[2008.05.19] 10秒クッキング「もろきゅう」 ( 宮城剛 ) 作者からのコメント みた人みんな、今夜はきゅうりを食べたくなると思います。ポップなオリジナルキャラも作りました。 (0:23) かいせつ 30秒クックが10秒と短くなって復活です。宮城さんの表情だけ見てると可笑しい、というセオリー通りに観賞してると謎のキャラクターが突如出現。「こりゃ忙しくなるな…」と舌をペロッと出しました。
[2008.05.19] 10秒クッキング「もろきゅう」 ( 宮城剛 ) 作者からのコメント みた人みんな、今夜はきゅうりを食べたくなると思います。ポップなオリジナルキャラも作りました。 (0:23) かいせつ 30秒クックが10秒と短くなって復活です。宮城さんの表情だけ見てると可笑しい、というセオリー通りに観賞してると謎のキャラクターが突如出現。「こりゃ忙しくなるな…」と舌をペロッと出しました。
日本マクドナルドホールディングスと、マクドナルドの会員向けサービスを行うThe JV(ザ・ジェーブイ)が19日、おサイフケータイを使ったマクドナルドの新型クーポン「かざすクーポン」を発表した。5月20日から、福岡県・佐賀県・鹿児島県、荒尾市(熊本県)・日田市(大分県)・下関市(山口県)のマクドナルド175店舗でサービスを提供。NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのおサイフケータイに対応する。マクドナルドではかざすクーポンを九州で商用実験をした後、来年の全国展開を目指す方針。首都圏での展開は今夏になる模様だ。 →“テレビ離れ”時代の携帯eマーケティングによる革新──マクドナルドの「かざすクーポン」 両社はかざすクーポンの提供開始に先立ち、福岡で記者会見を実施。日本マクドナルド取締役上席執行役員 兼 The JV 代表取締役社長の前田信一氏は、「時代の変化とともに、従来のマスメディア広告だ
ビットワレットは5月19日、電子マネー「Edy」の累積発行数が5月17日に4000万枚を超えたと発表した。4000万はカードや携帯電話(おサイフケータイ)などを含めた累積発行数で、このうちおサイフケータイ分の780万台が含まれる。Edyの累積発行数のうち、20%弱がおサイフケータイということになる。 Edyは2001年11月のサービス開始から42カ月で発行数1000万枚を超え(参照記事)、その後16カ月で2000万枚を突破(参照記事)、さらに9カ月後の2007年5月に3000万を超えている(参照記事)。3000万を超えてから約1年で4000万を超えたことになる。 FeliCa電子マネーの累積発行数としては、Edyの4000万が最大で、おサイフケータイで利用できる電子マネーとしても最も発行数が多い。他事業者の発行するプリペイド型電子マネーとしては、JR東日本の「Suica」の発行数が約210
米Facebookは5月19日、SNS「Facebook」の日本語版を公開した。同日、創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏(24)が来日して会見し、「mixiやMySpaceにない強みは、Facebookは実名での利用を推奨しており、情報の信頼性が高いこと」などと述べた。 ザッカーバーグCEO(左)と、インターナショナルマネージャーのハビエル・オリバン氏。オリバン氏はNTTデータで携帯機器向け動画技術の開発経験を持つ FacebookはMySpaceに次ぐ世界2位のSNS。世界で7000万人のアクティブユーザーがおり、3分の2は米国外のユーザーという。(1)実名登録を推奨し、リアルの友人同士の交流の場と位置付けていること、(2)APIを公開し、外部開発者が自由にアプリケーションを開発できること――が特徴だ。 ザッカーバーグCEOがハーバード大学在学中の2004年2月、友人と情報共有する
大物ブロガーのRobert Scoble氏は米国太平洋標準時間5月11日の午後11時50分ごろ、次のような短いメッセージをTwitterに投稿した。「@dtanが北京で地震が発生したと報じている。どのくらいの大きさなのだろうか。米国地質調査所(USGS)のサイトをチェックしに行かなくちゃ」 もちろん今では全世界が知っていることだが、Scoble氏が述べているのは、すでに少なくとも1万2000人が死亡したと見なされている大規模な地震のことである。 Scoble氏はその後、米国地質調査所が何らかの情報を掲載する前にTwitterではこの大地震のニュースが飛び交っていたと主張したが、それを疑問に感じる人もいるかもしれない。しかし、1つ明らかなことがあるように思われる。それは、この地震に気づき、すぐにTwitterに何十ものメッセージを書き始めたのがScoble氏だったからこそ、この大災害のニュー
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
リサーチに関するコラムは今回で2回目となりますが、前回は「ここだけは押さえたい。ネットリサーチのつぼ」と題し、市場概況をリサーチする上で最低限意識しなくてはならない4つのポイントを説明しました。 今回のコラムでは、その半歩先を行くための細かい戦術のようなものを紹介したいと思います。リサーチは良くも悪くも、調査の内容次第でその結果が大きく変わってきてしまいます。たった半歩先かと思われるかもしれませんが、この半歩が非常に大事なのです。 1.体験する 製品やサービス、またウェブサイトのデザインや使い勝手などを、自社と競合で比較する際に気をつけなくてはならないポイントです。 自社製品やウェブサイトを知らない、もしくは使っていない方はあまりいないと思いますが、忘れがちなのは競合製品についても利用してみる事です。使ってみる事で競合と自社との違いが見えてくることがあります。そうすると、新たに仮説や検証を
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