記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sakahashi
    sakahashi マスメディア広告「万能」の時代は終わったそうだ。広告とメディアと権力とかの関係性をもうちょっと考えよう。

    2010/07/12 リンク

    その他
    satzz
    satzz 2009/05

    2009/12/30 リンク

    その他
    kaz-shoji
    kaz-shoji マスメディア広告万能の時代は終わった

    2009/03/19 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 差別いじめ記者クラブ

    2008/07/13 リンク

    その他
    yteppei
    yteppei “お父さんが犬だっていう(ソフトバンクの)広告を知らない人はなかなかいないでしょう。”なかなかいないんだろうけどマス的な考え方だなー。ちなみに僕は知りません。

    2008/05/22 リンク

    その他
    RELHAM
    RELHAM 前時代をある意味で全うしてきた人の1つの見識として目を通したいインタビュー。

    2008/05/21 リンク

    その他
    takunama
    takunama "そうです。最近、『詳しいことはwebでどうぞ』というCMがよくあるでしょう。(中略) 『詳しいことはあちらでどうぞ、私たちは企業としてのごあいさつをしているだけです』というふうになっているわけです"

    2008/05/20 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「そう考えると、従来の常識からは何の意味があるのかと言われるものが、これからの広告になるのかもしれないですね」

    2008/05/20 リンク

    その他
    yanwari
    yanwari via fukushiman / 休刊なのー?

    2008/05/20 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 『詳しいことはあちらでどうぞ、私たちは企業としてのごあいさつをしているだけです』--結局マス広告はそれ以外の機能も追わされていたわけで、むしろ広告主からすると「健全化(?)」なのかもしれない。

    2008/05/20 リンク

    その他
    chirol
    chirol via fksmn えー

    2008/05/20 リンク

    その他
    hmabu
    hmabu > 糸井重里さんはいいセンスしてんだよね。天野さんとの対談は読みたいなぁ。

    2008/05/20 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 企業広告としてのテレビCMの価値は残るという話。

    2008/05/19 リンク

    その他
    masadream
    masadream マスadvertisementとウェブadvertisementとを「冷静に」見分ける目を持っている氏に休刊の決断をさせた「本当の理由」が他に何かある気がする/「いえ、もうこれだけやれば十分だという気がしています」何だか悲しい気持ちにな

    2008/05/19 リンク

    その他
    Bobby2001
    Bobby2001 "ほぼ日" は面白いけど、RSS 機能の弱さが弱点。実装が遅かったし、流れてこない更新が多いし...

    2008/05/19 リンク

    その他
    tow-mas
    tow-mas 広告のパラダイムが変わった、ということでしょうね。

    2008/05/19 リンク

    その他
    sutebuu
    sutebuu これは深い。マス向け情報に対して、かなり冷徹な判断を下している。

    2008/05/19 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq ウェブは分からんってハッキリ言ってる。

    2008/05/19 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko まだ続けて欲しかったなあ。マスメディアやウェブ…媒体が増えるから面白くなってくると思うし。

    2008/05/19 リンク

    その他
    stilo
    stilo テレビ広告は視聴者が見たくなくても見せられちゃうところを暴力的と言っているわけです。/それに対してウェブ広告は、見ようという意思がなければ誰も見ない。//

    2008/05/19 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism マスメディア広告に残るのは「あいさつ機能」

    2008/05/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDa...

    ブックマークしたユーザー

    • sakahashi2010/07/12 sakahashi
    • edieelee2010/06/04 edieelee
    • bokosu2010/05/17 bokosu
    • otabe2010/01/26 otabe
    • ugomemo_bookmark2010/01/10 ugomemo_bookmark
    • terata2009/12/30 terata
    • satzz2009/12/30 satzz
    • goodbadnotevil-syamo2009/12/03 goodbadnotevil-syamo
    • udn2009/12/02 udn
    • namadenwa2009/12/01 namadenwa
    • vvwashika2009/07/18 vvwashika
    • u_ribo2009/06/26 u_ribo
    • weeklydennpagraph2009/05/03 weeklydennpagraph
    • ctw2009/04/30 ctw
    • studio-m2009/03/19 studio-m
    • kaz-shoji2009/03/19 kaz-shoji
    • hiro93n2009/03/06 hiro93n
    • orzie2008/11/14 orzie
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事