2014年3月15日のブックマーク (4件)

  • 東京都の大正大学、学食がプリンスホテルレストラン! しかも一般利用可

    「プリンスホテル」の料理を学としてべられる……そんな噂を耳にした。むむむ? どういうことだ? だって「ホテルレストラン=高級レストラン」で、「学=おばちゃんが作ってくれる安ウマ飯」でしょ? この2つが融合するなんてにわかに信じがたい。しかもそのプリンスホテルの学、一般開放しているので学生以外でも誰でも気軽に利用できるというではないか。筆者のような「いきつけはオレンジ色の牛丼屋」というテーブルマナー知識ゼロ人間でも入店は可能なのだろうか。ということで、噂の発端である東京都の西巣鴨駅近くにある「大正大学」まですっ飛んで行きました。 都営地下鉄三田線・西巣鴨駅下車、徒歩2分で大正大学の正面入り口に到着。凱旋門のような立派な門が目印。大正大学5号館、話題のレストランはこの建物の最上階である8階にある 取材に応じてくれたのは、プリンスホテル系学である「Cafe & Dining鴨台堂(お

    東京都の大正大学、学食がプリンスホテルレストラン! しかも一般利用可
  • 【舛添都政】知事就任から1カ月 職員や都議の評判は? 記者会見や勤務スタイル、議会対応は一変+(1/7ページ) - MSN産経ニュース

    「振り返って感慨をいういとまもないというのが私の考え。あまりに次から次へと仕事があるので、それを中心にやっている」-。2月9日の東京都知事選で初当選、同12日に初登庁した舛添要一知事(65)。その都政が幕を開けて、1カ月がたった。平成26年度予算案の査定、ソチ五輪視察、そして、都議会…。確かに過密スケジュールをこなしている。「振り返るいとまがない」という舛添知事人に代わって、関係者の話などから、この1カ月を振り返ってみる。様変わりした会見 「○○さんがおっしゃったことも念頭に置きながら、まだ着任して1カ月もたっていないんですから、もうちょっと時間をください。検討してやります」(3月7日の定例会見) 「みなさんも、都民、国民の代表として、外からごらんになっていただいているんで、いつも申し上げるように、どんな質問でも全く構わないんで、自由に、この会見の場で意見をいただくということが、都民の声

    【舛添都政】知事就任から1カ月 職員や都議の評判は? 記者会見や勤務スタイル、議会対応は一変+(1/7ページ) - MSN産経ニュース
  • 早稲田大学の理工系におけるコピペ文化について

    早稲田大学のコピペ文化が話題になっているので、早稲田の理工ではコピペに対してどのような教育がなされているのかの現状を書きたい。ちなみに、私は早稲田大学の理工を5年ほど前に卒業し、某国立大学の大学院に進学し、いまはふつうの社畜である。 今になってはとても反省しているが、早稲田の理系はコピペで成り立っているといっても過言ではなかったと思う。もちろん全ての学生がそうというわけではないが。 早稲田の理工に入ると、1年生の実験が始まる。週1回の実験で、レポートや試問が課され、それをまとめる必要がある。また、2年生になると学科別の専門的な実験が始まり、レポートの量も増え、求められるものも増える。レポートはダメなところがあると再提出になる。ひとつでもレポートが提出期限を守れていないと即留年である。規則は厳しい。 そこで、そのとてつもない量のレポートを量産するため、学生たちは必死にコピペを行う。先輩たちか

    早稲田大学の理工系におけるコピペ文化について
    masadream
    masadream 2014/03/15
    本当ならひどい話。
  • NTTコム オンライン、NPSによる顧客ロイヤリティ向上施策を展開

    3月13日、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は顧客ロイヤリティを向上させる米サトメトリックス(Satmetrix Systems)の「NPS(Net Promoter Score)」(以下、ネットプロモーター・スコア)のソリューションを国内で独占販売する。 売り上げに連動するプロモータースコアNPS NTTコム オンラインはNTTコミュニケーションズのグループ会社として、「マルチチャネルの顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」など、企業向けオンラインマーケティングを手がけている。今回提携を発表したサトメトリックスは顧客ロイヤリティを図るためのNPSをベースにしたマーケティングクラウドを提供している。発表会では、NTTコム オンライン代表取締役社長の塚良江氏が、NPSの概要やサトメトリックスのソリューションについて説明し

    NTTコム オンライン、NPSによる顧客ロイヤリティ向上施策を展開