協会、フライトシステムコンサルティングが、共同で開発したiPhone/iPod touch向けラジオアプリ「コミュニティFM for iPhone」(i-コミュラジ)を発売した。価格は350円。 i-コミュラジは、iPhone/iPod touchでCSRAに加盟している各地域のコミュニティFMラジオ放送を聴取できるアプリ。ラジオ聴取機能以外にも、天気情報や各局が紹介する地域情報などを提供する。 当初は9つの放送局が参加する。今夏までにはCSRAに所属する36の放送局がすべて揃う予定だ。 CSRAでは2008年4月から、コミュニティ放送の電波の届かない地域に対して、インターネットでラジオ番組を配信している。iPhone/iPod touchに対応したことで、外出中などでもリアルタイムな聴取が可能に

    iPhoneでコミュニティFMラジオが聴けるアプリ「i-コミュラジ」発売
  • グーグル、オンライン動画プラットフォーム開発のEpisodicを買収

    オンライン動画プラットフォームを手がけるサンフランシスコの新興企業Episodicは米国時間4月2日、公式ブログ上で、Googleによって買収されたことを明らかにした。Episodicは株式非公開企業である。 買収条件は公表されなかった。Episodicによれば、移行期間中は同社サービスへの新規登録が停止されるが、既存顧客は影響を受けないという。 GoogleがYouTubeを中心に動画への取り組み強化を続けるなかで、ビデオコンテンツの解析やコンテンツ管理、マネタイズ、モバイル対応、シンジケーションなどを手がけるEpisodicのような企業にGoogleが魅力を感じるのは当然のことだ。 Episodicの共同創設者であるNoam Lovinsky氏とMatias Cudich氏は、公式ブログ上の声明で次のように述べている。 EpisodicとGoogleはウェブ上の動画に関して、共通のビジ

    グーグル、オンライン動画プラットフォーム開発のEpisodicを買収
  • ビデオで見るiPad--初めてのタッチタイピング、iBooksやラブプラスも使ってみました

    CastaliaとAppetizer Japanが開催したイベント「iPad Landing」で、iPadを触ってきた。その様子をビデオでお伝えする。 まずは、電子ブックアプリ「iBooks」から。最初から、Winnie-the-Poohがインストールされているという。指で画面をタッチし、をめくるようにして読める。注目すべきは、まるで物ののような「裏移り」を再現しているところだ。この細やかさは、さすがアップルという気がする。 雑誌「TIME」のiPad版アプリ。文字の拡大、縮小も自在だ。写真も非常に美しい。単に雑誌をデジタル化したのではなく、iPad版ならではの作り込みがされている。Wi-Fiが使用できなかったため、実際には見られなかったがiPhoneアプリで導入されているような、動きのある広告も入っているという。 iPadの「オンスクリーンキーボード」でタッチタイピングを試してみた

    ビデオで見るiPad--初めてのタッチタイピング、iBooksやラブプラスも使ってみました
    masa105
    masa105 2010/04/17
  • フォトレポート:「iPad」ファーストルック--新アップルタブレットの第一印象

    Appleが米国時間4月3日に米国で発売したタブレットコンピュータ「iPad」。同デバイスの第一印象をまとめたレビュービデオを米CNET Newsが公開した。ここでは、その内容を画像で紹介する。 提供:CNET News Appleが米国時間4月3日に米国で発売したタブレットコンピュータ「iPad」。同デバイスの第一印象をまとめたレビュービデオを米CNET Newsが公開した。ここでは、その内容を画像で紹介する。

    フォトレポート:「iPad」ファーストルック--新アップルタブレットの第一印象
    masa105
    masa105 2010/04/17
  • 「Office 2010」での大きな転換--無料版提供に見るMSの販売戦略

    サンフランシスコ発--Microsoftは「Office」の利益を拡大するための新しい計画を準備している。それは無料で提供するという計画だ。 「Office 2010」における最も大きな変更点の1つは、Microsoft最大のドル箱ソフトウェアプログラムである同製品を無料で入手できる方法が複数用意されていることだ。 無料で利用できるブラウザベースの「Office Web Apps」に加えて、MicrosoftPCメーカーに対し、Officeのベーシック版を新しいコンピュータにインストールすることも認めている。「Office Starter」と呼ばれるこの新プログラムには、「Word」と「Excel」の機能限定版が含まれる。PC購入者が後でOfficeの有料版へアップグレードした場合、PCメーカーと小売業者、Microsoftはいずれも利益を得ることができる。 Office 2010の新し

    「Office 2010」での大きな転換--無料版提供に見るMSの販売戦略
  • ネット時代のメディアやマーケティング、必要なのは「インタラクティブ」--BRIDGE 2010

    インターネットが普及した今、メディアやマーケティングのあり方はどう変わっていくのか。4月5日に開催された有志イベント「BRIDGE 2010 April」では、2010年初に話題を集めた書籍の著者や監修者3人が集まり、それぞれの立場から語った。 登壇したのは、「コカ・コーラパークが挑戦する エコシステムマーケティング」の著者の1人である日コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング統括部長の江端浩人氏、「フリー <無料>からお金を生み出す新戦略」の監修・解説を務めたインフォバーン代表取締役CEO小林弘人氏、「次世代メディアマーケティング」の監修を務めたスケダチの高広伯彦氏の3人。ナビゲーターは、アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏が務めた。 ネットが普及して起こったこと、これから起こること ネットの普及によって、さまざまなもの境界線が溶け、価値観が変わってきた。

    ネット時代のメディアやマーケティング、必要なのは「インタラクティブ」--BRIDGE 2010
  • 「iAd」で変わるモバイル広告市場--アップル、グーグルに反撃開始

    Appleは、Googleと同じやり方をして、当にGoogleをしのぐことができるだろうか。 激しさを増すAppleGoogleの敵意だが、これを煽ってきたのは主に、「Android」ソフトウェアによってAppleの「iPhone」を打ち負かそうとするGoogleの試みだった。しかし、今やAppleは、2010年夏にリリースする「iPhone OS 4.0」とともに「iAd」というモバイル広告プラットフォームを登場させる計画によって、Google業であるオンライン広告に照準を定めている。 Appleの戦略は、iPhoneデベロッパーや企業のマーケティング担当者に対し、実質的にアプリの中にアプリを作成できるようにすることによって、洗練された魅力的な広告をiPhoneアプリに組み込む方法を提供するというものだ。最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏は、iAdを使用して作成され

    「iAd」で変わるモバイル広告市場--アップル、グーグルに反撃開始
  • QRコード開発元のデンソーウェーブ、iPhone向けにリーダーアプリを提供:モバイル - CNET Japan

    デンソーウェーブは4月12日、QRコードの読み取りや生成ができるiPhone向けアプリケーション「QRdeCODE(キューアールデコード)」をApp Storeにて販売開始した。価格は230円。 デンソーウェーブは、1994年にQRコードを開発した会社(当時はデンソーの開発部門)。QRdeCODEはそんな同社のノウハウをもとに、QRコードの高速な読み取りや高い認識性能を実現しているという。 QRdeCODEは、カメラがQRコードを認識すると、自動でQRコードを拡大表示するオートズーム機能を搭載しおり、最大3倍のズームが可能。QRコードのほか、バーコードの読み取りもできる。長文メールなどを格納した「連結QRコード」の読み取りにも対応しており、最大16個の連結QRコードを読み取りできる。 読み取ったデータは、名前や住所などを判断して、アドレス帳に登録できる。メモ帳やメールへのコピーアンドペース

    QRコード開発元のデンソーウェーブ、iPhone向けにリーダーアプリを提供:モバイル - CNET Japan
  • Twitter、企業向け検索広告プログラムを発表か--米報道

    複数の報道によると、Twitterは米国時間4月13日、「Sponsored Tweets」と呼ばれる検索広告プログラムを発表するという。このプログラムにより企業は、ユーザーのTwitterストリームに広告を流し込めるようになる。Starbucks、Virgin America、Bravoなどの企業が既に参加しているという。同プログラムの開始当初は、広告主が購入した検索語をユーザーが検索したときに、広告が表示される仕組みになる。その後、企業のホームページやサードパーティーのクライアントアプリケーション上において、ユーザーのTwitterストリーム内に広告が表示されるようになる予定だという。

    Twitter、企業向け検索広告プログラムを発表か--米報道
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100414/12.html

  • iPhoneにFirefoxが載らない理由--Mozilla新CEOがAppleを批判

    Firefox 3の正式リリースから1週間が経った。リリース24時間以内のダウンロード数は800万以上。当初は500万を想定していたが予想以上の結果だったという。Firefox 3は順調な滑り出しを迎えたが、米国Mozilla Corpの新CEOであるJohn Lilly氏は早くも今後のMozillaの活動について語り始めた。 現在、Mozillaが進めているプロジェクトは下記の4つだ。 Firefox 3.1 Firefox 4 Firefox Mobile Mozilla Lab関連 コードネームは「シレトコ」 これらのうち最初にリリースされるのはFirefox3.1。Mozillaにはプロダクトのコードネームに国立公園の名前(Firefox 2はカナダの公園ボネコ、Firefox 3はイタリアの公園グランドパラディーソ)をつける風習があるが、ついに日の番が回ってきた。Firefox

    iPhoneにFirefoxが載らない理由--Mozilla新CEOがAppleを批判
  • 大阪 伊古菜 (赤坂見附/明石焼き)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    大阪 伊古菜 (赤坂見附/明石焼き)
  • 真相探求ズーーム!|正しい情報を世の中に

    2023年5月24日 ビットキャッスル(bitcastle)のバイナリーオプション取引の魅力とは?特徴を詳しく解説!

  • マイクロソフト、新携帯電話「KIN」シリーズを発表

    サンフランシスコ発--MicrosoftとVerizonが、ナイトクラブを選んで「KIN」を発表したという事実こそ、ターゲットに定められている市場について多くを物語っている。 小型の「KIN ONE」とワイドスクリーンサイズの「KIN TWO」ではデザインが異なっているものの、ともに同じコンセプトを共有しており、MicrosoftのEntertainment and Devices部門を率いるRobbie Bach氏が「lifecasters」と呼んでいる、あらゆる思考、景色、音声を広く伝えたいと願う人々向けの携帯電話となっている。多くの携帯電話が「Facebook」や「Twitter」のアプリケーションに対応しているとはいえ、ソーシャルネットワーキングはKINで中心的な位置を占めている。共有機能には独立した緑色のボタンが用意されており、KINで実現するエクスペリエンスの中心に据えられる。

    マイクロソフト、新携帯電話「KIN」シリーズを発表
  • 「iPad」vs「Kindle」--アマゾンがアップルに学ぶべき5つのこと

    米国での発売を前に「iPad」の論評記事が飛び交う中、筆者は敬意を持って顧客に接するという点で、AppleAmazonから学ぶべき5つの教訓について書いた。しかし、iPadが大きな支持を集めるガジェットになりつつある今、AmazonAppleから学ぶべき教訓はないだろうか。 もちろんある。 Appleは何をしでかすか予測できない企業であることや、メディアへのアクセスが1つの企業や1つのイデオロギーによって「コントロール」されないことがいかに重要かを考えれば、Appleに対抗できる企業の存在が不可欠だ。願わくは、Amazonが以下の教訓から学んで、Appleが全力を尽くして戦わざるを得ないような接戦を演じてほしい。 ハードウェアの外観 率直に言って、「Kindle」(特に初代Kindle)は、デザインが古臭い。ページをめくるボタンがデバイスを握る位置のすぐ下に付いており、まるでAmazo

    「iPad」vs「Kindle」--アマゾンがアップルに学ぶべき5つのこと
  • 東芝、2010年夏に「3D REGZA」商品化へ--対応Blu-rayも併せて展開

    東芝は4月14日、2010年夏に3D対応の液晶テレビ「3D REGZA」を商品化すると発表した。3Dを2010年度映像商品戦略の1つと位置付け、Blu-ray製品などと併せて展開する。 これは同日開催された「REGZA新商品発表会」の会場で明らかにしたもの。東芝ビジュアルプロダクツ社映像マーケティング事業部事業部長の村沢圧司氏は「高画質3Dのために新エンジン『3Dレグザエンジン』を開発した。これにより、高画質2-3D変換、3D超解像技術、CELL REGZA3D技術などを考えている」とし、CELL REGZAについても3D化することを表明した。CELL REGZAの発表時期については2010年度下期とした。 3D REGZAを2010年夏に商品化することを発表 高画質3D用の「3Dレグザエンジン」を開発しているという 3D対応のCELL REGZAも2010年度下期に商品化する

    東芝、2010年夏に「3D REGZA」商品化へ--対応Blu-rayも併せて展開
    masa105
    masa105 2010/04/17
  • 東京シャツ楽天市場公式通販。ノーアイロン形態安定ワイシャツ専門店

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