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advertisingとGoogleに関するmasa105のブックマーク (20)

  • Google Ads & Commerce

    Google Ads Ads creativity and performance at scale with Google AI Google AI is helping marketers engage consumers with new creative features, immersive formats, and Search Ads opportunities.

    Google Ads & Commerce
  • グーグル、「再マーケティング」による広告配信機能を発表

    Googleは、顧客がユーザーに到達する機会を増やす計画だ。この仕組みが広く使われるようになると、なぜ同じ広告に何度も出合うのか不思議に思うユーザーが出てくるかもしれないが、それは気のせいというわけではない。 これはGoogleが「Remarketing(再マーケティング)」と呼ぶもので、Googleの広告主は製品やサービスの広告から自社のウェブページを訪れたことのある顧客を、「Google Content Network」内の他のウェブページでもターゲットにできる。Googleによれば、Google Content Networkは世界のインターネットユーザーの約8割にリーチできるという。同社は一例として、あるバスケットボールチームのウェブサイトを訪れたことのあるユーザーに対し、試合の割引チケットの広告を他のサイトで表示できることを示した。 Googleはこれを、Search Engin

    グーグル、「再マーケティング」による広告配信機能を発表
  • グーグル、「Google AdSense」のスマートフォン対応を強化

    ハイエンド電話機向け「Google AdSense」の開始により、PCからスマートフォンへの広告の進出が、また一歩前進した。 Googleが米国時間10月5日にブログ投稿で発表したところによると、ウェブパブリッシャーは、スマートフォンで使用されるHTMLブラウザを想定して、AdSense広告(サードパーティーのパブリッシャーが自らのウェブサイト上に表示させる「Google AdWords」テキスト広告の集まり)を作成できるようになるという。これまでも、広告主は旧式の携帯電話ブラウザが処理できる小型のモバイル広告を掲載することが可能だった。しかし、今回の発表により、「iPhone」や「Palm Pre」「Android」搭載携帯電話機で使用されているような、より洗練されたブラウザ上で、より洗練された広告を表示させるオプションを利用できるようになる。 Googleが今後数年間、興味深く注視する

    グーグル、「Google AdSense」のスマートフォン対応を強化
  • グーグル、ディスプレイ広告の取引市場を一般公開へ--米報道

    報道によると、Googleは同社のDoubleClick部門が開発したオンライン広告取引市場の一般公開バージョンを立ち上げる予定だという。 この「DoubleClick Ad Exchange」は、これまで招待制ベースで特定のパートナー企業に公開されてきたが、米国時間9月21日にニューヨークで開幕する業界イベント「Advertising Week」で正式なデビューを飾ることになる、とClickzが報じた。このアイデアはディスプレイ広告の不用品即売会に少し似ていて、これによりサイト運営者らは、販売できずに余っている広告枠を、格安スペースを探している広告主に提供することが可能になる。 検索エンジン広告市場におけるGoogleの支配は、これまでテキスト広告がその原動力となってきた。同社は2008年、ディスプレイ広告におけるシェア拡大を目指してDoubleClickの買収を完了させたが、同分野では

    グーグル、ディスプレイ広告の取引市場を一般公開へ--米報道
  • グーグル、検索連動型広告でビデオの取り扱いを開始

    Google Appsのようなプロジェクトに全力を注いではいるものの、やはりGoogleにとっては検索および検索広告においてトップに君臨し続けることこそが最大の目標である。Googleが米国時間9月9日にウェブキャストした投資家向けの会見は、こんなことを経済アナリストらに再認識させる内容だった。 Googleの最高財務責任者(CFO)であるPatrick Pichette氏とその他数名の幹部らは9日、投資家向けの会見を主催した。戦略の大きな変更や新製品が発表されることはなかったもの、検索における最近の成果が紹介された。中でも特筆すべきは、検索結果ページの上部または右側にあるテキスト広告のすぐ下に最近追加されたビデオ広告だろう。このビデオ広告は、そのページ上で再生することができる。 ReelSEOによると、一部のユーザーは先週からこのビデオ広告を目にしているとのことだが、Googleは広告主

    グーグル、検索連動型広告でビデオの取り扱いを開始
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090625/12.html

  • グーグル、新聞広告サービス「Google Print Ads」の打ち切りを決定

    出版業界が徐々にオンラインへと移行する中で、Googleは、それとは逆方向を目指す試みが、とりわけ広告分野においては困難であるとの結論に達した。 「Google Print Ads」プログラムのディレクターであるSpencer Spinnell氏は米国時間1月20日、「Print Adsによって、新聞社には新たな売り上げの源が確保され、消費者向けに、より関連性の高い広告が出されることになると期待していたのだが、われわれや、われわれのパートナー企業が望むようなインパクトをもたらすことはできなかった。その結果、われわれは、Print Adsの提供を2月28日をもって打ち切ることになる」と、公式ブログに記した。 Googleは、2006年11月にPrint Adsの提供を開始し、2007年には、その提供エリアを拡大したものの、折しも不況の影響力が最大限に強まり、ついにGoogleは、経費削減のた

    グーグル、新聞広告サービス「Google Print Ads」の打ち切りを決定
  • グーグル、オンラインビデオ広告サービス「Google TV Ads Online」を試験--WSJ報道

    インターネット検索大手のGoogleは現在、「Google TV Ads Online」と呼ばれるサービスを試験中だ、とThe Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。このサービスでは、公開後約1年を迎えた同社の「Google TV Ads」、YouTubeのサイト、そして、最終的にはビデオを公開しているインターネット上のサイトから広告主が広告枠を買えるようにするという。 限られた一部の広告主が現在、同サービスのテストを実施しており、サービスの公開は数カ月以内、とThe Wall Street Journalは伝えている。 テレビおよびビデオ広告用のワンストップシステムを開発するというGoogleの動きは、消費者がインターネットでテレビ番組や長編映画を視聴する機会が増加しているというタイミングで起こっている。消費者が向かうところへ、広告主は向かうという傾向がある。 G

    グーグル、オンラインビデオ広告サービス「Google TV Ads Online」を試験--WSJ報道
  • グーグルとHallmark Channel、テレビ広告で提携

    GoogleとHallmark Channelは米国時間12月3日、「Google TV Ads」を同チャネルの単独広告主とする提携を締結したと発表した。同広告のすべてが、Hallmark ChannelとHallmark Movie Channelの両方で放送される。 Hallmarkによると、同社が現在GoogleのTV Adsプラットフォームによってターゲットとしている広告主の多くは、同テレビプラットフォームを初めて利用する企業であるという。そこでHallmarkは、広告パートナーらに詳細な視聴者データを提供し、各社のキャンペーンの「リアルタイムな調整」に役立ててもらう予定であるという。 Google TV Adsは、テレビ広告事業において独特な手法をとっている。Googleは、テレビ広告向けの従来の技術の代わりに、自社のオンラインモデルを採用し、それをテレビ向けに適用している。同社

    グーグルとHallmark Channel、テレビ広告で提携
  • Ad Innovator: Google Gadget広告を正式公開

  • グーグル、テレビ広告でブルームバーグと提携

    Googleは同社のテレビ向け広告供給システムを利用する新たな提携先を明らかにした。BLOOMBERG TELEVISIONだ。 両社は米国時間9月25日にこの提携を発表した。Google TV Adsのディレクターを務めるMike Steib氏は声明の中で、「BLOOMBERG TELEVISIONと提携して、テレビ広告の関連性を高め、さらに測定可能なものにしていけることを喜ばしく思う」と述べている。 Google TV Adsの技術を使えば、視聴者がどの広告を見ているかを秒単位で広告主に通知できる。この技術は、設置先がわからないようにした膨大な数のセットトップボックスから収集したデータを使用する、とGoogleは述べている。Googleの検索広告では、ユーザーがクリックした場合に広告主が料金を支払うが、テレビ広告では実際に表示されたインプレッションベースで費用が発生する。

    グーグル、テレビ広告でブルームバーグと提携
  • グーグル、NBC Universalとテレビ広告で提携:マーケティング - CNET Japan

    GoogleはNBC Universalと提携し、NBCのケーブルチャンネルで放映するテレビ広告の一部を仲介する。 両社は米国時間9月8日、広告や研究、技術に関する複数年の提携を発表した。この提携の一環として、NBC Universal(NBCU) はいくつかの自社ケーブルネットワークの広告枠をGoogleに提供し、Googleがこれを「Google TV Ads」サービス上で販売する予定である。 NBC UniversalとGoogleは声明で、「NBC Universalの広告が加わることで、Google TV Adsプラットフォームを利用する広告主はNBCU Cableが抱える米国内の視聴者にリーチでき、前例のない規模の視聴率データにアクセスできるようになる」と述べている。 この提携は、「Sci Fi」「Oxygen」「MSNBC」「CNBC」「Sleuth」「Chiller」の各テ

    グーグル、NBC Universalとテレビ広告で提携:マーケティング - CNET Japan
  • グーグル、アニメコンテンツをAdSence経由で配信--「Family Guy」作者を起用

    検索大手のGoogleが、人気アニメ番組「Family Guy」の作者、Seth MacFarlane氏を起用し、オリジナルのアニメーションシリーズを作成する。New York Times紙が報じている。作品は、Googleの広告システム「AdSence」経由でウェブ配信されるという。 New York Times紙の記事によると、GoogleAdSenseを利用して、「Seth MacFarlane's Cavalcade of Cartoon Comedy」というタイトルの番組を、MacFarlane氏のターゲットとする視聴者がよく閲覧するウェブサイトに配給するという。広告は「プレロール」広告、バナー広告、「提供クレジット」形式の広告などの形で配信される予定。 MacFarlane氏はまた、Cavalcadeコンテンツと連動するオリジナル広告の制作で広告主と協業するとも報じられている

    グーグル、アニメコンテンツをAdSence経由で配信--「Family Guy」作者を起用
  • グーグルCEO:「広告ビジネスの確立支援は使命」

    サンフランシスコ発--米国時間6月11日、Google最高経営責任者(CEO)であるEric Schmidt氏は、メディア企業はGoogleを敵ではなく、インターネットで広告が機能するよう努力している味方とみなすべきだと語った。 Schmidt氏は、当地で行われたThe New YorkerのメディアレポーターであるKen Auletta氏とのオンステージインタビューで、Googleには、質の高い広告コンテンツを提供している企業をサポートする報奨金制度があると述べた。しかし、Schmidt氏によれば、必ずしも業務で重要な位置を占めているわけではないが、Googleの動機付けには別の側面もあるという。 パブリッシャーが抱えている、インターネット上で広告を機能させる問題について、Schmidt氏は「ここで役立つのは、大きな道徳的義務だ」と述べている。 幸いにも、Googleの道徳観では、金を稼

    グーグルCEO:「広告ビジネスの確立支援は使命」
  • グーグル、新しいインターネット計測ツールを計画

    Wall Street Journalのウェブサイトの米国時間6月23日の記事によれば、Googleは24日、インターネットの利用を計測し、広告主がターゲット層に到達する広告を購入するための最良の場所を特定できるよう支援するツールを公開する予定だ。 広告主、代理店に無料で提供される計測ツールは、Nielsen、ComScoreといった確固たる大手企業が提供するサービスと張り合うことになる。Nielsen、ComScoreのサービスは選択的調査やカスタマーパネルでの推定に基づいているが、Googleの結果は、ウェブサーバから収集したデータに基づいており、インターネットでの動きがより深く幅広く示されると、Wall Street Journalは報じている。新しいツールを提供することにより、Googleはより多くの広告ビジネスを引きつけることができるかもしれない。 今回の報道の前にも、Googl

    グーグル、新しいインターネット計測ツールを計画
  • グーグル、広告主向けツール「Ad Planner」を発表

    Googleは米国時間6月24日、「Ad Planner」というツールを発表した。広告主はこのツールを使うと、さまざまな人口統計学的属性から訴求対象を指定し、そうした属性のネットユーザーが訪問するウェブサイトを見つけることができる。 Googleの公式ブログ「Inside AdWords」には、「訴求対象のオーディエンスに関係する人口統計学情報とサイトを入力すれば、このツールが、そうしたオーディエンスの訪問しそうなサイト(Googleのコンテンツネットワークに含まれるサイトと外部サイトの両方)の情報を返す」と書かれている。 すでにうわさのあったAd Plannerは、特定のサイトを訪問するビジターの人数についても詳細に表示できる。このツールは、comScoreやNielsen Onlineなどが提供するサービスと競合する。 Ad Plannerはすでに稼働しているが、今のところは、Goog

    グーグル、広告主向けツール「Ad Planner」を発表
  • グーグル、「Google TV Ads」を一般公開

    Googleは米国時間4月30日、「Google TV Ads」を利用して一般の広告主がテレビに広告を出せるようになった、と同社AdWordsブログで発表した。このサービスは、2007年6月に開始されたが、招待ユーザーのみを対象としたベータプログラムとなっていた。 現時点でこのサービスが提供するのは、全米テレビチャンネルへの広告配信のみとなる。 このサービスでは、インターネットの検索ページに広告を掲載するためのGoogleのサービス「AdWords」同様、広告主は広告枠について入札をする。ツールを使うことで特定キャンペーンの実施費用を見積もることができ、実際に広告を出す前に入札額の増減ができる。広告が実際に流れた場合に課金が発生し、レポートによりどこで流れたかが後日分かるようになっている。

    グーグル、「Google TV Ads」を一般公開
  • Turning the page on Print Ads

    In the last few months, we've been taking a long, hard look at all the things we are doing to ensure we are investing our resources in the projects that will have the biggest impact for our users and partners. While we hoped that Print Ads would create a new revenue stream for newspapers and produce more relevant advertising for consumers, the product has not created the impact that we — or our pa

  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
  • グーグル、現在試験中のテレビ広告を一般公開へ

    Googleは少し前からテレビ広告を実地に試験しており、今後2〜3週間以内に一般に公開する予定だ。このサービスを利用すると、広告主はA&E、Bravo、CNBC、CNN、Discovery、ESPN、Fox News、MTVといった人気の高いテレビネットワークにスポット広告を流すことができる。この種の広告は予算に余裕のない平均的な企業を対象としたものではないが、テレビ広告キャンペーンを導入して、その効果を測定したい大企業にとっては便利なツールになるかもしれない。 この新しいサービスは広告に多額の予算をつぎ込める企業を対象にしているため、企業が今後どのように反応するかわからないが、現在Googleはスケーラビリティの問題に取り組んでいるため、実際にサービスが投入される日付は未定だ。 この種の広告が平均的な企業にとって金額面でより利用しやすいものになるように、Googleにはいつの日かユーザー

    グーグル、現在試験中のテレビ広告を一般公開へ
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