KDDIは2024年1月1日より、auのテレビCMで人気の「三太郎シリーズ」の過去シーンから生成AIがアニメーションに仕上げたCMを年始限定で放映する。同シリーズは2024年で10年目を迎える。今回の限定CMはこれを記念したもので、過去の三太郎CM約160本から歌詞の内容に沿った映像を厳選し、生成AIがアニメーションにリメイクする。
鉄道事業(安全の取り組み) 鉄道事業(安全の取り組み)トップ JR西日本グループ鉄道安全考動計画2027概要 安全管理体制 安全管理体制に対しての第三者評価 福知山線列車事故後の安全性向上に関する取り組み 安全の取り組みの紹介 事故などの発生状況 お客様にご迷惑をおかけする事象への対策 お客様・沿線の皆様との連携 鉄道を支える人たち~社員紹介~ 鉄道安全報告書 踏切事故防止 安全研究所 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み) 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み)トップ CS向上の取り組み 技術開発の取り組み プロジェクト工事 JR WEST LABO 創造事業(物販飲食・不動産・SC・ホテルなど) 創造事業(物販飲食・不動産・SC・ホテルなど)トップ 物販飲食事業 ショッピング ホテル 住まい くらし 企業・IR・採用・法人向け情報 企業・IR・採用・法人向け情報トップ 企業理念・安
KDDIとローソンは9月24日、スマートフォンの位置情報やコンビニでの購買データを活用して、各消費者のニーズに合わせたキャンペーン情報などの通知を行う実証実験を始めたと発表した。 同日から10月31日までの間、KDDIが持つ消費者の位置情報とローソンが持つ消費者の購買データを組み合わせて、消費者ごとのおすすめ商品や、店舗ごとのキャンペーン情報を「au PAYアプリ」(iOS/Android)で通知。マーケティング効果を検証する。 例えば、「20~40代の働く女性に帰宅のタイミングでデザートをおすすめし、ポイント還元を行う」「店舗の近くにいる消費者に消費期限が近い商品を半額にするキャンペーンを通知する」といった情報を消費者に提供する。 携帯キャリアとコンビニが持つデータを組み合わせてマーケティングを行う取り組みは、NTTドコモとファミリーマートでも始まっている。 2社は9月2日、伊藤忠商事、
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 三井物産株式会社 ヤフー株式会社 三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:安永 竜夫、以下「三井物産」)と、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学 以下「ヤフー」)は、需要と供給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシング事業を行うダイナミックプラス株式会社(以下「ダイナミックプラス」)を設立しました。また、ダイナミックプラスには、国内最大手のチケットエージェントである、ぴあ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:矢内廣、以下「ぴあ」)も出資参画し、業務提携契約を締結しました。 IoT、デジタルトランスフォーメーションの機運の高まりによって、欧米では機械学習など
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース一覧 2017年 KDDI、コロプラ、ワイヤ・アンド・ワイヤレス、「Location Trends」に「インバウンド動態調査レポート」のセット提供を開始 No.2017-091 KDDI株式会社 株式会社コロプラ 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス 2017年7月5日 KDDI株式会社 (代表取締役社長: 田中孝司、本社: 東京都千代田区、以下「KDDI」)、株式会社コロプラ (代表取締役社長: 馬場功淳、本社: 東京都渋谷区、以下「コロプラ」)、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス (代表取締役社長: 大塚浩司、本社: 東京都中央区、以下「Wi2」) は、主に自治体および観光関連企業への誘客、滞在・宿泊、周遊等の課題発見および施策提案を目的として、「Location Trends」(注1) に「インバウンド動態調査レポート」(注2) のセット提供を
KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース一覧 2017年 ~スマホ決済利用意向調査~ スマホ決済の利用状況は2割程度、利用意向は約半数10代の半数以上がスマホ決済の利用を希望するも、クレジットカードの未所有が障壁に 他の年代では「セキュリティ」「スマホの紛失・故障」に不安を覚える ~スマホ決済利用意向調査~ スマホ決済の利用状況は2割程度、利用意向は約半数10代の半数以上がスマホ決済の利用を希望するも、クレジットカードの未所有が障壁に 他の年代では「セキュリティ」「スマホの紛失・故障」に不安を覚える KDDI株式会社 2017年7月4日 KDDIは、「スマホ決済 (注1) 利用意向調査」を実施しました。調査結果をまとめましたのでお知らせします。 <おもな調査結果> 【1】 2割がスマホ決済を利用。「会計がスムーズ」「ポイント付与」に高い満足度がみられる スマートフォン所有者の2割がスマホ
「これまでケータイショップはケータイのためだけに来る場所。待ち時間も長くお客様にかかるストレスも多かったため、待ち時間を楽しみ、ケータイ以外の理由でも気軽に立ち寄れる店舗を目指した」とKDDI広報部の平岡直樹さんは話す。 そのためau SAPPOROでは、スマホやタブレットなどのスペースと雑貨、食品類などの物品販売スペースをあえて分けなかったという。取り扱う雑貨類は、“生活に役立ついいもの”がコンセプトの同社ECサービス「au WALLET Market」の商品を、客層やニーズに合わせて店舗側が選んでいるという。 なぜ、このような店舗を作ったのか。平岡さんによると「通信事業社からライフデザイン企業へ転換するための取り組みのひとつ」だという。KDDIは「多様化する家族の形に合わせて、通信サービスを軸に日常生活をトータルでサポートする企業を目指す」としている。 また、「au SAPPORO」は
KDDIが、法人顧客が持つ自社データと、同社の提携パートナーが保有するデータを組み合わせて分析するIoTサービスを発表した。 「企業のIoT(Internet of Things)事業全体をドライブする、基盤となるサービスになるだろう」。KDDIは5月17日、同社の提携パートナーが保有するデータと法人顧客の自社データを組み合わせて分析する法人向けサービス「KDDI IoTクラウド ~データマーケット~」を6月中旬から提供すると発表した。 KDDIが提供するデータ群は、店舗情報、POSデータ、将来人口推計、訪日外国人観光客の動向解析、専用アプリで得たストレスや心拍数などの生体情報、車両に設置されたセンサーの走行記録、被災度判定計で取得した地震・被災判定データなど。 データと分析サービスを合わせて提供し、法人顧客が事業課題や新たなビジネスチャンスに気付く機会創出につなげる。これまで同社が顧客か
KDDI株式会社 アクセンチュア株式会社 2017年3月14日 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下KDDI) とアクセンチュア株式会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長 江川 昌史、以下アクセンチュア) は、データアナリティクスを活用し、KDDIのお客さま体験価値 (Customer Experience) の向上と、パートナービジネスの推進を目的とした合弁会社「株式会社ARISE analytics (アライズ アナリティクス)」の設立で合意したことを発表します。なお、アクセンチュアからの出資は、関係当局の許可が下り次第、実施する予定です。新会社はKDDIの連結子会社として今後、KDDIグループのデータ利活用の中核的な役割を果たし、通信やEコマース、IoTなどの領域で人工知能 (AI) を含めた先進的なアナリティクス技術を提供していきます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
山陽新幹線や北陸新幹線を運行するJR西日本では、「世界に誇る新幹線のポテンシャルを高める」ための取り組みの一環として2015年3月からは北陸新幹線で、そして2015年7月1日からは山陽新幹線で乗務する乗務員全員がiPadを携帯するようになりました。今回は開業して約4か月がたった北陸新幹線を舞台にKDDI・auと共同で開発されてきたというこのシステムが紹介される発表会が開催されたので、その詳細がどうなっているのか見てくることにしました。 新幹線の全乗務員が「iPad」を携帯します:JR西日本 http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/12/page_6616.html というわけで、発表会の会場となるJR金沢駅に到着。金沢駅は、北陸新幹線の西の始発・終着駅となっています。 新幹線乗り場へと向かう報道陣。このあと、実際に車内で実際にiPadを使ってい
No.2015-060 KDDI株式会社 ライフネット生命保険株式会社 2015年4月20日 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中孝司、以下KDDI) とライフネット生命保険株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長兼COO: 岩瀬大輔、以下ライフネット生命) は、本日、資本・業務提携契約を締結しましたので、お知らせします。 今後、当局の認可 (※) を条件として、2015年5月中に、ライフネット生命はKDDIを割当先とする第三者割当増資による新株発行を行うとともに、KDDIはライフネット生命が発行する普通株式800万株 (議決権保有比率15.95%) を30.4億円で取得する予定です。また、ライフネット生命はこれまでどおり経営の独立性を維持・確保しながら、さらなる成長を目指します。 KDDIは、2015年2月にカードの申込み数が累計1,000万件を突
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KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース 2014年 3M戦略 第三弾「au WALLET (ウォレット) 構想」始動! "ネット" と "リアル" の融合で新たな成長ステージへ 3M戦略 第三弾「au WALLET (ウォレット) 構想」始動! "ネット" と "リアル" の融合で新たな成長ステージへ 〈別紙〉 au WALLET (ウォレット) ●1. サービス概要 「au WALLET」は、「au ID」と連携したポイントもたまる新しい電子マネーカードにより、デジタルコンテンツの購入やネットショッピングに加え、世界約3,600万の加盟店でご利用いただける、ネットとリアルが融合した新しい形のお買い物サービスです。 また、ネットでもリアルでもご利用金額に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、次のお買い物にご利用いただくことができます。 (1) いつでも、どこでも使える電子マネー
〈お知らせ〉 KDDIとグルーポンがO2Oサービスで連携強化 ~auポイントでクーポン購入が可能、ポイント付与でさらにおトク~ KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下 KDDI) とグルーポン・ジャパン株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役CEO: 瀬戸 恵介、以下 グルーポン・ジャパン) は、クーポンサービスの更なる普及を目指し、2012年3月1日より共同購入型クーポンサービス「グルーポン」を使ったO2O (注1) サービスの連携を強化します。 昨今、インターネット上でクーポンを検索・購入して、実店舗でサービスを利用するO2Oサービスが急速に拡大しています。今回の連携強化により、auをご利用のお客さまは「auポイントプログラム」で貯めた「auポイント」を使い、「グルーポン」でクーポンの購入が可能になります。さらに、通常「auポイント」は「au
※ 一部サービス・アプリ内でのサービス名称の変更対応は3月2日以降となります。また、一部該当しない名称もあります。 ※ ポータル名称としての「au one」および「au oneメール」、ISP名称としての「au one net」は今回変更しません。 ※ 「au one Friends Note」は「Friends Note」、「au one Photo Air」は「Photo Air」に変更となります。 ※ 名称の変更にともない、サービス表記も変更します。詳細は、下記pdfファイルを参照ください。 (3) auショップおよび取扱店ロゴ変更 新設・移設等のauショップよりロゴを変更します。また、既存店舗の変更は、2012年4月以降に順次実施します。 ●2.新CMについて (1) 新CMキャラクターの起用について 新生auのスローガン「あたらしい自由。」に相応しい、生き方そのものに自由なイメー
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